引っ越し 

February 22 [Sun], 2009, 18:36
blogのお引っ越しします

アメーバに登録しました
(`・ω・´)

まだ使い方分かりません

ルーム
http://m.profile2.ameba.jp/m/index.do?targetAmebaId=rugiaruri

ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=rugiaruri

--------------------

我意、吶喊ツアー 

February 22 [Sun], 2009, 17:13


我意、吶喊ツアーのフライヤーのデータが送られてきました

格好いい@p@


HIT数が多いから宣伝してるんだけどさ。。。。

たぶん、多くの人は
『これ誰?何のブログ?』
みたいに思ってるだろう@p@

興味ない人のブログって読んでもつまらんやん。。。。

だからね。。。


更新されたら、お知らせが来る設定にしなさい(笑)

まるで、いたずらメールか迷惑メールかと思うくらい更新するからさ@p@

そして、読んでる内に。。。

Rugia(g)Gramの瑠璃知ってるよぉおおおお

はい。。これだ

そして、Rugia(g)Gramの瑠璃は無駄に知名度あがっているのでした。。。

めでたしめでたし

ちょっとなんだよ。。。 

February 22 [Sun], 2009, 2:42
たった数時間でHIT数2万・・・・・

何が起こったんだ。。。

想像はつくけどさ。。。。

でも、このブログの記事や、現状を多くの人に知ってもらえるのは良いことだと前向きに考えていきます

HIT数が多いので、せっかくなのでBANDの宣伝でもしとこう

公式HP
http://www.rugiagram.com/

また、来週から約1ヶ月半の長いツアーが始まるわけです

興味本位でもLIVEやHPに遊びに来てくれたら嬉しいです


自分の主張は例え相手が誰でも、自分の立場が何であっても
馬鹿正直にブログに書いちゃうバンドマンとしては最低な奴かもしれんけど

まぁ、こんな馬鹿なバンドマンもいるんだわさ(笑)


24時間、いつも作った自分とかだるいしさ@p@

一人の人間としてのブログだから俺は書きたいこと書くし、見たくない人に頭下げて見てもらわなくていいんだわさ

またバンドの話からそれるんだけどさ、、、

俺の地元の香川県には『たこ判』って食べ物があるんだよ

そのたこ判って直径15センチくらい、高さ5センチ位のの大判焼きみたいな形のお好み焼きみたいなたこ焼きみたいな。。。
説明難しいんだけどさ、、、

まぁ。そんな食べ物があってね、地元の友達に
『最近、たこ判食べてないから買ってきて』
って頼んだらね。。。

馬鹿な奴が20個くらい買ってきたのね@p@

ダンボールかついで来たんだわ

もうね。。。アホかと。。。馬鹿かと。。。。

そんなこんなで、俺、1日にたこ判6個ずつ食べる生活が今日で3日目なんだけどね

もういらん!!!!

まじでイジメだわ

ネットで中傷されるよりきついよ


バンドのHP 

February 21 [Sat], 2009, 23:41
Rugia(g)Gram〜ルギアグラムの公式ホームページですがパソコンのサイトがリニューアルしました

カッコイイ雰囲気になってるので是非遊びに来てください(`・ω・´)

携帯サイトは…変化なくてすみません(T-T)

自己申告 

February 21 [Sat], 2009, 13:26
昨日のブログにコメントで謝罪があった人へ

こっちから連絡はしないけど確認はしました

警察の方と民間の依託へ名前と連絡先を出して、加害者から外すようにしておきました


『もう一切たぬきはしません』

ってコメントもあったけど、たぬきが悪いんじゃなくて使い方だと思う

たぬきだけじゃなく、全ては使う人によって、良くも悪くもなると思う


包丁も野菜を切るには便利だけど使い方を間違えると人を殺す。
包丁が悪いんじゃなく使い方なんだよね


たぬきの書き込みについて
刑事としての名誉棄損については基準があるから、その基準に達してない書き込みは罪にはならないが、民事としての精神的苦痛は、セクハラと同じで、周りから見たら対した事がなくても、本人が苦痛と感じたら立証出来るそうです


真実でもデマでも、匿名掲示板での書き込みは、相手に対して苦痛にする悪意が入ってる可能性が高いので民事での立件は容易だそうです


コメントで警察に相手にされなかったとゆう意見もあったけど、俺みたいに民間にも相談する事をお勧めします

面倒だけど何箇所にも被害の連絡をしておくと良い結果になるかもしれません

追記。。Rugia(g)Gramの写真加工の仕上げを隆之さんにお願いしました
格好いいw(0o0)w
まるでピアスさんだ@p@

進展 

February 20 [Fri], 2009, 14:29
2ちゃんねるの中傷の進展
警察から連絡来ました、動きが早いですね。もうサイトのチェックが終わり悪質と判断される書き込みを絞り犯人を特定する作業に入るらしいです。


法務局に昨日の書類を持って行き、弁護士さんの所にも再度行ったんですが


ネットでの書き込みの場合、交通事故と同様に、刑事と民事、両方からの罪になるそうです。

刑事事件としての罰則は、被害者へは直接関係なく、加害者への刑罰の為、慰謝料や損害賠償などは民事訴訟の方面からしか無理なようです。

つまり、特定した時点で警察から刑事事件として加害者に連絡が行き、俺に相手を知らせてくれた後、民事として話し合い、示談出来なければ民事裁判になるそうです。


インターネットの書き込みで事件としておおやけにニュースで流れないのは、民事裁判に発展する前に加害者、もしくは加害者の家族が示談で終わらせて事件まで発展させずに終わるかららしいです。

実際、2ちゃんねるでの加害者は年間数千人摘発されてるそうですが、示談で終わらせている為、加害者も被害者も、その事実を口外しないから

『捕まった人がいない』

と、間違った認識をしてるだけだそうです


俺が、こんなブログを書くと普通に生活してる人よりは多少は影響力があると思うし、これが現在のインターネット社会の真実だとゆう事を伝えれると思います。
もし、今の段階で自分から謝罪をしてくれる人がいたらコメント欄に連絡先ありでお願いします。


自分から申告ない人に対しては民事や示談で終わらせるか、マスメディアを巻き込んで刑事事件としてインターネット社会の現状を多くの人に伝えるか…


俺と同じように被害を受けてる人が後に続けるように事件にして公にした方がいいのか…

自分が晒しものにされたくないから民間で終わらせるのか…


ゆっくり(あまり時間はないけど)考えて結論を出そうと思います。

書き込まないでください 

February 19 [Thu], 2009, 23:13
今日、2ちゃんねるであまりにもカキコミが酷かったので
地元の警察に行きサイバー係へ被害届を出しました


それと同時に書類を弁護士に作成依頼し、民事訴訟する事になりました

更に法務局にも書類の提出が必要らしく貰って来ました
こんな書類です

Rugia(g)Gram〜ルギアグラムのスレッドと俺個人のスレッドの悪質な書き込みをしてる人、スレッドの立てた人が対象になるそうなので、今後、見てるだけの人は不用意に書き込まないでくださいね

今回、こんな行動をとったのは、泣き寝入りするだけでは何も変わらないし、相手が泣き寝入りしか出来ないと思い込んで、心ない書き込みを続ける人に憤りを感じたし、どこにぶつけたらいいか分からない怒りが押さえられなかったからです


同じように悪質な叩きや中傷されてる人に、対策はあるって事を知って欲しくて公式のブログで書く内容ではないのを理解した上で書いてます

遊び半分で何でも簡単に書き込んでも匿名だから自分の発言に責任がないとゆう勘違いは辞めてください


今の時代、喧嘩するにも中傷するにもネットとゆう相手が見えない恐怖って、書かれてる人にしか分からないだろうけど。

本当にキツイですよ?


俺と同じような状態で悩んでる人は想像以上に多いと思うけど、一人で悩んで、最悪の結論を出す前に、警察やサイバーホットライン、弁護士に相談してください



この日記を読んで不愉快に思った人は…

眠い(´Q`)。oO 

February 18 [Wed], 2009, 23:17
最近
バンドに使う時間<<バイト

これはヤバイ…

リーダーとして、これはまずい(`・ω・´)今バイト終わった(`・ω・´)

って事で3人用の資料作らないと…

でも夜のバイト行ってきます(笑)

帰ったらやるよ…きっと

多分…睡魔に勝てたら(ノ´∀`*)

大塚レッドゾーンについて 

February 18 [Wed], 2009, 14:01
急遽キャンセルになりました



はっきり言って!
ありえん!!!

前回のライブで主催者が当日に飛んだあげく、名目をRugia(g)Gram〜ルギアグラム主催にされてたらしい。

あんな適当にやられてRugia(g)Gram〜ルギアグラム主催にされたらRugia(g)Gram〜ルギアグラムの主催は適当としか思われない!!





急遽キャンセルになってしまった事はお客様には申し訳ないです

お疲れ様です 

February 16 [Mon], 2009, 12:24
一週間の大阪、名古屋、浜松のプチ家出ツアー

長いような短い一週間でした(`・ω・´)

俺にとって今回のツアーは仲間に助けられたツアーだった


どの会場でも動員多いし、みんなのノリに助けられたライブだったし、自分が瑠璃で居るのはみんなが居るから瑠璃でいれるって事がよく分かった

本当に全ての人に…

『ありがとう(^人^)』


そして岡山に着いたので電車で香川に移動します
(`・ω・´)


夕方から早速バイト(笑)
ずるっ子電話して休みたいなぁ(笑)