小児科へ・・・ 

2007年08月29日(水) 22時07分
 今日は昼から近所の小児科へ行って来ました。
別に子ども連れとかいう訳ではなく、この歳で一人で小児科へ。
いい大人が一人で行くのは少々恥ずかしかったです。
病院へ入ると、予想通り小さい子どもとお母さんたちばかり。

一体何をしに行ったかというと、予防接種を受けに行きました。
実は、私は小さい頃に麻疹の予防接種を受ける直前に熱性痙攣をおこしたそうで、
予防接種をしていません。
しかも、子どものときに麻疹にかかったこともない。
今度の正月に子どもが生まれるということもあって、
念のためにしておいた方がいいだろうってことで病院に。
本当は総合病院とかで受けたかったんですが、
在庫もあまり無く、在る分も海外に行く人用にとってあるだとかで断られました。
そこで仕方なく近所の小児科に聞いてみると、
大変明るい声で「いいですよ〜
予約を入れてから2日後にはしてもらえました。

子どもが生まれたらお世話になるであろう近所の小児科。
嫁から、「ついでに偵察してきて
とミッションを言いつけられていましたが、
看護士さんも先生もやさしく親切だったので安心しました。
ただ、「○○こどもクリニック」と書かれたカードに
私の名前が書かれた診察券をもらったのは複雑。。。

F1トルコGP 

2007年08月27日(月) 12時02分
 昨日のF1トルコGP、優勝はフェラーリのマッサ。
2位に同チームのライコネン。
ポイントでトップを行くハミルトンは5位という結果でした。
これでトップ4人のポイント差がさらに縮まったので、ますます面白くなってきました。

個人的には佐藤琢磨とキミ・ライコネンを応援しています。
ミーハーかもしれませんが・・・
マッサは好きになれません。。。なぜだろう???
自分でも理由は分からないです。
ハミルトンもあまり好きにはなれません。
ほとんどミスをしないところが今一で。
アロンソの方がまだまだいいかな。見てて人間くさい部分があります。
琢磨はいろいろと批判をする人もいますが、
ガンガンコース上で抜きに行こうという姿勢が好きです。
カートを始めて5年でF1ドライバーになった(らしい)のもすごいし。
ライコネンはとにかく運が悪いので、応援したくなります。
トップを走っていたら、ラスト1周で車が壊れたりなど・・・

結婚して半年。
はじめは全くF1に興味が無かった嫁。
F1のGPがある度に一緒にテレビを見、F1速報を見せ、F1の話をし続けました。すると・・・
最近、「クビサを応援しようかなぁ。」と言い始めました。
洗脳成功です。同じ話題があるのはいいですね。
ちなみにクビサを応援しようかという理由は、中島みゆきに似ているからだとか。。。

減量 

2007年08月22日(水) 21時54分
 最近、いろんなところのお肉が少し(?)気になり始めてきました。
さすがにこのままいくとやばいかなと思い、減量をすることにしました。
本当はランニング等をして減らすことができればいいのですが、
なかなかそこまでする時間がないので食事と筋トレでなんとかすることに
どこまで減らすことができるか分かりませんが、
目指すは全盛期の肉体で

エアコン復活 

2007年08月18日(土) 21時39分
 やっと家のエアコンが復活しました。
修理を頼んでから10日、この間はとても苦労しました。
こちらの夏は夜も気温が下がりきらないので、
寝苦しい状態が10日も。。。
保冷材を首にあてたりしてしのぎました
でも、もうそんな生活とはおさらばです

野球観戦 

2007年08月16日(木) 22時14分

 今日、福岡のヤフードームに野球観戦に行ってきました。
ホークスVS日ハム戦です。
さすがホークスの地元、応援席のほぼ全部がホークスファンでした。

 日ハムのピッチャーは今いろいろと噂になってるダルビッシュでした。
8回まで投げたんですが、ヒットがわずかに1本のみ。
「さすが・・・」という感じでした。

アピスト慣れてきました 

2007年08月15日(水) 21時40分
 1週間前に購入した「アピストグラマ ペルテンシスリオネグロ」、大分家の水槽に慣れてきた感じです。
普段は水草の陰に隠れていることが多いですが、最近はエサ時になるとよく出てきます。
以前からいたバジスやサイアミーズフライングフォックスにも負けていません。
もっと飼い込んで、いい色が出るのを楽しみにしています。

溶けそう。。。 

2007年08月09日(木) 22時10分
今年の夏は電気製品が調子悪くなってます。
まずはDVDデッキ。
突然電源も切れないし、
どこのボタンを押してもウンともスンともいわなくなりました。
まだ買ってから1年と少ししかたっていないのに。。。
購入した店に持っていってメーカー送りです。

次に携帯。
バッテリーが寿命のようです。
夜寝る時に充電しても、次の日一日もちません。
店の人の話だと、携帯のバッテリーの寿命はだいたい1年半くらいとのこと。
購入してから1年と7ヶ月たっているので、仕方がないと言えば仕方がないですが。
新しいバッテリー取り寄せるのに1週間かかるそうです

最後にエアコン。
クーラーガスが漏れているか何かで、全く冷えません。
これはもう耐えきれません。
このとにかく暑い熊本で。。。一番暑い時期に。。。
業者に連絡しましたが、予約がいっぱいで
早くても16日以降にならないと修理に来れないそうで

なんか今年はとにかく電気製品にトラブルが多い!

久しぶりに。。。 

2007年08月08日(水) 23時22分
久しぶりにブログを書きます。
最近、やっと余裕も出てきました。
今日、新しい魚も買ったし
アピストグラマ ペルテンシスリオネグロを買いました。
ペアで購入です。
まだ水草等の陰に隠れているので、写真はありませんが。
撮れ次第アップします。

カウントダウン 

2007年01月01日(月) 18時53分
昨日は、県内のテーマパーク(?)へカウントダウンへ行って来ました。
普段1時間半程度かかるところが、大渋滞のため3時間以上かかってしまいました。
駐車場に車を止めるのも一苦労・・・
場内に入れたのは23時50分。
本当にギリギリでした。
ですが、諦めず頑張ったかいがあり、お目当ての一つである小力パラパラは見ることができました♪
生小力を見てきました。

トラディスカンティア・フルミネンス 

2006年11月15日(水) 21時32分
以前もらってきた植物の名前がやっとわかりました。
おそらく、トラディスカンティア・フルミネンスです。
少し紫色がかった綺麗な植物です。
今ベランダのプランターと室内の鉢の両方で育ててます。
日光によく当てたほうが、綺麗な紫が出るようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yadokari-rider
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-熱帯魚など
    ・ガーデニング-まだまだ初心者
    ・自動車-最近F1にはまってます
読者になる
主にアジア系の熱帯魚や水草を中心に飼育しています。 熱帯魚の話題をお届けしたいのですが・・・最近ネタが無い。。。
お知らせ
こちらは管理人のホームページ”Hyper Amenbo”のコンテンツの一部となっています。もしよければ、下記アイコンからホームページもご覧下さい。
Hyper Amenbo へ
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 小児科へ・・・ (2009年09月26日)
アイコン画像すかし
» 小児科へ・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 小児科へ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 小児科へ・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 小児科へ・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像やどかりらいだー
» 大幅にレイアウト変更 (2005年08月18日)
アイコン画像やどかりらいだー@管理人
» ヒドラに木酢砲! (2005年06月02日)
アイコン画像873
» ヒドラに木酢砲! (2005年06月01日)
アイコン画像やどかりらいだー@管理人
» ヒドラに木酢砲! (2005年06月01日)
アイコン画像873
» ヒドラに木酢砲! (2005年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる