今自分がすべきこと。 

2006年05月11日(木) 2時23分
今 私がすべきことは なんだろう
今 私が選ぶべき道は どれだろう

いろんなことが 頭をかけめぐって
こんなはずじゃなかったって
心をつらくさせる

あの頃の自分たちは 本当だった
けれど 今の自分たちも 本当の姿

人は変わる

人の気持ちは変わる

わかってた
ずっと前からわかってた

でも信じてた
信じたかった

今わたしがすべきことは・・・・・

今私が選ぶべき道は・・・・・

たのしいこと。うれしいこと。 

2006年05月06日(土) 22時52分
ちっちゃなことでも、
たのしいことやうれしいことが重なると
その大きさに関係なく幸せだなって思える。
どでかいことじゃなくても、十分心が豊かになれる。

どんな人とでも、笑顔で会話できたとき
誰かに優しい心をもてたとき
なんでもないことでありがとうって言ってもらえたり
素直にごめんねって言えたり

ときどきいやになる自分もいるけど
よかったなって、うれしいなって、たのしいなって思える瞬間を
ちょっとずつつなぎ合わせて
ハッピーな毎日を作っていこう

たんじょうび 

2006年05月05日(金) 18時02分
今日は私の人生を変えたと言っても過言ではない
大切な方の誕生日です

私は誕生日が大好き
なぜかって、人が生まれた記念日だから

世の中にはたくさんの人がいるけど
みんなもってる、たいせつな日
それが誕生日
その人が生まれた、すごい日なのだ

女だから、そりゃ年をとりたくないって気持ちもあるけど
でもそれよりも、うれしい気持ちのほうが大きいし
お友達や知り合いが誕生日だったら
おめでとうって言いたい

私の今年の誕生日は
幸いにもたくさんの人にかこまれて迎えることができました
これからも、ずっと
「誕生日」には鋭く反応して
お祝いしていきたいと思います(笑)

話がそれちゃったけど
はじめに書いたように
今日は私にとってとても大切な方の誕生日
今の私がここにいるのも
その方の存在を知ったから
希望をもらって、今までたくさんはげましてもらったから

簡単にお会いできる人ではないけれど
そっと今日おめでとうの気持ちで
その方のことを想っています

本心 

2006年05月03日(水) 8時18分


「本心」ほんしん・・・・

ほんとのこころってなんでしょね。

ほんとに思ってることを

自分で認めてあげるのも大変やのに

人に伝えるなんてもっとむずかしい

ほんとの心は、汚く見せたくないときもある

何かに恐れてかっこわるい自分

嫉妬にかられて醜い自分


本心。

その少しを誰かに見せられる日はくるかな。。。

幸せのかたち 

2006年01月27日(金) 20時52分
シアワセってなんだろう。
普段とちがういいことが起こったときのシアワセ
愛している人に愛されるシアワセ
平凡な毎日を無事にすごせることのシアワセ
やりたいことを一生懸命追いかけるシアワセ
何気ないことで、ありがとうって言ってもらえるシアワセ
大好きな服を着て、おでかけするシアワセ

あげだしらりきりがない
どれもみんな、シアワセの形

でも、本当の幸せって一体なんだろう・・・

私は今・・・・

だれかに聞かれたら、なんてこたえる?

幸せ。

きっと死ぬときに、いい人生だったって思えたら
それが一番の幸せなのかな

小さな幸せをいっぱい重ねて
明日を迎えよう
明日はまた小さな幸せを重ねて
また次の日を迎えよう

自分の居場所 

2005年10月04日(火) 1時09分
自分の居場所って一体なんだろう
自分でつくるもの?
自然とあるもの?

私、今なんでここにいるんだろう
ここは私の居場所・・?

心地よくもなく
とくに必要とされてもなく
ただ、昨日の続きの今日だけを生きて

大事なものはたくさんある
それを胸に、未来へ向かって歩いてる

でもここは私の居場所じゃない気がして

潔く去ることが
今の私には必要だとわかっていながら
何かのせいにして
やっぱりここにいる自分がいて
そしてそんな自分が好きじゃなくって

私は私が好きだった
自分が好きじゃなきゃ生きていけないと思ってる
でも今は・・・・
変わりたい
変わりたい・・・・

じぇらしー 

2005年07月23日(土) 10時17分
やきもちって、しんどいやかれるのも、やくのも。
最近の私はめっちゃやきもちやいてる。そんなことにっていうような些細なことにまで
心がきゅ〜〜〜っと痛い。自分のことそこそこ大人だと思ってたし、しょーもないとも思うけど。
でもなんだかしんどい・・・そろそろ卒業したい。つまらないことにいちいちいらいらしたり、
わめいたりしないで、どっしりと余裕をもってみたい。。。私には無理なのかしら・・・。

いつかは晴れる 

2005年07月19日(火) 8時27分

耐えられないかもしれない・・・
はじめてそんなことを思った。

なんだかしんどい毎日がはじまって、
もう四ヶ月。
よくもまぁやってこれたよ。

春が過ぎ、誕生日を越え、そして夏がやってきた。

はじめての旅行もいった。

ひさしぶりのkissもした。

でも私の心は、まだ穴があいている。

だんだん埋まっていくような気がする
二人の溝だけど
先が見えないから怖い。

きっといつかは晴れると信じてるから
がんばってはいるけれど。
もうだめかもしれないと、昨日は思った。

私はあの人に何をしてあげられているのだろう。
ほかの人にできない、何がしてあげられるのだろう。

一生懸命探ってみても
近づいても、
なんだか拒否されてしまうようで
怖い。

もうこれ以上、悲しい思いをするのが怖い。

怖いことだらけで、何もできない。

それでも、それでも信じてる。

いつかは晴れるって。

成長 

2005年06月17日(金) 3時02分
いろんな人と出会って
いろんな刺激をうけて
いろんなアドバイスをもらって
いろんなことを吸収して

いいなって思える行いや
学べることをみんな自分のものにして
実践してみる

人として成長するって、
誰も成績をつけてるわけじゃないし
目にみえないし、
なんだかよくわかんないけど

たとえば、前よりやさしくなったねとか
前より素直になったねとか
そこまでいいように変われたら
ちょっとは成長したってことかなぁ

そんなにうまくいかないけど
今が一番すてきなあなただって
思ってもらえるように
なろう

調子にのるべからず 

2005年06月12日(日) 19時59分
やってしまった・・・
だめだってわかってたのに・・・

昨日のシアワセは、ほんものじゃないから
だから、もうすこし我慢して
ほんものを手に入れられるように
しずかにしてようと思ったのに・・・


やさしくして
すこしだけ思いやりをちょうだい
私のこと気にかけて
笑って話して。。。

今はだめだって。
求めちゃいけないこと。

我慢して。。。。

我慢して。。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★わたしについて★
♪Name うみ
♪blood A
♪めっちゃ猫好きな大阪女
最新コメント
アイコン画像こけし
» 今自分がすべきこと。 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 今自分がすべきこと。 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 今自分がすべきこと。 (2008年09月02日)
アイコン画像ゆにゃ☆
» 成長 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yadocky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる