finland5 

August 29 [Sat], 2009, 18:57
finlandのまちなみはこんなかんじです
ちなみにタンペレというfinlandで2ばんめに おおきいまちにいます


おしゃれとしょかん


うわさのサウナ


サウナのあとはみずうみにダイブします


まちかどのやおやさん


うえからみるとこんなかんじ


グミがいっぱい
ちなみにfinlandにはサルミヤキというせかいいち まずいあめがあります
あまにがしょっぱいあじでした




finland4 

August 29 [Sat], 2009, 18:43
はくぶつかんも たくさんまわってます

このちいきはむかし こうじょうがたくさんあったそうで こうじょうのたてものを
そのまま はくぶつかんにかいちくしてます



こちらのはくぶつかんは くつこうじょうのてんじがありました


ぬのはくぶつかんのそ とにあったオブジェ


これがうわさのム-ミンはくぶつかん


むかしのいえはくぶつかんの にわ


city centerのオブジェ



finland3 

August 29 [Sat], 2009, 18:28
finlandきてから まいにちguideしていただいて まちをかんこうしてます

こんかいはchurchとくしゅうで


きれいですね


なかはこんなかんじ


モダンなきょうかい


このちいきで いちばんふるいきょうかいの てんじょう

finland2 

August 29 [Sat], 2009, 17:59
こんかいはごはんをしょうかいします

といってもだいがくの らんちですがw


ぎゅうミンチとマカロニとポテトのりょうり
みぎうえの ちゃいろい のみものは じかせいノンアルコ-ルビ-ル.
きのぬけたすこしあまいビ-ルみたいなあじ


とりにくのにくだんごみたいなやつwithカレ-マヨソ-ス



チリふうみのトマトソ-スみたいなやつ.
フィンランドじんはポテトがだいすきです


オブザベ-ションタワ-でたべれるド-ナツ
ホットチョコレ-トとのあいしょうばつぐん
カルダモンがきいててうまい!!ほんのりあったかくてぜっぴん

finland1 

August 29 [Sat], 2009, 17:13
せんしゅうからfinlandにきました
にほんごにゅうりょくできないためHPでへんかんしながらかいてますorz
たびのおもいでにしゃしんうpしていきますよ


りょうなのでふたりべや.かぐがかわゆすです



しゃわ-は3つあるんだお


きょうどう きっちん

132日目<パリ> 

March 18 [Sun], 2007, 13:14
2・17(sat)

1日の始まりは宿探しから
やっぱりどこも満員で、いってみたホステルの姉妹ホステルを教わって
いってみたんだけど徒歩20分のはずが迷い迷ってなんと
2時間以上迷いますた(*´Д`)
方向音痴万歳!!!!!!!

んで今日はかの有名なルーブルへヽ(*´∀`)ノ
(この時点で3時くらいw)
なにがやばいって、ルーブルまじでかい!!!!
地下鉄にルーブル駅があってそこで降りたんだけど美術館が見つからない。
あれーっていってたらもう後ろの建物全部がルーブルですた(◎´∀`)


ピラミッド(*´∀`*)感動した!!!
ダヴィンチコード効果ww


天井にも絵!!
もうね、そんなんしなくたっていいのにしちゃうからずげぇキレイヽ(*´∀`)ノ
キレイなものとか感動するものってなんつーか
やんなくてもいいけどやっちゃうからいいものができるんだろぉなとおもいますた!


中から見たピラミッド!

モナリザみたんだけど、すげぇちっさかった!!!
モナリザがルーヴルのメインみたいな暗黙の了解の下、厳重に管理されてやした。
モナリザがある部屋は普通の絵もいっぱいあんだけどモナリザ専用の
ガラスの壁みたいのが部屋の中心にあってそんなかにいた(・´ェ`・)
ガードマンがいて、間近で見たい人は並ぶシステム!
感想はとにかくよそうより全然ちっさかったから逆ショックw



夜のエッフェル(●´艸`)
一時間ごとに青い光がスパークリングすんの!!


エッフェルなかがわ!

写真ではわかりにくいと思うけどもうね、とにかくでけーのたけーの!!
タワーの下は広場みたくなっててベンチとかあってそこでベンチ座って見上げてたら
気持ち悪くなりましたw(高いとこ嫌い)
上るには階段かエレベーターなんだけどどっちも長蛇の列だったから泣く泣くあきらめた
ウソです。
長蛇だったけど仮にすいてても絶対ムリ(;´艸`)
すっげーでけぇんだもん高さとかハンパないほんとに!


131日目<パリ> 

March 18 [Sun], 2007, 12:50
2・16(fri)

フェリーに酔いつつバスでパリ入りヽ(*´∀`)ノ
AM8:30!

フランスは看板も全部フランス語でびびる(当たり前なんだけどねw
地下鉄を駆使して宿を探す。
この日からは地球の歩き方のコピーを参考に自力でホステル探し!
・・・・・・・が、どこも満員でなかなか見つからない(*´Д`)
バックパックとともに歩く・歩く・歩く!!!
何とかホステルみっけて荷物置いてパリ探検


ザクレクレール聖堂!
ここで事件発生
この聖堂は丘の上にあって階段のぼんないといけないんだけど
階段の下に黒人のグループ(4人くらい)が。
階段に近づいたら案の定こっちにきた!!
黒「コンニチハ!アリガト!」
て日本語で言ってきてビビッてとりあえず挨拶(ここら辺がにほんじんw
したら黒人が指に糸を巻いてきて、ミサンガあみ始めた
おののきつつもなすすべなくむしろ、あまりにも華麗に編むからちょっと見入ってた!w
黒「俺日本人の友達いんだよねー。大阪にー。」
とか巧妙なトークであっという間にミサンガ完成!!
んでそれを腕に結んでくれて一言。
黒「んじゃ、俺にじゃなくて教会に募金して?俺にじゃなく教会にね!」

(*´Д`)

やられた・・・・・・・。
こりゃぁ金払わなきゃにげらんないなーと思ってとりあえず€2(300円くらい)硬貨を差し出す。
黒「紙幣紙幣ー!」
あわわ(*´Д`)
紙幣ってゆーと10とか20とかんなるから
「いや〜これしかないんだよねぇ」
っていってお願いしてたらあきらめたみたいで
黒「おし!日本の友達だからそれでいいよ!」
とかっつって€2ですんだ!
さすがジブン!!!
被害を最小限にとどめたよね(*´∀`*)
同じく金取られてる観光客いっぱいいた!!
あれは警察とか管理しなくていいんかなぁ!?
んでも特に被害もなくいい経験になりますた


ノートルダム聖堂!
すげぇきれいだった!!
昔の人はどーやってこんなんつくったんだろ!?



ベスパ!こっちは原チャといえばベスパ&プジョーでおされ(・´ェ`・)


セーヌ川!でかい!!んでも水の色が・・・・


広場にあったメリーゴーランド

130日目<ロンドン> 

March 18 [Sun], 2007, 12:36
2・15(thu)

the・快眠(*´∀`*)
今日はロンドンの町並みめぐり!!
ロンドンの店はなんかすげぇ高級感
GAPとかもすっげぇ高そうに見える!!


シスターがみたがってたヴィヴィアン!!!


イギリスっぽいてれふぉんぼっくす


ロンドンは建物の一階がテナントで、上はマンションっぽくなってた!
おされ(ノ∀`*)


ロンドンの町!!

夕方、バスに乗ってパリへに出発
かの有名なドーバー海峡について、予想外にフェリーに乗り込む(バスごと)

129日目<ロンドン> 

March 18 [Sun], 2007, 12:23
2・14(wed)

昼の12時くらいにイギリス到着!!
時差ぼけでねむい(・´ェ`・)
空港がロンドンから離れてたためバスでロンドンへ(€18)
バスの駅で初日の宿を予約。
初日ということもあり、予約センターで予約してもらったらうかつにも€3手数料取られた!
駅から近いホステルを予約(◎´∀`)


ホステル!!


バッキンガム宮殿!!


宮殿を守ってたかわいい兵隊さん(ノ∀`*)


かの有名なビックベンヽ(*´∀`)ノ


ホステルの部屋!!
3人部屋だったんだけど他の2人はスペイン人でここにすんでた
ロンドンで語学学校行きながらバイトして金稼いでた!
このホステルは朝食・夕食付で長期滞在の人がおおめ。
8割がたスペイン人だったヾ(´∀`o)




128日目<出発> 

March 18 [Sun], 2007, 12:12
2・13(tue)

ヨーロッパ一人バックパッカー計画初日の今日は夜11時発!!
何も用意していなかったため最高眠いなか朝8時起床
ママンが無事日本に帰国したのをメッセで確認ヽ(*´∀`)ノ
学校行ってみんなに挨拶!!
んでかえって寝て、飯食って八時出発!!
なぜか突然の大雪(ノ∀`*)
大雪の中、飛行機はイギリスへと向かうのでした


出発直前(*´∀`*)


突然の大雪
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yadamacanada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる