もう・・・ 

2005年05月31日(火) 17時32分
明日から6月なんですねぇ〜・・・。1年も、もう半月経つ事になるのか・・・
コワッまた一つ年をとるのね・・・。昔は1日寝なくてもぜんぜん平気だったのに、今じゃぁ〜ディスク大会が終わるとヘロヘロ
実は昨日と今日のお昼まで頭痛がひどくてダウンしてました。今日はお天気が良くなったから回復したものの・・・私って天気で体調が変動するのよね〜6月の梅雨時期が本当に恐ろしい。昨年は梅雨がなかったから平気だったけど・・・。

それはそうと、今日は午後からやっと晴れてくれたのでやっくるとディスクで遊ぶ事にやっぱりきちんと体を休めてからのディスクは違うなぁ〜(やっくるが)
よく走るし、集中してる
この頃1つわかった事が・・・。車中泊での大会は絶対に成績が悪い。早朝出発の大会の方が明らかに成績はいい。・・・これは我が家の管理がいけないんだけど、バリケンで寝かせないので、やっくるが1日中起きてる状態になるのよねぇ〜ごめん、ごめん。
これからはバリケンに布をかぶせて、きちんとお休みできるようにさせてあげるからねぇ。

そして今日はこんなにもやっくるがディスク好きなのねという写真が
あまりにもじぃ〜っとディスクを見つめているので、思わずシャッターをきってしまいました
かなり見つめています。そんなに見つめても宙に浮くわけじゃぁ〜ないんだけどね
・・・なので、私が手に持ってみた

今度は笑ってる・・・。なので、投げてあげました。
そんなにディスクが好きなの。幼少時代はおもちゃ自体に全く興味をもたなかったのに、こうも変わるんだ〜。これからもいろんな発見がありそうだね
どんな面白いやっくるが見れるか、楽しみです

行ってきました!! 

2005年05月29日(日) 21時57分
 行ってきました〜マザー牧場今回は心強い応援団も一緒に結婚式以来の永遠・シー一家と楽しく過ごしました
さぁ〜、今シーズン最後のディスク大会。我が家はナメナメで行ったのです。
応援団1  永遠平

応援団2  シーさん

車探し 

2005年05月26日(木) 22時37分
今日は、ぱぱがお仕事お休みなので早速我が家の車を探しに出かけました・・・が、色々な車を見るとやっぱり新車が欲しい・・・となってしまうぅ〜
散々迷ったあげく、『やっぱ今日はやぁ〜めよっ』って事でぱぱとやっくるのマザーカップ最終練習をして今日はおしまいっ
まぁ〜今シーズン最後、楽しくやりましょ


あとあと、今日は前々から『おいしい』と聞いていたパン屋さんに行ってきました
10時開店と言う事で、開店直後にお店に着いて『さぁ〜お買い物』と次々と出てくる焼き立てのパンを見て幸せな気持ちになり〜、ただひたすらじぃ〜っと『どのパンにしようかなぁ〜』と怪しく悩んでおりました。
・・・で、買ったのがこれ

中でも、クロワッサンが最高に美味しかった〜。クロワッサンのかけらを食べた瞬間、それだけでパターの香りが口いっぱいに広がって〜・・・これ大げさじゃなくて、本当!
クロワッサンを作れる様になりたいな・・・とポっと火がついてしまいました・・・
あとは〜ドライトマトとオリーブを生地と一緒に焼いたパンも美味しかった
これから週に1回は必ず買いに行きたいパン屋さんになりそうだわ

今頃・・・ 

2005年05月24日(火) 19時16分
今頃になって、目がかゆい・・・
外にでると、私にはすご〜くクサイ匂いがするの。
新緑の匂いみたいなんだけど、あれってダメなんだぁ〜
すごくイイ匂いのはずなのに、私には花粉症の症状が出てしまう困った匂い・・・早くおさまるといいんだけど・・・。

今日も昨日同様暑くて、暑さが和らいでからやっくると海までお散歩に行ってきましたやっくるも気持ちよさそうでした

パン作り 

2005年05月23日(月) 20時00分
昨日、衣替えをしてお掃除に火がついてしまって黙々と一人でお掃除をしたので、今日はお昼までの〜んびりしました。
そして、気づいた・・・ぱぱのサンドイッチのパンがない・・・と。
それでこの頃パン作りが楽しくなってきたので、時間がないとなかなか作れなかったパンをお家で作りました〜
いっぱいコネコネしないとなかなか発酵しないので15分〜30分コネコネしている間、我が家のやっくるさんは・・・

自分の場所でコネコネしている私を不思議そうにみていました

2次発酵もきちんとして、鉄板に移してさらに発酵させて・・・ちょうどいい大きさになってからオーブンでじぃ〜っくりと焼いていきました
すると今回は本当にうまくいったぁ〜


普通のライ麦パンとライ麦パンの中にカマンベールチーズを入れて焼きました

こんだけ作れば、ぱぱのサンドイッチは大丈夫だ・・・な
あとは昨日私の実家から『ガーリックマーガリン』というものを送ってもらったので、ガーリックトーストにして食べよ
これを気に、今度はイチジクとくるみのパンを作ってみます

欲しい物・・・♪ 

2005年05月20日(金) 19時00分
今日はやっくるを連れて、住宅めぐり〜・・・というもの、ぱぱの実家のご両親が意気込んで私達のマイホームを探してくれているのです
そしたら私もついついその気になって、やっくると2時間もステキな住宅めぐりをしてきました〜
そしてもう一つ目的が・・・それは我が家の・・・
これが優先かな??今年の8月末で車検が切れて、排気ガスの規制に引っかかるので新しい車を買い替えなくてはならないのです・・・
我が家には珍しい事に私もぱぱも揃ってト●タの新車がいい〜なんて意気投合して・・・。でも新車は高いなぁ〜でも欲しい。
お家も欲しいし、車も欲しい。欲しい物だらけって大変だわ〜

完成! 

2005年05月19日(木) 23時30分
今日は暑かったぁ〜
昨日から、ぱぱと『明日は何をしよう・・・』って悩んで、困った時にはいつものBBQ今回は以前のパンリベンジです
今日は暑かったので、滝がスグ近くにある場所でBBQ開始
今回はこんな感じ


ライ麦パン今回はちょくちょく蓋を開けて確認しながら焼いたので、成功


マイナスイオン浴び放題のBBQ


BBQの後は運動
今月29日のマザーカップに向けてちょこっと練習

お花畑 

2005年05月16日(月) 18時22分
やっとお天気がよくなった今日
週末はいつものお散歩にしか行けなかったので、今日はちょっと車でお花畑に行ってきました
何が咲いているのかわからないまま、お花を楽しみにしていくと・・・ワーイε=ヾ(*・∀・)/ポピーが咲いていました


ポピーに囲まれてあやしく笑うやっくる


これも笑ってる・・・きっとキレイなお花に囲まれて嬉しかったのね。

ポピーをたくさんみて帰ってくると・・・蜂さんが巣を作っているのを発見

これって確かに蜂が巣を作っているよねぇ〜
とりあえず、ぱぱが帰ってくるまではこのままにしておく事にしました〜

あ・・・ブログを借りてお知らせを・・・。
我が家のHPやっくるのお部屋の『travel』にこの前行った伊豆旅行のレポをupしております
ぜひぜひ見てください

我が家のゴールデンウィーク 

2005年05月13日(金) 20時38分
世間一般のゴールデンウィークはゆっくり休んで、10日の夜から12日にかけて遊んできました〜
10日の夜から西伊豆へ12日は宮ヶ瀬へ
遊びまくって、グッタリです〜
今日はいっぱい遊んで汚くなったやっくるをお洗濯キレイ、キレイになりました


伊豆の海〜レポも只今作成中です


12日に宮ヶ瀬の帰りに公園で出会った右・・・コロンちゃんと左・・・レオンくん

たまぁ〜に違うワンちゃんを撮るのも楽しいな

観葉植物 

2005年05月10日(火) 18時35分
お部屋に緑を・・・と思い、スーパーで安く売っていた観葉植物を買いました毎日大切に大切に育て、グングン葉が出てくるのが楽しみです。
以前に、ぱぱのお母様からアイビーちゃんをもらったのに、私が留守の間ぱぱがアイビーちゃんにお水をあげ忘れ、悲しくも枯れてしまったアイビーちゃん今度の観葉植物は大切に育てなくては!!
そんな観葉植物は只今洗面所に置いてあります。日中は窓際なんだけど、朝や夜には洗面所に移動して気持ちよく顔を洗ったり、歯を磨いたりしています
我が家の観葉植物ちゃん


元気に育ちますように・・・

実は今日は夜から伊豆に向けて出発なのです
ゴールデンウィークに遠出できなかったので・・・。今日は明日の事も考えてやっくるのお散歩はお休みしようと思ったんだけど、やっくるがお部屋にいてもボールを持ってきたり、ひもを持ってきたり・・・と自分のおもちゃをこれでもかってくらい持ってきては『遊んでくぅ〜れるぅ〜』とアピールするので、仕方なく裏の広場へ連れて行った。

そしたら、シロツメクサがたくさん咲いていて、思わず毎年恒例の・・・

冠を作ってお写真を・・・

そしてお決まりのフリスビーをして帰ってきました


今はグ〜グ〜言って寝てるけど、これで夜出発できるのかしら



■ぷろふぃーる■
☆おなまえ やっくる♪
☆すきなこと フリスビーを追いかける事
☆かぞく  ぱぱ・まま・あたち♪
☆おたんじょうび 2003.3.21
☆かんりにん yuki
☆サイト やっくるのお部屋
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» 欲しい物・・・♪ (2005年05月22日)
アイコン画像ちょびまま
» 欲しい物・・・♪ (2005年05月21日)
アイコン画像yuki
» ぱぱとデート (2005年04月16日)
アイコン画像架留魔
» ぱぱとデート (2005年04月14日)
アイコン画像yuki
» ぱぱとデート (2005年04月14日)
アイコン画像架留魔
» ぱぱとデート (2005年04月14日)
アイコン画像yuki
» 久々の大会 (2005年04月04日)
アイコン画像poe
» 久々の大会 (2005年04月03日)
アイコン画像yuki
» ♪Happy birthday♪ (2005年03月23日)
アイコン画像poe
» ♪Happy birthday♪ (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yackle-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる