午前二時の決意 

2006年02月20日(月) 23時00分
あたためた牛乳にはちみつをひとさじ


いつ飲んでも、五月の、おだやかな日曜日の、午後2時の木陰の、ハンモックでうたたねする14歳のわたしの、栗色のやわらかい髪とまつげを優しい風がそっとなでて、白く透けるそのほほに、思わずさした日の光に、眉間に小さくしわをよせてむこうを向く白いワンピースに、包まれた身体はまだ大人になるための準備を始めたばかりで少女のうぶなかたさと女の柔らかさが同居してるわけ



そんなハッピーな飲み物をキングオブキャットタンとして慎重に注入しつつ教育テレビでショパンをきいてておもったんだけどおれ、

次の冬のオリンピックでることにしたわ

もちろんリュージュ

スケルトンにしよっかなーともおもたんだけど、あれはアゴを強打して粉砕して血にまみれて、4年後30歳であろうおれのヴィジュアル的にはちょっとインパクトありすぎかなって

そのてん、リュージュはルージュと似てるから、危険は危険でも、大人の女のかけひきみたいな艶っぽさがたまらないよね

よっぱらって家に帰ってきたときベットにすべりこむあのすさまじいいきおいでいいよね



夢紡ぎ 

2006年02月19日(日) 11時31分
あの人と散歩する夢を見た。

あの人は歩くのがはやくて、でも空は恐いくらい青くて、あの人と空の混じったあたりをみているとわたしは、なんだか自分がすごく澄んでいく音をきいた、ペンキのはげたベンチも、あの人のお尻のポッケからすこしはみでたポッケの裏地も、今までみたことがないくらいきれいで泣けた。

公園にははとに豆をくれてやる老人が、一人、二人、なんて気持ちのいい朝だろう、あ!三人、4・5・6・7人・・・・・・

あちらに13人・・・


『こちら先頭になりますー、整理券をお配りしておりまーす、お待ちの方は二列になってスタッフの誘導にしたがってくださーい』


拡声器の方をふりむくとむこうの曲がり角まで続く老人の渋滞、最大待ち時間40分のプラカード


『かずこしゃーん!しねー!しんじまえー!毎日毎日あんなしぉっからいもんくわせやがって!あたしのことなんかどうせはやくしんじまえばいいとおもってんだろう!!あんな鬼嫁にころされるのなんてまっぴらごめんだ!しねー!おまえがさきにしねー!』

老人たちはそろって血眼鬼の形相、みな口々に不平不満とよだれをたれながす、全力投球で豆をハトにぶちこむ、ぜーぜーいってよじれる。

平然と豆をつつくハトと待機するドクターはおそろいのロマンスグレー、すこしさきをいくあの人の眼鏡のふちにうつった桜のつぼみ・・・・・・なんて

なんて気持ちのいい朝だろう。



あの人が老人の罵声をぬってよぶ。わたしのなまえが、かつてこんなにすてきに空に響いたことってあったかしら。
『あるくのはやいよー』

走り出すわたしにクワっと開かれた老人の瞳孔とハトの眼光、屈伸運動からなだらかにつづいた離陸、眩しい日のひかりをふさいだ一羽目の脱糞、『ヒァーーーーー!!』にげまどうわたし、頭上にハトの雲、糞の雨の遠くに見える『おぬし、走るべからず』とかかれたかんばん、『まってー!!』糞にまみれたわたし、『くんなーーー!!』わたしからにげるあの人、


糞とあの人でいっぱいのわたし、みちみちのしあわせ。

80歳になって大好きなあの人とおいかけっこができるなんて、

・・・・なんて気持ちのいい朝かしら!!

捜索 

2006年02月12日(日) 11時56分
左目のコンタクトが左目のどこかにいってしまって帰ってきません


助けて…




警告 

2006年02月09日(木) 0時12分
大事にのばした髪をさわって欲しいとねがうならねがいなさい



いつか想いがくちをついて出ていってしまいそうになったら舌をかんで死になさい



いつものように電気とテレビをつけたままアイマスクと耳栓をしてしかとおもいだしなさい



あなたは、くらべるもののないひとりだから、かなしみにまけないように、かなしみをつらぬくように、かなしみをだきしめても、内包したじぶんをかなしまないで


上手にしかとなさい、けしてめをそらすな



タイセツなオモイ 

2006年02月08日(水) 19時41分
新屋島に在、堆雪な場所


トラックこぞって堆雪な場所へ

重いをのせてひた走る


どこで降り積もったのかしら、真っ白な重いだったのはいつかしら、黒く、汚れて、棄てられた


さようなら堆雪な重い

おひさま、とかして、堆雪な重い

春になっても残ったなら、春の川面へさようなら



辺鄙 

2006年01月29日(日) 20時46分
かえりみちの暗闇が怖くて、きちがいのふりを

身体のふしを全部ばらばらにはずして妖気にはしる

フィーフフィーふへへへへへへーオーケイ奇声オーケイ


なぜって変態はおとなしめオンナ大好き
きちがいオンナ大嫌い

変態こわさにぜったいの自信をもって疑似きち


そこへ物影から本物のきちがいが友達がきたとよろこんで追いかけてくる

驚愕鳥肌泪


全力で逃走を望むわたしを一度ばらした節々はゆるさない


そんできちがいいがいに足はやい

せなかに本物の奇叫さわる、そのすんでのところで部屋にかけこみドアをバタンっー鍵をガチャンっーはさまったきちがいの指がブチンっ

ぎぃゃぁあ〜!!!!!


ンナッ
と起きたら気をつけ!のあおむけで万歳ピースのポーズィングおれ…本物かも

ふひひひひひひひひひひ…


終わりました 

2006年01月17日(火) 22時43分
ライブお疲れでした。

クチ半開きよだれて、瞳孔ひらきっぱ、額にあふれた玉の汗で眉消えうせ、ズルンッズルンッ



・・・・・・・・・・・・って、もっとやらしくひきたかったなあ・・・




どうもこうも、

2ヶ月生理がきてなかったおれは、念願 【聖母のあかし想像妊娠】 成就!この御子の名はぜひ 『スサム君』 にしようと、大きくなってきたはらを撫で回しながら、すさまじくいやらしいくピアノをひきたおすおれを妄想、『母さんがんばるから。見ててねスサム・・・』と胎教にきをくばるやいなや子宮に喰い込む鈍痛、またぐらに響く鐘の音・・・・・・・

ライブ開始3時間前に生理をおむかえてしてまったのだ。

ごめんねスサム、母さん未熟だった。
セカンドマリアとしての解脱は許されなかった。
悲惨だ。
またぐらから血を流しながらピアノをひくなんて、風呂に入りながらハンバーグのたねをこねるようなものだ。どっちかになさい!


これが怨ステージたる所以だ。

いやらしさなど微塵も感じさせない毛髪がじゃまでサダコティックに殺ってしまった。

おれの無言MCとして、ごっぽごっぽといさぎよくのみたいビールも、片手ではグラスがふるえてしまい、両手でさも大事にかかえてのんでまう肥大した女々しさに、唖然。



いつかまたステージでピアノが弾けるならおれは・・・・・・子宮の奴をもぐかもしれないね。

サイツェン。

お願い 

2006年01月04日(水) 12時33分
お願いだから、あなたの1月14日をわたしにくれないか

あなたのためにピアノがひきたいんだ


ということで1月14日土曜日にライブります
場所は山王ROCKS
時間はおそらく六時半頃から

4つのバンドがでますが、うまいうまくないべつにして、みんなけっこう歳です
何度もいいますが、わたしは、あなたのためにひきます

まっています


チケットとうのお問い合わせはおれまで

嗚呼白いコート 

2005年12月18日(日) 17時35分
おれはなやんでいた

雪にとけそうなオコジョ色

少しAラインのスタンドカラー

神戸の女ににあいそなそのコートの前で


この白いコートきて下に何はくの?
ブーツは?


ハンガーをはずしてはおってみる


鏡を見て…


女の子みたい

髪はあげたほうがよいかもしれん

むしろパーマでくるくるにしてみようか

鏡をよーく診て…

あれ?
このはみでたほっぺはなんぞや?

腹の肉をつかんで…
この重鎮感はなんぞやー!やー!

つうかさーよくかんがえろよ
おめーはまっちろくてめんこいコートきて誰とどごいぐの?
どーせひとりでナイスかやまやだろ!
糞!

ふわふわのコートを床に叩き付け、いつものうんこ色ダウンをきこみ、おれはさっそうと店を出た

気分はアランドロンだったよ


サソタサソ、加湿器とパソコンでいいよ 

2005年12月14日(水) 23時41分
たいへんです


御弁当をこさえながらさむがっていましたら、なにやらたいへんなことに気がつきそうだったので、嫌で、雪かきをして雑念をおいはらうことにしたんてます


そうしたら右肩をいためて、二度と野球のできないからだになったのは三回目くらいです


ところで。


あんたらシワスだね

シではなくともワスってワスってもんどりうちながらワスってるのはおれだけじゃねよな

もすこす、まじめにブログろうとおもうで、そこのサンタサン!
おれは加湿器とパソコンでいーからべつに



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
comment
アイコン画像ジェラシー
» 午前二時の決意 (2007年12月11日)
アイコン画像キワモノ
» 午前二時の決意 (2007年12月07日)
アイコン画像miki-T
» 午前二時の決意 (2006年04月26日)
アイコン画像夜偽
» 午前二時の決意 (2006年02月21日)
アイコン画像mam
» タイセツなオモイ (2006年02月19日)
アイコン画像ドギー
» タイセツなオモイ (2006年02月15日)
アイコン画像honten
» お願い (2006年01月17日)
アイコン画像夜偽
» お願い (2006年01月15日)
アイコン画像ずん
» お願い (2006年01月05日)
アイコン画像黒彦
» お願い (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yachiyo_honten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる