blog出戻り

January 23 [Thu], 2014, 18:18




ブログを前に書いてたところに引っ越しする事にしました


これからも、よろしくお願いします



引っ越し先はコチラ



スマホでテスト

January 19 [Sun], 2014, 23:31



とうとうスマホにしたよ

スマホから投稿テスト




永遠の0

January 17 [Fri], 2014, 23:56


















すごく久しぶりに 映画

「永遠の0」観てきました。

感想とか、いろいろ語りたくないくらい

すごくいい映画でした。



原作とは違う部分もあるみたいなので、

今度は絶対原作も読んでみます。

映画も、もう一回観たいなぁ。



ロニアン

January 17 [Fri], 2014, 23:47










ビーフシチュー

ビーフシチュー

ちょっとちょっと、外で

しかも喫茶店で食べたとこないわ

絶対行く

ということで、ロニアンへ

昔からある喫茶店らしく、雰囲気も落ち着いててステキ

2階もありました

お昼時だったせいか、ビジネスマンの方が多かったです









めっちゃ美味しかったよー

生クリーム入れるとまろやかになるんだね

子供たちはホワイトシチューが好きだから家では滅多に作らなかったんだけど

今度生クリーム入れてみようと思いました

また食べに来たいです













焼豚券

January 13 [Mon], 2014, 12:12















チャーシュー丸ごと1本引換券、もらっちゃった

サンタさんにもらったゲーム中のプチ

「焼豚貰ってくるミッション一緒にクリアしないかい?」

と誘って、二人で行って来ました

丸々1本ってすごーい

でもね、あっという間になくなっちゃったよ

とっても美味しかったです





読書

January 07 [Tue], 2014, 20:22












この本を初めてめくったのは、

確かかれこれ10ヶ月前。

それ以来触ってないわ・・・

また半分も読んでないから、読みたいと思いつつ

時間はあっても 手が伸びない

今だって読めるのにねぇ・・・





当り♪

January 06 [Mon], 2014, 23:55










スーパーにて

年末にね、買い物したら1000円券当ったの

そして今回

ポイント5倍券当っちゃった

新年早々、さい先いいわ




ピッソリーノ

January 05 [Sun], 2014, 22:14




ピッソリーノ行ってきたよ

バイキング大好きだけど、ここは初めて





























ヤバイ 取り過ぎ 食べ過ぎた(笑)

初めてなので

ピザはマルゲリータ

パスタはタラコ にしたよ

どれも美味しかったー

家族4人で行ったし、もう1種類ずつくらい

ピザもパスタも食べれるかなと思ったんだけど甘かった

お腹はち切れそうです。今回も(笑)




金沢城と兼六園

January 04 [Sat], 2014, 23:56





尾山神社のあと、

金沢城と兼六園に寄りました

遠足以来だわ








金沢城は今回は中に入れなかったから

また機会があれば入ってみたいです























兼六園、学生の頃は思わなかったけど

大人になってから来ると すごくいいねぇ

お土産屋さんをまわるのも楽しい

広くて迷子になりそ・・・なりました(笑)






























有名な「雪吊り」も見れたよ

夜はライトアップするみたい

今年はまだ雪がないけど、積もった感じもキレイだろうなぁ
















↓雪とライトアップ(画像拝借しました

すっごくキレイ





金沢☆尾山神社

January 04 [Sat], 2014, 23:50





金沢の「尾山神社」に行って来ました

あいにくの雨だったけど、大きな神社でワクワク






















一度食べてみたかった「はしまき」

お好み焼きみたいで

ふわふわで美味しかったよ









今年は「厄除開運」のスズ買いました

また1年平和に過ごせますように









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
中3小62児のママです


人とお話しするの大好きです
新しい事に挑戦するの大好きです
オシャレするのも大好きです
物作り(料理・お菓子・裁縫・DIY)が大好きです
虹が大好きです
グルグル回る洗濯機の中を見るのも大好きです(笑)


好きな事、興味ある事にはとことんハマります
でも2つ同時には出来ません
そして熱しやすく冷めやすいです(=´▽`)ゞ
あと、ものすごく負けず嫌い
だけど心配性
お腹が空くとおとなしくなります(笑)
嫌い二度手間

大事なのは、向上心と好奇心
ポジティブにいこう


【モットー】
☆人生は思った通りにしかならない
☆もとがダメなら努力の天才になる
 +継続は力なり
(●^∀^)b⌒☆

ELEMENTALISTです(笑)

まだまだ行った事のない場所、食べた事のない物、体験したことがない事がいっぱい
ワクワクドキドキの毎日
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる