目指せ!コリアンビューティー

May 01 [Sun], 2011, 14:52
今日、バイト先で、先輩Oさんから素敵なお土産をいただいちゃいました



韓国のコラーゲンエッセンスマスク

上段左から、ぶどう・紅参・アセロラ・ワイン・黄土

下段左から、ホワイト・きゅうり・キウイ・ハーブ・コエンザイムQ10

後日談ですが、きゅうりを使用してみたら、ほんのりきゅうりっぽい香りがしました。でも、みずみずしい清涼感のある香りで、使用感はとても良かったです!

これら、韓国製ではありますが、じつは新大久保土産です(笑)
娘さん達と行かれたそうで、お話を聞くのがすごく楽しかったな〜。

最近、湿度も低くてお肌の乾燥がひどいので、このお土産はかなり嬉しそう&重宝しそうです





今日のお買い物

April 09 [Sat], 2011, 14:34
以前、韓国土産でいただいて以来、愛用していたBBクリームついに使い切ってしまったので、今日は新たに購入するためにお出かけ。

ネットで同じものをオーダーしてもよかったんだけど、やっぱり日本製にも惹かれて・・・。

コフレドールから出たばかりの新製品のBBクリームが、はじめは良いかなと思って見に行ったんだけど、なにやら本日はドクター・シーラボでお得なキャンペーンをやっているらしい・・・・・。

なんでも、値段関係なく、どれか商品を購入すると、\2,400相当の基礎化粧品のサンプルをプレゼントだとか

しかも、アットコスメの評判も上々だったし、商品自体もなかなか良さそうだったので、今回はコチラ↓に決定しました

そして、お得なサンプルもこ〜んなにたくさん!


新しいコスメを買うと、ワクワクしちゃいます

明日のメイクがとーっても楽しみ

チョッパー

April 08 [Fri], 2011, 21:20


大阪出張から帰ってきたパパから、はーちゃんへのお土産。

新幹線好きだから・・・という理由で選んでくれたらしいです

今、大人気の『ワンピース』のチョッパーも付いてるね〜。

でも私、なぜだか一瞬、奈良の『せんと君』だと勘違いしちゃったわ

いちごスイーツ

February 17 [Thu], 2011, 13:46
TVで、コンビニスイーツ特集を観たというのもあり、久しぶりに立ち寄ったコンビニで、ついつい買ってしまったこのおやつ。






マカロン好きなので、ネーミングで惹かれたんだけど。。。。


一口食べて・・・・・・


う〜〜〜〜ん。。。。。。


どこがマカロン????


これ、普通に最中じゃん???



・・・・・・と首をかしげつつ。。。。気づいたら、はーちゃんと二人で完食してしまいました

おいしければ良し!としましょうかね。







まちがいさがし☆

February 04 [Fri], 2011, 13:09
ちょっと前の話。

一時期、まちがいさがしに凝ってたはーちゃん。

最初、私が描いてあげたのですが、『次は、ボクがまちがいさがし描くよ〜!』
と言い、描いたのがコレ↓




えーーーっ!!!


『この中から、まちがってる所を探して〜』とウキウキしながら私に手渡すはーちゃん・・・。

う〜〜〜〜ん・・・・。

ツッコミどころ満載ですな・・・。



韓流ブーム?

January 27 [Thu], 2011, 13:16
韓国好きのバイトの先輩Oさんが、通販で韓国食品をよく頼むそうで、今回は『よかったら、一緒にどう?』と声をかけてくださったので、お言葉に甘えて、私の物も一緒に注文してもらいました


私が頼んだのは、
・韓国海苔
・柚子茶  です♪
写真には、Oさんから頂いた韓国海苔のふりかけも写っています。

さむ〜〜い季節には、この柚子茶が本当に温まります

どれもセール中で、お安いのですが、特にこの柚子茶は、1sで598円!!!

やっす〜い
もちろん、安いからって、味に問題があるわけもなく・・・おいしくいただいています♪

雪ー!!!

January 17 [Mon], 2011, 13:33
今朝、窓の外を見てびっくり

一面、真っ白!!!

私たちの住んでいる地域では、パラパラ雪が舞う程度は数回あるものの、積もることはほとんどないんです。

30ウン年、この地で生きてきた私の記憶では、こんなに積もったのは、幼稚園の時に一度きり。

それ以来の積雪なので、もぅみんなテンション上がりまくりで


いつもよりだいぶ早くはーちゃんを起こして、朝ごはん、お着替え、お支度を早めに済ませて、あとは出発の時間まで雪遊びを楽しみましたよ〜


雪だるまも、全部で六体も!作ったよ。


ただ・・・・・・。みんな雪に慣れていないため、通勤はかなり大変そうでした。

道路は大渋滞。玉突き事故多発。。。

子供たちも、通学、通園がかなり大変で。。。

滑って転ばないように、ゆっくりゆっくりでした。

今日は、たま〜〜〜に降って物珍しかったけれど、毎冬積雪が当たり前の地域の方々は、本当に大変なんだな・・・・。と、たった一日で痛感してしまいました。。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yacchi0413/index1_0.rdf