for top

お気に入りの雑貨・ドタバタな毎日・ふと思った事・・・ どんどん書いちゃいますよ〜!

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せいら
思いもよらず!! (2005年06月25日)
アイコン画像リョク
思いもよらず!! (2005年06月15日)
アイコン画像maru
思いもよらず!! (2005年06月11日)
アイコン画像かまっち
思いもよらず!! (2005年06月11日)
アイコン画像ゆかり
思いもよらず!! (2005年06月11日)
アイコン画像リョク
思い出の「雪のした」 (2005年05月31日)
アイコン画像まい
思い出の「雪のした」 (2005年05月31日)
アイコン画像ゆかり
思い出の「雪のした」 (2005年05月30日)
アイコン画像maru
思い出の「雪のした」 (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yacchan_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
思いもよらず!! / 2005年06月11日(土)
先月から、子供の風邪をもらい、調子の悪い日々が続いていましたが、
なかなか高熱が引かないなあ・・・と思っていたら、な、なんとっ

肺炎になっちゃいましたぁ

自分でもビックリでございますっっ
「肺炎です」の先生の診断の後は、熱もそんなに上がらなかったのですが、
血液検査をして、結果が出る翌日までは、ドキドキでした。
炎症がひどかったら入院。軽かったら、自宅で投薬治療。

どっちにしても、もう限界を感じたので、実家の母に応援に来てもらいました。
次の日、先生からの電話で、入院はしなくてもいいとの事。
「無罪っ」って感じでした

でも、炎症が治まった後、先生から詳しく血液検査の数値を聞くと、
決して軽い状態ではなかったそうです。
「小さい子供を家に残しての入院はなるべく避けたいでしょう。」
と、先生が考慮して下さったようです。

母が来てくれて、一週間。のんびりさせてもらいました。
和歌山と言えども、最南端。そうそうすぐには会えないので、
母もこちらに来る事は喜んでくれていました。
「変な話、こんな事がないと、なかなか来れないもんね。」と。
ゆうなの幼稚園の送り迎えもしてもらったし、
あみもいっぱい遊んでもらいました。
まだ2・3ヶ月はいてほしいなぁ…。と、これは冗談
母も自分の母親の世話をしないといけないので、そうムリはいえません。
私もだいぶ良くなったので、もう大丈夫です
この場を借りて、「ありがとねっ」。
(読まないんだけどね。)

今日は、あみの2才の誕生日なので、一緒にお祝いしてもらうつもりです。
月曜日にはバイバイです。さみし〜


 
   
Posted at 10:42 / 家族 / この記事のURL
コメント(5)
思い出の「雪のした」 / 2005年05月29日(日)
うわ〜っ久々の登場です〜

皆さんは、この花、ご存知でしょうか?
 
「雪のした」と言います。
名前もキレイだけど、花も、とてもかわいいでしょ?
私の大好きな花なんです。

和歌山の私の実家の石垣にたくさん咲いていて、
小さい頃からよく眺めていた花なんです。

7年前に、父が亡くなり、母は自分の母親の世話をする為、
自分の実家に戻ってきました。
以来、私の帰省する田舎とは、母の実家となり、
「雪のしたの咲く家」、ではなくなりました。

もう何年も見ていなかった雪のしたでしたが・・・

お友達んちのベランダに咲いていたんです〜〜!

しかもうちと同じマンションのっ!!
この花に大阪で出会えるとはっっ

懐かしいやら、ビックリするやらで、説明すると、
そのお友達も、実家から分けてもらって来たとの事。
・・・で、近々また実家に帰るので、貰ってきてくれるって〜!

何日か後だと思っていたら、その子のお母様が、
次の日にわざわざ持って来て下さいました!
本当に感謝、感謝です

直接、お礼を言いに行くと、
「家にたくさんありますから(気にしないで)。
あんまり日の当たらない、日陰で育てるといいですよね。」
と教えて下さいました。

そう言えば、うちの雪のしたも、家の裏側の日陰の所に咲いていたなあ。。
それを思い出し、よく日の当たるベランダは避け、玄関先に置く事にしました。
(うちの部屋、玄関側は日が当たらず、花を置きたいのに、
置ける花がなかったんです)

これから毎日、雪のしたが「行ってらっしゃい」と「お帰り」を言ってくれます。

お友達、お母様、ありがとうございましたっ
大切にします


 
   
Posted at 12:54 / グリーン / この記事のURL
コメント(5)
連休疲れ・・・らしい。 / 2005年05月16日(月)
今朝、ゆうなが起きてくると、ほっぺが赤い。
夕べ、ゴホゴホと、重た〜い咳をしていたので「もしや?」と思い、
熱を測ると、37.5℃。
うちの子達は、朝が早くて、まだ5:40。
その後も、30分おきに測って、やっと、36.8℃まで下がりましたが・・・

36.8℃って、ビミョー

ゆうなは割と、熱には強いので、元気にはしていました。
でも、平熱よりは高いし、幼稚園休むべき?
でもでも、やっぱり、これくらいじゃ、行かすべき?

結局、悩んだ末、お友達の先輩ママに相談して、行く事にしました。
先生宛に、熱がある旨、メモし、持たせました。

お友達と、バスを待っている間もおおはしゃぎ
このまま、風邪菌も、ふっ飛んでしまえ〜!!と思っていたけど甘かった

1:20頃、先生からお電話を頂きました。
「37.7℃まで上がりました。本人は元気にしておりますが、
お母さんも心配されているようですし、まだ一週間ありますので、
出来たら、お迎え来ていただけますか?」

すぐに、あみを連れて、駆けつけました
(こんな時、自転車ですぐに行ける距離でよかった、とつくづく実感!)
事務室で、寝かせてもらっていたらしく、
事務の先生に連れてきてもらった、ゆうなは、
思ったより元気そうで、ホッ

そのまま帰ろうとすると、
「ゆうな、(担任の)○○先生にバイバイしてくる!」と、教室へ。

すると、クラスのお友達も出てきてくれて、
「ゆうなちゃん、バイバ〜イ!」と
元気に見送ってくれました。
何だか、私の方が嬉しくて、嬉しくて

夕方、近くの小児科医院で診てもらいました。
いつもの、「咽頭炎」。
お薬を飲んで、冷えピタを貼り、早くに就寝

明日も、幼稚園、行けるといいなあ。。。
 
   
Posted at 21:55 / 家族 / この記事のURL
コメント(11)
誕生日を迎えて / 2005年05月12日(木)
今日は私の32歳の誕生日でした。
(う〜ん、30越えると早いね〜
20代の頃は、早く30歳になりたかった私。
30歳になる頃には子供も生まれて、家族の基盤ができ、
ある程度の知識と常識を持ち、生活も充実しているんだろうなあ。。。
と漠然と思っていました。

実際は、
知識と常識が足らないなあ。。。
でも!!32年間で得たものはたくさんあります

私のことはもちろん、私の親や弟妹を大切にしてくれる旦那。
やんちゃだけど、素直に育ってくれている娘たち。
誕生日に手作りケーキを届けてくれるお友達。
自分の子供のように娘達を心配してくれるお友達。

私って、本当に周りの方々に恵まれているなあ。。とつくづく思います。

今日の誕生日を前に、母から手紙が届きました。
「今の環境はあなたをとりまく人達と、
あなた自身の努力のたまものでできています。
まわりの人達と環境に感謝しながら
良い日々を積み上げ幸せな人生を築いて下さい」

私をとりまく人達が、私の努力で得た方々であるなら、
私もなかなか捨てたもんじゃないな!
自信持っていくぞ〜!!

  
ゆかりちゃんの手作りケーキ   旦那も買ってきてくれました
おいしかったよ!       嬉しかったよ!
ありがとう

 32歳の誕生日、バンザ〜イ 


 
   
Posted at 23:30 / 日記 / この記事のURL
コメント(8)
遠足はエキスポ! / 2005年05月12日(木)
昨日は、幼稚園の春の遠足でした
年少さんと、年中さんは保護者同伴にてエキスポランド。

現地集合だったので、同じバス停仲間の5家族と駅で待ち合わせ、
地下鉄とモノレールを乗り継いで行ってきました

子供達は朝から、元気、元気
「○○○〜っ、走ったらアカン〜っ!」
「○○○!いいかげんにしときや〜っ!!」
親のほうは、遠足が始まる前からヘトヘトです

集合場所で先生を見付けると、子供達はすっとんで行きました
先生大好きなのね

 
 続きを読む…  
Posted at 11:47 / 日記 / この記事のURL
コメント(11)
マヌケなワタシ・・。 / 2005年05月09日(月)
今日から、ゆうなが通う幼稚園も給食が始まりました。
お弁当作らなくていいぞ〜!バンザ〜イ

・・・で、お昼前に、郵便局での用事を済ませ、
ついでにスーパーにも寄りました。
午後から、同じマンションのお友達と遊ぶ約束をしていたので、
あせって買い物を済ませ、うちに帰りました。

約束の時間まで、後1時間ほど。

とりあえず、「お腹すいた〜!」と叫ぶあみに
朝食の残りのおにぎりだけを出し、急いで、買ってきたものを冷蔵庫へ。
キューリ・ウインナー・ハム・おかし・・・アレ?何か足りない・・・。
・・・・・から揚げがな〜い

レジの店員さんが、から揚げだけを、親切に小袋に入れてくれたので、
とりあえず、カゴから出して、他の物を袋詰めした後、
一番上に乗せようと思っていたのに・・・・。

きっと、そのまま置いてきてしまった
しかも、その辺の記憶がない・・・。
多分、カゴは無意識のうちに直してる気がするけど・・

今さらスーパーまで取りに行く「時間」も「勇気」もない・・。

から揚げ1パック、217円也・・・・。
昼食のメインもなく、かわいそうな、あみとワタシ・・・
でもそれ以上に、
テーブルの上にポツンと忘れられた、から揚げがかわいそう〜

きっと、気持ちワルがられて、捨てられたんやろうなあ・・・。
から揚げさん、ゴメンよぉ〜っ
 
   
Posted at 22:10 / 日記 / この記事のURL
コメント(7)
お気に入り! / 2005年05月07日(土)
今日は、お気に入りの雑貨たちを紹介します

木のイス・砂時計・バケツ・色エンピツ(2本で100円)・ジョウロ
スナフキン以外は全部100均です
色エンピツは、削られていないものもあり、買ってから、削りました。
スナフキンはゆうなの初恋の人(?) 結構シブイでしょ?



 コースター 
 
夏に向けて、3時のおやつも、ホットコーヒーから、アイスコーヒーに
グラス用にコースターを探してたら、このリーフに一目惚れ
3色あったので1枚ずつ。

左は子供用です。「ピンクがいい〜!」「ウサギがいい〜!」と
取り合いになるので、2枚ずつ買っときました。



 旦那の手作りクッション 

家にあったビーズクッションが汚れてきたので、
自分の「ハワイアンエアライン」のT-シャツでリメイク
ハワイで買った、お気に入りの1枚です。
 
   
Posted at 23:53 / 雑貨 / この記事のURL
コメント(6)
母の日のプレゼント / 2005年05月06日(金)
じゃじゃ〜んあれ?どっかで見た?
そうです!ゆかりちゃんとこで見た方もいらっしゃるはず


左が、なおくん作   右が、ゆうな作

母になって、初めての母の日のプレゼントです
ゆうなは先生に、「お母さんには内緒ね」と言われていたのに
「あ〜ちゃん(私の事)にプレゼントがあんねん!」と言っていた
そっかぁ、でも「エプロン」とは言わなかったなあ・・・。

幼稚園で、一生懸命書いてくれたんだと思うと、嬉しくて嬉しくて、
この写真何回も撮り直したんです親ばか
(写真撮ってくれた、まいちゃん、ありがとう
早速、晩御飯の準備、着けましたよ
今まで、エプロンなんて数えるほどしか、した事なかったけど、
これからは毎日するよっ
もったいなくて、手なんか拭けませんでした。
(スンマセン、どこまでも親ばかな私・・・

ゆうな、ありがとう
 
   
Posted at 23:41 / 家族 / この記事のURL
コメント(12)
磯子でバーベキュー / 2005年05月04日(水)
旦那の、「そろそろ海に入りたい!」(若い頃は真冬でもウェットスーツ着て入ってました。でも歳と共に寒さが身にしみるらしい!!)
の一言で、「じゃあ、家族みんなで行って、サーフィン(旦那だけ)&バーベキューやろっ!」
って事になりました。
 
 さあ、どこに行こうか・・・。なんてったって、お天気次第波次第
前夜、波情報を見るも、どこもあんまり波が無い・・・
仕方ないから、出発前に行き先決めよッ!って事で、
子供達はワクワクしながら眠りました

そして朝、「よし!日本海行こっ!」。車は中国道へ向けて出発
・・・がっ!・・・・・・・・(えっ?もういい?)
これじゃあ、到着するのは夕方

急きょ、行き先変更っ
っと、サーフィンは諦め、和歌山の磯ノ浦海岸(通称 磯子(イソコ))へ
 
 続きを読む…  
Posted at 19:25 / 日記 / この記事のURL
コメント(8)
お弁当デビュー! / 2005年05月02日(月)
初めてのお弁当

今日から午後保育となり、お弁当持参!となりました。(と言っても給食が始まるまでの2日間だけ!)旦那のお弁当を毎日作っているので、お弁当作りには慣れていそうなものなのに・・・
しかも、ゆうなのリクエスト通り、おにぎり・ウインナー・卵焼き・ミニトマト。簡単な物ばっかで、「なんていい子なのぉ〜」と思いきや、40分もかかってしまいましたいつもは旦那のお弁当、15分くらいでチャチャッと作るのに、ウインナーをどこに入れようか、ミニトマトは1つ?2つ?何て考えてるうちに「あっ!」と言う間に時間がたってしまいました

休みに入った途端、「ゆうな、幼稚園行きたくないな〜・・。」と、独り言のように言っていたので、少し気になっていたのですが、今日は幼稚園で柏餅も食べたし、お弁当もあったし、でニコニコ帰ってきてホッとしました。

「お弁当おいしかった?」と聞く前に「あ〜ちゃんっ(私の事)、お弁当おいしかったよ!」と言ってカラのお弁当を見せてくれたので、なんだかジ〜ンときちゃいました

でも、型抜きで作った"くまさん"と"おさかな"・・・・「”しかく”やったよ。」やって!
「なおくんのは、イチゴも入ってた〜!」って!・・・・(やっぱりチェックが入ったか・・・ごめん・・・買い忘れたのよ・・・今度は入れるから・・・。

ちなみに水筒は、持って行くの止めました。ストロー&ペットボトルは衛生上、禁止なんだそうです。なるほど〜
 
   
Posted at 23:48 / 家族 / この記事のURL
コメント(8)
P R
■プロフィール■
○やっちゃん○ 32歳 専業主婦
かなりのおっちょこちょい!
でも楽天的に生きてま〜す!
○ゆうな○ 4歳1ヶ月 年少
 ディズニープリンセスと
   お絵かきが大好き!
○あみ○ 1歳11ヶ月 
 どこまでも我が道をゆく!
ご近所でも噂(?)の やんちゃガール!
○まあくん○ 35歳 
 趣味はサーフィン
  (でも泳げません!)
カテゴリアーカイブ
MyblogList
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.