ハロー。 

2007年07月23日(月) 2時22分
久しぶり。元気な人もそうでない人も。この更新に気付いた人はかなりのマニアだね。最近映画にはまってたんやけど、「パプリカ」と「テッコンキンクリート」は面白かったなー。アニメはいいね。日本が世界に誇れる文化だわ。僕の人生観や哲学に作用してると言い切ろうこの際。こないだね、アルカラのドラムのタケシ君と馬鹿話ししてたのね。で、オレ子供の頃は何の取り柄もない奴だったのよって話になったんだけど。どんなガキだったかってーと、勉強嫌い。運動嫌い。強調性なし。でもプライド高い。で虐められっ子!!そりゃそうだわな…。あ、あとゲーマー!!。そんな僕がある日ギターに出会いました。初めて本気でやりたいと思ったのね。これを使えば僕は世の中に必要とされる人間になれると思ったの。って話し
をしたらね。タケシ君が。「じゃあ、ギターが君のドラえもんやね!!」と。エエ話っぽいけど…それ、オレがのび太って事やん!!結論は僕から音楽を取るとただの変態になるらしいです。その後打ち上げでオルタードシステムのボーカルさんとも話したんだけど、彼も凄く音楽を愛していて、仕事の話になったんだけど、彼は会社員なんだ。なぜかって言うと、皆と同じ目線で世の中を表現したいから。って!!皆が感じるであろう事を感じれる環境に自らを置く事が自分の音楽を磨くんだって言ってた!!。カッコエーっす。僕には無かった発想。人は人の頭の中を覗けないから、他人の考えが気になるし、それを表現しようとする。過去も現在も未来も。あー。いっぱい書いたよ。酔っ払いが。少なからずこれを見てくれるかも知
れない人達に僕を表現するために。

虚栄 

2007年06月09日(土) 1時36分
もううんざりですね。残念だけど。人は信用の上に人生が成り立ってると思います。それが崩れたら、その人は存在すらしません。張りぼて。レンガ風の壁紙。見た目だけなんて誰でもできるしな、もっと堂々としろよ。みすぼらしいじゃないか。

五月ドライブ 

2007年05月16日(水) 3時25分
晴れた日に海沿いのお気に入りの道を大好きな音と一緒にすべての束縛から逃げ出すように走る。何処へ行くなんかどうでもいい。何処へついたって、そこが目的地。道端に並んだ普段は邪魔な電柱や鉄パイプの追い越し様に風を切る音が、速度に合わせてリズムになる。いつまで準備してるのかわからない店やいつも何かを作り続けてる工場。いつもの風景。何度も見慣れた下らない景色、でも。五月のレンズで見るといつも不思議と新鮮に見える。そしてまた何かから逃げるように走る。大好きな音と一緒に。

おもちゃのピストル 

2007年04月21日(土) 2時33分
道具は使い様。馬鹿とハサミも使い様。ピストルをイメージすると、戦争や自殺や恐怖、基本的に死を連想するよね。昔ね、違法に改造したエアーガンを友達がもってて、スチール缶を至近距離だと貫通するんだわ。あれを手に持った時の恐怖感と優越感はある意味、麻薬だなとおもった。そのピストルでは人は死なないだろうけど、十分な恐怖で相手を支配出来る気がしたし、それが暴発したなら自分を傷つけるかも知れない。当たり所が悪けりゃ大怪我するんだよ。僕はそれを人に向けるのを想像しただけで奮えがきた。もし戦争のさなかだったらこれほど心強い道具はないと思う。ただし相手も持ってるけどね。じゃあ相手がそれを持ってなかったら?いつも自分を蔑んでいるいけ好かない奴だったら?しかもドサクサに紛れてる状
況で。とか考えたらコエーなピストルって。もとい、そんな物を考えた人間って奴はもう神を超えてるね。

ペパーランドさんにて!! 

2007年04月18日(水) 23時46分

グラサンズ加入。遊神。

悲しい(゜ーÅ) 

2007年04月09日(月) 3時30分
いや。悲しくないよ。ホントに。ただ悲しいってタイトルで何か書いてみようと思っただけ。悲しい感情は例えばどんな時に出ますか?いや純粋な悲しい感情が出る時ってどんな状況ですか?誰にも責任転嫁できない、しかも理不尽でもない。憤りすら感じられない。そんな状況ってアルノカ?

医者なんか嫌いだ 

2007年04月03日(火) 0時34分
何で医者って法的拘束力がありそうに振る舞うのかね?スゲー嫌い。自分が人の命を預かってるって言ってる医者は神にでもなった気なんだろうな。確かに素晴らしい面もあるよ。批判ばかりじゃないよ。でも効かない薬や間違った治療を続けたりするのってさぁ…バカっぽいよなー。彼ら必死で勉強したのにな。昔ね、貰った薬が効かなくて三日くらい40°の熱がつづいたんだわ、で、診察の不備ではないかと思ってもっぺん診察うけたのよ、で、「薬が効かないんですよ。」っていったらさー。「効かないって言われましてもねー。」とかいいやがるじゃん!!!しかもまた同じ薬出そうとするじゃん!!まぁあの医者が特にイカレてるのだろうけど、ちなみにその足で別の病院にいったら緊急の患者あつかいで色んな薬を投与され、
そっちはバッチリ効いたわけ
ですが…あと前にあのファッキンマッドサイエンティストに貰った薬は人によっては全く効き目の無い薬だったそうです。なぜそんなこと思いだしたか??それは今熱でとるけーですよ!!はよう治れ!!

ビール2缶とビートニク 

2007年03月17日(土) 2時51分
今から自由です。なにをしても構いません。精神のおもむくまま、何の規制もなく。すべての枠に縛られない人生を送る事を許します。と、全知全能の神に言われたとして、僕は何をするのだろうか?自由って何よ?「僕は音楽をやってます。」ここでまず音楽って枠に縛られてる。さらにギターって枠に縛られて、持ってる機材、会場、その日のコンディション、曲、フレーズ、技術、音量、持って生まれた体、思想。と自由でない要素が満点だ。じゃあそれをやめようか。完全に自由人になってみよう。でもお腹が減った。何か食べなきゃ、どうすんのさ?冷蔵庫開けて何か食べる。でもいつか無くなるよな。よそからとってくる?返り討ちにあうかもね。お金に縛られてないと食べることすらできない。選ぶことも出来ない。文明的
な生活は無理だ。じゃあいつも食べる物のある、音楽の出来る、機材を保管できて、いつでも表現できる場のあるとこにいなきゃいけない。それは究極の束縛なんじゃないか?動物園の檻の中で餌欲しさに芸をしてる猿と同じなんじゃないか?でも猿は現状の不服を他の猿には伝える事はしない。人はそれをする。芸をして、餌を受け取る事を心底拒み、さらにそれを磨いて死ぬ事だってする。馬鹿なのか?いや。きっと自由なんだ。

幻想 

2007年03月16日(金) 4時21分
安定した物質なんて自然界に存在しない、そんな物を求める事自体が不自然なのに。それの追究は人間の急務になっているようです。生き物は老いていきます。そういうものです。でも逆らいたい気持ちになるのは何でなの?いつまでも若く力強くいたいってなんで思うんやろう?そんなの無理に決まってるのに。老は美しい、それに逆らってる事は醜いんじゃないか?だからって何もなく歳を重ねる事はもっと醜いとおもう。

ループ狂 

2007年03月14日(水) 2時57分
この感覚は確か昔感じたことがあるような。デジャブとは違う、正夢とも違う。今日は昨日と違うし、寝てしまえば、また新しい世界になるはずなのに。何が変わったってのさ?部屋の間取りはいつもいっしょだよ。今日の予定は昨日と同じ。みんなそんなもんかね?
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はいるひったら
» ハロー。 (2009年01月16日)
アイコン画像おきみ
» ハロー。 (2007年07月28日)
アイコン画像おとうと
» ハロー。 (2007年07月25日)
アイコン画像WAKA
» ペパーランドさんにて!! (2007年04月20日)
アイコン画像おとうと
» 医者なんか嫌いだ (2007年04月05日)
アイコン画像おきみ
» 医者なんか嫌いだ (2007年04月03日)
アイコン画像小子
» 幻想 (2007年03月16日)
アイコン画像fine。
» ループ狂 (2007年03月14日)
アイコン画像
» オモチャとちゃうよ (2007年02月26日)
アイコン画像おきみ
» オモチャとちゃうよ (2007年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yabusame02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる