最近の地震についてのニュー 

2006年09月01日(金) 20時53分
近頃、テレビでもラジオでも地震についてのコーナーとかやたらやってるよね?

彼氏いわく、もうすぐ大きな地震がくるから、ちょっとづつテレビ・ラジオなんかを通して意識を持たせるためにや!

って言うてた〓

しかも大きな地震が起きそうな場所は、ナオが住んでる大阪らしい!

ぎゃ〜〓いやや〜

だから彼氏と、地震来る前に何か対策とか考えることにしました〓

みんなも大きな地震来る前に何か考えておいたほうがイイかもよ!

めがね 

2006年08月31日(木) 9時30分
仕事がら一日中パソコンを使うから、最近また視力がおちてきた(-.-;)

普通に生活してる分にはメガネかけなくてイイんやけど、ちょっと離れたとこの文字とかが読みずらい…

でもナオはメガネが似合わないからあんまりかけたくないんだよね〜

この前会社の人に、『メガネかけたら、一気に老けるなぁ』なんて言われてショックw(゜o゜)w

う〜ん。ナオに似合うメガネってどんなんやろ?

アンジェラアキみたいなメガネにしてみようかしら〜

〓つめ〓 

2006年08月30日(水) 21時50分
ちょっと前から爪をちゃんと伸ばしてキレイにしようとガンバり中〓

いつも短く切ってしまって、あとから『あぁ〜また切っちゃった…』なんて後悔しちゃうワタシ…

でも今回は頑張って伸ばして、爪磨きで磨いて、苦手な(塗るのが)ネイルもやってみた☆

ナオの手は子供サイズなので爪も小さくて塗りずらいの(-.-;)

でも綺麗になんとか塗れました♪

今帰ってるとこ 

2006年08月30日(水) 21時23分
今日はいつもより早く仕事が終わったよ〜

っていっても9時過ぎてるんやけど…

今日は一日、中国語サイトの制作をしてました!

今回はWINで制作していこうとしたんだけど、テキストをコピーしてhtmlにペーストしたら文字化けしてしまう(-.-;)

MacのOSXなら大丈夫だったのに〜

最近かったもの 

2006年08月26日(土) 20時39分
最近、ネットで買ったもの。

それは、『LUSH JAPAN』って言うメーカーのスキンケア商品!

ランダムブログでココの商品がイイって書いてあって、すごく気になったからネットで検索して即効注文しちゃった☆

ナオが買ったのは、『天使の優しさ』+『ヴィーナス誕生』の『小鼻ケアセット』!!



ナオのお肌はと言うと、ほっぺたとか毛穴が目立つし、おハナなんか毛穴の汚れ?が頑固すぎてイチゴ状態(ー&−;)

色んな洗顔料とか化粧水とか試してきたけど、どれもあまり効果なし(;-;)

で・も・☆

この『小鼻ケアセット』で洗顔したら、おハナの汚れとか結構キレイに落としてくれたのだ!

『天使の優しさ』はふつうの洗顔料と違って泡立たないんだよ!かわってるでしょ??

ねんどみたいなテクスチャーで、お水でちょっと柔らかくしてお肌をマッサージしながら洗うの♪

それで、『ヴィーナス誕生』は粗塩が入ってて洗顔のあとにコレでマッサージ&引き締め!

この2つで洗顔すると、Tソーンのテカリも抑えてくれるみたいで化粧くずれもしにくくなった!

お値段は量的に結構高めだけど、使ってる素材がフルーツや野菜中心で保存料なんかは一切使ってないんだって☆

ホントおすすめ!気になった人は一度使ってみるべし!

まだまだヒヨっこなデザイナ〜 

2006年08月25日(金) 23時30分
さ〜初めてのブログ!
何を書こうかしら・・・

今の会社で働いて2年半?位になるんだけど、入社してはじめてのイラストのお仕事!
それは、ある会社がコンニャク芋から抽出した「セラミド」という成分を紹介?するサイトのイラストを描くことでした。

イラストのイメージは、化粧品関係で使われているようなオシャレでキレイなイラスト・・・

今まで(学生時代)の絵は、POPなカンジで「手描のイラストをパソコンに取り込んでフォトショップで色づけする」ようなやり方で絵をかいてたんだけど、、、
今回のイラストはIllustratorってソフトで描いていくことになって、大苦戦!!
(今までたまにしか使ったことなかったの)

でも色んなイラストを参考にしながらがんばって描きましたよ〜
そのおかげでIllustratorつかうのだいぶ上達しました☆




上の2つの画像は、その時描いたもの。
う〜ん。。。なつかし〜なぁ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yabunao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる