黒執事

June 01 [Mon], 2015, 22:33
 アニメの『黒執事』を見たことをきっかけに原作の漫画も見て見たくなって昨日漫画喫茶に行ってきました。読んだ感想としては、前半(1〜2,3巻?)くらいはあまり面白い、とはおもいませんでしたが、途中から面白くなってきました。私は長編漫画の後半からが好きだっていう事が多いですが、今回もそのものずばりでした。
 アニメと漫画の違いは大きかったですが(なんせ、アニメではシエルも悪魔になっちゃったし)、特に驚いたのは、女王様かな?アニメの女王様は若かったし……というか、1部での最後に出てきた偽女王が本当の女王様?にしてもあの方スッごく強いですね。精神的に強かったり、弱かったり……ギャップが面白かったです。
 あとは、エリザベス様の印象の違いが面白かったです。あの方は可愛いだけじゃなかったんですね。どちらかと言うと強いというイメージに変わりました。

私が読んだ時点では、21巻まででしたが、魔女の話の途中でした。それがまた面白いな、って思ってます。あの魔女の女の子もまたシエルの使用人になるのかな?毒やクスリの知識がありそうだし、シエルたちがそばに置きそうだよね。あのスネイクみたいに。
今度引っ越しをするので、買うとしても引っ越しの後、だと思うけど。

ちょっと話が変わりますが、スズキジムニーの車、引っ越しに合わせて買ってみようかな、なんて考えてみたり……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COCORA
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yablog007/index1_0.rdf