シーズンオフのプロ野球

December 27 [Thu], 2012, 15:40
プロ野球ではシーズンオフになったことでいろいろな球団の移籍話が活発に
なってきましたね。その中でもヤクルトファンの私が気になっていたのはヤクルトの
マスコットでもあるつば九郎のFA宣言の件です。ちなみに私はこの騒動をつい最近に
なって知ったのですがこんなことってあるんですね。マスコットがFA宣言とか・・・。
しかも意外にもオファーをしてくる会社が22社もあったというから驚きです。
ちなみにこの騒動がどのように終わりを迎えたかというと26日の球団事務所での
交渉で年俸一万円での出来高払いの現状維持で残留することになったみたいです。
球団側からは約三倍増の2万8960円で提示されていたそうなのですが
それを断って一万円での契約更改となったようです。これはマスコットに対する
ものなのか中に入っている人が騒動を起こしたのか最近になって知った出来事
なのでよくわかりませんが中に入っている人の年俸が一万円だったら確かに
FA宣言したくなる気持ちもわかりますね。FA宣言した後にヤクルトの宮本選手に
喝を入れられて目覚めたといったところでしょうかね。本当に移籍したというのも
ニュースとしては見てみたかったですけどね。
ある不動さんのブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yabipezi9607
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yabipezi9607/index1_0.rdf