ブログやっぱり引越し 

January 21 [Wed], 2009, 17:27
ブログやっぱり引越しします。
http://watubuyaki.jugem.jp/よろしくお願いします。

卵型プリン 

January 12 [Mon], 2009, 14:37
今日、お隣さんの北海道のお土産で何か不思議なものをもらった。(図1参照)
(図1)

それは何か卵のような形をしたものだったが、箱には「プリン」と書いてあった。 一つ取り出してみると(図2参照)。
(図2)
何かゴム風船の中に白いものが入っているようだった。箱の説明を読みながらプリンを出してみた。(図3参照)

風船の割れる「パンッ!」という音がして中から真っ白なプリンが出てきた。
北海道だから多分牛乳か。









(図3)
早速カラメルをかけて食べてみた。(図4参照)
(図4)
濃い! でもうまい。 かなり牛乳含んでるな〜

ブログ引越し 

March 03 [Sat], 2007, 22:21
引越ししません(すいません)

海ちゃんいかないで〜! 

August 02 [Wed], 2006, 22:16
前の日から読んでください

今日もとても暑かった。海ちゃんも相当暑かったのか、バテていた。
昨日知ったことだが、海ちゃんが「人吉」に預けられた。
僕は塾だったのでお迎えまでは行くことができなかったが、お母さんにはつかずに、人吉のお兄さんが出てくると、足が空中に浮き、飛びついた。お兄さんにリードを渡すと、それがちゃんとついて歩くんです。悲しいですね。
うちのように暑くて狭いところより、人吉のように涼しくて狭いところの方がいいのでしょう。何度か来たことがあるので覚えていたのでしょう。
自分には慣れず、他の人には慣れるという気持ちは犬を飼っている人はよくわかると思います。







昨日の日記の答え 36個

道を探して0.25里(詩) 

August 01 [Tue], 2006, 21:25
海ちゃんと散歩をしていたときでした。

うちの近くの町をうろうろしていたら

迷い込んでしまったのだ!

何とか知っている道に出ようと

あちこち周りを見て

道を探した。

大変でした。

海ちゃんの息が荒い。 苦しそう

僕も疲れた。

キミ(海)も疲れた。

新ルート発見!

マンションの近くに隠しルート。

夜だったのでなかなか道が見つからず

頑張って探して見つけた道。

もっと道を探したい。





走っている人の数は何個でしょう?(答えは次の日記)

宮崎マンゴー 

July 31 [Mon], 2006, 22:31
マンゴーです
恥ずかしいけど、初めて食べたんです。
マンゴー雰囲気がとても嫌いなんですが、この宮崎産の赤色。
いや、マンゴーは黄色でしょ。
そのマンゴーは、はさみで切るのではなく、袋をぶら下げて、熟したら自動で落ちるという自然的な採取法ですね。
マンゴー好き!
宮崎産。
ちなみに、向こうにちょっと見えるのはマンゴーシェイク
お母さんが作ってくれました。
とっても美味しい!

鹿児島の花火は日本一! 

July 31 [Mon], 2006, 22:13

錦港湾でありました!

最高の花火です!

鹿児島でしか見られない、2尺水上花火! 失敗・・・・・

見たかったけど、

名誉挽回の花火!

キャラクター花火!

アンパンマンとドラえもんだけだったのに

抜き打ちでキティーちゃんも出た。

最後のスーパー花火!

ちょうど真上(直角地点)に発射される超特大の花火

でっかー。

大声で叫んでしまって

周りにじろりと見られた。

本当に夏休みなのか 

July 28 [Fri], 2006, 21:49
僕は夏休みを勉強で暮らしているといってもいいかも。
でも、意外に「ひたすら勉強をする」というのは悪いことでもないかなあと思い始めているこの頃。
僕は、目指している中学校に通りたいので頑張っているつもりである。
と、いうわけでとても忙しいということが皆さんにも分かっていただけたと思います。
つ ま り
なかなか更新できません。
だ か ら
1月末までお待ちください。
でも
夏休みだから
少しぐらい思い出はあると思いますので
たま〜に
書くと思います。


この文で一番筆者(僕)が言いたかったこと
1.1月末まで更新できないということ。
2.更新できなくても少しぐらいは書くということ
3.なぜなかなか更新できないのかは忙しいことであること。
4.何でまとめたかというと要約の練習であるということ。
※要約とはこの文章を書いた人が一番言いたかったことをまとめた文章のこと。
みなさんはいい夏休みをお過ごしください

歯医者 

June 05 [Mon], 2006, 21:00
この40分はとても長い戦いとなった。
僕の虫歯が歯に悪さをしている。それを倒すためには痛みとの戦いが必要だった。
鉄の棒が電気の光を反射して、ギラリと光る。これが虫歯への凶器のようだ。
激しいモーターのようにウイーンと音を立ててうなりながら、歯を削ってゆく。
ギャアーーーー!
歯一本だけにやっているはずだ。そうだよな。全身に電流が走る。
ふう、やっと一本終わり。でも戦場はここだけではない。あと、2ヶ所。
いたい。いたい、いたい?いたい!
40分間、やっとたった。おわった、よかった、痛かった。
おなかがすいた。
家に帰ると銀だこが待っている。
でも心配。
本当に食べちゃっていいのかなあ。
詰めたものが外れそうで・・・
いいのかなあ。
たべちゃおうっかなあ。
ええい!たべちゃえ!
ぱく。
うまい。

行替えが長すぎちゃいました。

蒸しパン 

May 26 [Fri], 2006, 18:35

うまいです!
最高です!
蒸しパン。
これは、チーズ味か、普通味かどちらかだと思います。
お勧めはチョコレート味ですね。
三分間クッキング〜!・・・ではないですが、作り方を教えます。
1、卵一個
2、砂糖20g
3、サラダ油大さじ2杯
4、牛乳100cc
以上です。この順番で混ぜ合わせていき、最後に、ホットケーキミックスの素100gを混ぜます。
あとは、電子レンジで、一分〜一分半入れれば完成だと思います。
是非是非、作ってみてください。(感想は上に示したとおり)
注意:二倍に膨らむので、カップの半分ぐらいまで入れてくださいね。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MK
» ブログ引越し (2007年03月12日)
アイコン画像管理人キテレツ
» 鹿児島の花火は日本一! (2006年08月06日)
アイコン画像MIK
» 鹿児島の花火は日本一! (2006年08月01日)
アイコン画像あこ
» 本当に夏休みなのか (2006年07月28日)
アイコン画像あこ
» 歯医者 (2006年06月07日)
アイコン画像管理人キテレツ
» お母さんの心 (2006年06月05日)
アイコン画像管理人キテレツ
» 秋山仁 (2006年06月05日)
アイコン画像管理人キテレツ
» 蒸しパン (2006年06月05日)
アイコン画像MIK
» 蒸しパン (2006年05月29日)
アイコン画像MIK
» 秋山仁 (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yabepasyapuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる