生活バランス崩れ気味? 

2008年07月27日(日) 1時49分

最近忙しすぎる。

2週間ぐらい前から家具デザインのコンペでグループで作品出展する為に、
6人ぐらい集まって、みんなで話し合ってます。
そんな日は帰れる時間が遅くなったり。
そして学内の居場所を作るプロジェクトでも遅くなったり

そして今週に入ってからまともに晩御飯作ってない気がする。
食材買った日に一週間分の献立を決めるんだけど
今週は全然決めなかった。
家に帰ったらそこらへんにあるもの食って寝るだけだったし。
生ものを冷凍するのも忘れて食材が腐る腐る。

しかももうすぐでテスト週間。
そんなテスト前日もコンペで集まるらしいよ!
もういいかげんに嫌だよ!いろんな意味で!
アイデアスランプで何も思いつかないよ!
やっぱりコンペはグループでやるならせいぜい1〜2人だナ。
グループはもうコレっきりにしよう。


でもまだウェブデザインコンテストあるんだよね…。
もう嫌じゃーーーー!


コンペでものすごく追い込まれているし
某人にイライラと舌打をモロにぶつけられるわで、ナニコレ状態。
(でも今週はまだマシだったかナ)

大学3年目にして、いろんな意味でだけどホームシック気味。
ちゃんとした白いご飯が食べたいよ。しくしく。
8月7日にさっさと実家へ帰るのでそれまでガマン。
でもながいな…あと2週間近くだ。


でも、がんばルンバ、自分。



明日こそは部屋の片づけをするんだぜッ!

ははぁ。 

2008年06月29日(日) 20時35分



買 っ て き ち ゃ っ た 。
自 分 駄 目 す ぎ 。

昨日のセールの戦利品。
行ってきちゃったんだよ、セール。
MILKのプレセールは初参戦だヨ。
ロリィタ服は買うつもりなかったんだけどな…。
サンダルは近々買うつもりだったんで良かったんだけどね。

そんなわけで戦利品↓

・デイジーパフTシャツ(MILK)
・リボンネックレス(MILK)
・刺繍入り半そでOPセット・プードル柄(メタモルフォーゼ)
・サンダル(某靴屋)

なんか、最近のメタモルさんいろんな意味でひどい……!
靴下セットのワンピとジャンスカを2回も発売するなんて……ッ!!
しかもこのワンピの刺繍!
プードルだけじゃなくてトランプ柄もさりげなく刺繍されてる!!
可愛いじゃないか…ッ!!


夏休みは死ぬほど働かなくては。
ぶっちゃけゼミやるよりはマシ…。


それはまぁいいとして、
気がついたら太もも微妙に日焼けしてるorz
いやーーーーー!!!!!
あんなに白かったのにーーーーー!!!!!
そりゃずっとショートパンツ着てりゃ焼けるよな……。

もう6月だッ。 

2008年06月22日(日) 0時57分
もう6月だッ。

だんだんグダグダ更新になってきてる自分。
あぁぁぁぁあ駄目すぐる自分!!
やっぱサイトをもう少しコンパクトにしようか。
スランプじゃなくても絵を描くのに対してはなんか5月病気味だ。
あああ描かなくては…。
でも最近手書きMADを作ろうとしちゃってるので絵は一応描いてます。
でもでも、挫折しちゃいそうなのでその残骸としてアップするかも…。

冬〜春にかけて基本情報の勉強でグダグダでしたが、
まぁ、結局4月のも惨敗(…)
でも午前試験はあとほんの数点で合格で、
午後試験はテキトーに解いたわりには合格点か全体の半分の点数取れてた。
今年の夏休みの講習会は受けれんかもしれないので次の試験は受けないかも。
ってそもそも自分システムエンジニアになる気はこれっぽっちもないしね!!(駄目)

そんな今は、一般常識の勉強始めるのがめんどくさいと思う自分と葛藤中。
マジで基礎学力ないからがんばんなきゃ…。

早いもので、このサイトも3年目。
大学に入学してから一ヶ月ぐらい経ったときの開設したっけ。
そして自分も大学3年生。
もう3年生かぁあああああ…。
配属したゼミではインテリアデザインの研究しちゃうゾ宣言を一回目のゼミで発表。
ぶっちゃけ正直そのテーマで卒論思いつくかどうか正直すんごい不安。
でも最近タイポグラフィをやってみたいと思い始めたので
インテリアデザインとタイポグラフィの研究でいこう思った今日この頃。
フォント集めは昔から大好きだったしね!
ああ…やっとコレだと思った研究テーマ見つかった…。

先週北海道ではいきなり暑くなって、そのせいかバテてしまったので
チオビタドリンク買ってきた。オヤジくさいといわれた。
でもおいしいからいいじゃないかチオビタ。

ゲーセン。。。 

2008年04月18日(金) 22時51分
      



に行ってきました。とめ子とナキリさんと友人Mさんと一緒に。
みんなが太鼓やってる間になんか4つもとれちゃいました。
ありえねぇ、なにこれ!!!
最初のくまさんは普通のUFOキャッチャーで2回目で取れて、
カピバラさん3匹は黄色いピンを狙ってボタン押すやつで。
しかも最初のカピバラさんは1回目で取れました。
2匹目は4回目ぐらい、3匹目は7回目ぐらいだったかな。
うわぁこんなに大きいぬいぐるみを4つもとったの初めてだわ…!

くまさんに続いてカピバラさんをゲットした時点で
ナキリさんとMさんにもっととってきてと迫られました。
まさかもう2匹(しかもおなじカピバラさんを)ゲットできるとは
思わなかったなぁ…。

カピバラさん2匹はナキリさんとMさんのもとへお嫁に行きました(笑)
2枚目の写真でカピバラさんと一緒にいるポテチはナキリさんが取ったもの。
400gぐらいあるとか。でけぇ。

あと灯油の検針票のナゾが解けてホッとしました。
実は1月・3月には灯油の検針票がきたのに2月・4月には来てなくて、
なんでだ、普通は月1だろゴルァ!と疑問に思ったのでガス会社に電話しました。
なんとあたしの住んでるアパートは2ヶ月に一度、灯油の検針をするらしいです。
ここのアパートは検針が特殊みたいです。
なんだよもう、びっくりしたじゃないか…。
まぁ2ヶ月に一度の検針だということがわかったので良しとします。


.hack//LINKはコミックスが出るのを待つことにしたので
ケロケロエースは買わないことにしました。
いくらパンチラあってもやっぱ.hackだからね…。
って読む漫画が.hack以外なんもないし、
毎回パンチラが出るカオスッぷりなのに450円を毎回費やすのもどうかと。
でもやっぱ.hackすきです。
GU+の4巻買わなきゃナァ。

あ、トリロジーの専門誌は買いませんでした。
付録のCDに未収録の曲があったら買ってたかも。

近況報告ッ! 

2008年03月03日(月) 1時50分
えーと、一応時間が出来たのは良いのですが、只今スランプ中です。
バルカイ描けねぇぇえー……orz
また本格的に勉強を再開せねばならないので
結局このままの状態が続きそう……。
まじで申し訳ない…;;

ていうか、昔描いた絵とか色々整理したい。
ちょっと縮小したほうがいいかしら。


ここ数ヶ月の出来事↓


・なぜかドラクエ8にハマってしまう(しかもクク主)
・.hack//LINKのカオスッぷりに絶望。
 ハセヲ出てきてもいいからパンチラはヤメテ…(泣)
・幼SDの空太をお迎えしました。物理学の補講をサボって(駄目)
・実家に帰ってきているので買い物にいけない…。
・イクスフォス都会の本屋には置いてないのに実家の隣町N町にばっちりある。
・大学のSA(ステューデントアシスタントだっけ?)の連絡がまだ来ないよY田さん……!
・S藤さんのSAも申し込みに行こうと思ったけど結局ご本人不在…orz
・よろず絵サイト作ってみたい。
・すっごい迷った末、ついにPSPをゲット。ヤッタゼ!
・MILKのスタジャンもゲット(ヤフオクで)
・家族に計2万円もささげる羽目に(食費として1万、兄の就職祝いに1万)
・ロリィタ服もすっごい欲しい。
・ペンタブ持ってくるのを忘れる。
・実家にいるので相変わらず電波がない。
・DSどうぶつの森をプレイ中。
・2月のボークス新作ドレス発表会に行けなかった。
 ラベンダードレスセットがめちゃめちゃ欲しかったのに…。


念願のPSPゲットだよー!(超感動)
新型のやつを買ったので軽いー!
ゲームはいたスト買いました。うん、ドラクエ好きだし。
ククールとM字も出てるのはいいんだけどエイトが出てないのにガッカリ。


まったりし過ぎなくせにスランプという悲しい状態の今日この頃です。

あけましたのね 

2008年01月03日(木) 1時55分
おおおおおおもう新年ですか…

あけましておめでとうございますー!!(もう2日ですぜ……)
今年初の日記もグダグダでもうしわけない…!

昨日は水飴のばーちゃん家で親戚たちみんな集まったのですが
人が多いんで密度が高いしタバコの煙が凄い!
よくもまぁ、ちびっ子たちが沢山いる中で吸うもんだ。
毎年みんなでやる現金ビンゴでは4000円もゲットしました。
今年の運使い果たしたかも!(どびーん)

12月中には更新できるかと思いきや、
いろいろあったので結局そのままですな…;
この調子だと春休みまで出来なさそうです…とほほ。
忙しくて幼馴染の人や友人からの電話にも出れずに、
電話でろやゴルァ!と言われてしまったり。
本当に申し訳ない…!!!

春休み中には復活しようとがんばりますので、
温かく見守ってくださると嬉しいです!
そんなわけで、今年もよろしくお願いしますー!

だいたいそんな感じ 

2007年12月10日(月) 2時23分

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm269601


ちょ…、これヤバイ、腹筋が…!!!
しかも振りのMADでシール2を見たから余計に…!!
.hackのMADで笑ったのはじめてかも…(爆)
G.Uに変な愛着がわいちゃったよ。


てか勉強中に何やってんだ自分orz

無線LANなんてうんざり。 

2007年12月09日(日) 1時31分

全然日記かいてませんでしたがとりあえず生きてます。
今月の基本情報の午前免除試験やらなにやらの勉強で死にそうです。
(もっと早くからやれよ)
課題なんてやってる暇ないわぁぁー…。

そして新しいお部屋へお引越しもして、
片付けもぼちぼちやっているのでやっぱり時間がないわけで…。

新しいお部屋は広いし、2階だから超あったかい!!
前に住んでた部屋の寒さが嘘のようだ!!
だってタイマーかけなくても平気だもん!!

住所の転送届けを出すのが遅れてしまったせいで
ボークスニュースが前住んでた部屋に届いちゃってたり。
仕方ないので今日取りに行きました。

今月のドルパでも薔薇乙女がお披露目されますね!
雛苺おむかえしたいなーと思っても
まだ翠の子の分が払い終わってないので無理(泣)
ってかなんで双子が出てから一年も経ってないのにお披露目されるんだ!
しかも雛苺、幼SDなのにあの値段って…orz

ああ早くカイトたんをフルチョイスしたい。
あのくるみ似で有名なMSD18番ヘッドにしたいな!!
(でもまだまだ先の話…)

心と時間にゆとりのない水飴でした。

【なりきりバトン】 

2007年11月06日(火) 1時30分

指定『三橋廉又は阿部隆也』(←阿部隆也でいきまーす)

@回された人が指定されたキャラ口調で日記を書くこと。
A日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
B回されたら何度でもやること。
Cアンカーを突っ走ることは禁止されている。
D口調が分からなくてもイメージで。一人称も、そのキャラのもので。
Eコレ以外のバトンとかもらっても、その回してくれた方の呼び方も、そのキャラの呼び方にする。
F最後に、回す人を絶対四人指定。


まぁ、今日はこれと言って何があったってわけじゃねーけど
あるとするならアレだな、ウェブデザイン演習。
今日の課題は特に疲れるやつだったんだよ、ったくあのクソ教師…。
そんなに難しくねーやつだったら、3コマ目が終わる頃には
何人かが必須課題終わらせているんだけどよ、今日はたったの一人。
4コマ目が終わる頃にはなんとか終わらせたけどな。
まったく毎回肩が凝るっつーの。
早く終わったやつには追加課題ってのがあるんだけど、絶対やらねぇよ。

それと、今もっている超安物のMP3プレーヤーの使い勝手が
あんまりよくねーみたいだから、某オークションで新しいのを買った。
その超安物のやつが日本のメーカーじゃないやつだったから東芝にしたんだぜ。
東芝って言っても去年でたタイプの奴だけど、香港とかの会社製よりは全然マシだな。


お、4人指定するんだっけな。

流とめ子 →スマイル
清瀬惠 →カイト
嘘吐屋響 →バルムンク
雷兎   →クビア

スルーしても別に構わねぇからな?
んじゃ、もう寝るわ。

-----------------------------------------------------------------------------

こ、こんな感じよかったのかな??
阿部隆也っぽくなかったらごめんね!!

つーかマジで肩凝るしウェブデザイン…;

水飴の脳内成分? 

2007年10月31日(水) 1時05分
一講時目のカオスとはまさにこれのこと(爆)
隣りに座ってたMさんととめ子が
どんどんこの付箋を繰り出してきやがりました(授業中に何やってんの)

んで一番ビビったのが「淫乱」「カイト」「受け」。
…なんで分かったんだ!(いろんな意味で)


これで「女体化」が繰り出されたら流石にやばかったかも…;
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 生活バランス崩れ気味? (2008年10月22日)
アイコン画像ひまじん
» 生活バランス崩れ気味? (2008年10月22日)
アイコン画像とめ子
» 【なりきりバトン】 (2007年11月08日)
アイコン画像とめこ
» 生きてますよ (2007年05月05日)
アイコン画像水飴ほむら。
» 密かな野望(←?) (2007年03月02日)
アイコン画像とめ子
» 密かな野望(←?) (2007年03月02日)
アイコン画像水飴ほむら。
» 届いた! (2007年02月24日)
アイコン画像とめ子
» 届いた! (2007年02月21日)
アイコン画像とめ子
» 昨日の話になりますが (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる