チロルチョコの謎 

January 11 [Thu], 2007, 23:59
駄菓子屋で売っているチロルチョコとコンビニで売っているチロルチョコ。


大きさもさることながら値段も違うのであります。


一体なぜ違うのでしょうか?


その違いはなんのためなのか?


さぁーみんなで考えよう♪


答えはまた後日!自分はつい最近知りました♪

スノボー日記~舞子編 

January 04 [Thu], 2007, 18:06
1/3、蔵王から帰宅した8時間後、次のゲレンデへ!

一緒に行く人が優待券?的なものを数枚持っていたので、なんだかんだで500円で滑れることに!

すっげー!

いざ、ゲレンデに到着すると…土が見えてるところがちらほら…。

雪質も蔵王で滑った後だから滑りづらいのなんのって…。
そこは俺も技量が足んないんだろうけど。

一番最悪は人が多い。

リフトはそんなに待たないものの、コースの途中とかさー。

ゆっくり滑ってるスキーヤーも邪魔だし、狭い道なのに度真ん中で止まる邪魔なボーダー、止まるなら端に寄れってんだ!

スピード出るところだったから邪魔でしょうがない。

よくぶつからずに済んだなーといまさらながら思う。

でも値段にしては良く滑れたかなーって感じでした。

やっぱ年始休みって混むんだねってことを知らされた1日。

スノボー日記~蔵王編 

January 04 [Thu], 2007, 17:52
12/31、1/1の追加料金が跳ね上がるこの時期に蔵王で年越ししてきました。

なぜならこの時期を逃したら遠くにはいけないような気がしたので…。
あとただ単になんかしたかったから♪

年末間際の豪雪のおかげか蔵王はパウダースノーで真っ白です!

雪質さいこーでめっちゃ滑りやすかった♪

しかもリフト最終時間にのって山頂にいったら誰も滑ってない。
明らかにナイターの準備にはいってたから、もう滑走禁止の時間なんです。

でもなんとか滑り込んだみたいで、誰もいないゲレンデを悠々を滑り降りました♪
日が落ちててすっごい見づらかったけど、最高でした。ちょーきもちいい!

ナイターも上の方は人がぜんぜんいなかったから滑りがいは抜群!下のほうはさすがに雪質が落ちていたけど…。

蔵王は人が多かったけど、そこはゲレンデの広さで人の多さをあまり感じなかった。
蔵王はほんと、よかったですね〜。またいきたいなぁー、遠いけど…。

いまさらながら明けました 

January 04 [Thu], 2007, 17:49
2007年。

あけましておめでとうございます。

今年は去年よりいい年にしたいですね。

長年の付き合いの人、まだ付き合いだして間もない人、今年もよろしくお願いします♪

あ"~やってもうた… 

December 30 [Sat], 2006, 20:21
明日ついに初滑りです!

しかし、そういうときに限ってアクシデントは起こりました。

一昨日から軽く寒気がするなんてのは可愛いもんで、じゃあなんなのかというと…怪我です怪我。

左膝。

これってけっこう致命傷じゃないですかね?

いったいどうしたかというと…バイクで転倒しちゃいました。

地面と車体に挟まれまして…。

その瞬間まじで凹みました。バイクうんぬんじゃなくてボードやばいじゃん…って。

とりあえず普通にしてると問題ないけど、階段とかはピキッ…みたいな。

桜木花道が山王戦でルーズボールつっこんだ後の痛みみたいな感じですよ。

あ〜ほんとやばいね、こりゃ…。

とりあえず湿布貼ってあるから明日には治ってくれないかな〜。

たぶん普通に滑れてもグラトリ挑戦は無理そうだ…泣きそう(T_T)

しかもよくよく考えると左膝は2回壊しかけたような…。

1回目は…なんだったっけな?ショックスっていうびょ〜んのバッシュにかえたらいつのまにか治ってた。不思議と…。

2回目は半月盤の損傷。
これはまじで階段が辛かったからほんと覚えてる。

そして今回の3回目と…。
いままでと比べたらわりと軽傷なのが救いかな〜。

今年の締めに怪我を負うとは情けなし、わが人生。

スポーツの引退を早々と考えなくちゃいけないな…。

LIMIT OF LOVE 海猿 

December 30 [Sat], 2006, 0:06
見ました。

突っ込みどころが何箇所かあったけど、内容自体は良かったと思いました。

☆☆☆☆★
星4つってな感じの評価で。

DVDで見たわけですが、家で見ると暗いシーンはすごいみづらい。明かりの関係上こればっかしはどうしようもない…。

ネタバレ内容をあえていうならば…、時間がないってのに告白シーンが長すぎる。

ちなみに自分的感動シーンは、全保安員に救助再開を命じたとき。

感傷に慕っていると、新庄のドキュメントがやっていたので見てみた。

けっこう新庄好きだし♪

これをみてまた感動した。

いい話や~。

なんかすっげー泣ける映画見たくなった…。

そんな映画なんかないかなぁ~。お勧め映画募集中です♪

仕事納め 

December 29 [Fri], 2006, 7:03
起床時間からはや25,6時間…、ようやく家に着きました。

今日はほんといろいろあった、仕事終わってから…。

ちなみに自分が寝るまでは日付は変わっていないという設定です。

つまり今はだいたい28日の31時というわけで…。

問題は自分に直接起こったわけではないんですが、間接的に…。

でも、楽のしかったからよかった。

便所で倒れこんでる若者はいるわ、路上で悟空にやられたリクームの姿勢の人はいるわ、電車で完全に横になって寝てる人はいるわ、年末だからか知らないがおかしな人がちらほら。

というかこの時間は鬼のような寒さでびっくり!朝は割りと寒さは和らいでいたはずなのに…。

家についたらボードの宅配予定日が滑走日になってるし…。

んじゃ滑れねージャン。つーわけで、このあと宅急便さんと一悶着しなけりゃならんのと眠いのでさよーなら…。

準備完了なり 

December 24 [Sun], 2006, 23:10
今日はMyボードのワックスを塗り終え、とうとう雪山へ行く準備が整った!

あとは滑る日を待つだけなり〜。

はやくすべりてぇー♪

去年は不完全燃焼で終わってしまっただけに、今年にかける意気込みは違いますよ!

たとえば、

「今週土日何してるの?」

「雪山にいるよ」

「来週は?」

「雪山」

「…再来週は?」

「オフコース、雪山!」

「…」

ってな感じで引かれてしまうぐらい、毎週行きたいってな感じなんで、あとはマニーと足さえなんとかなれば…。今年は一緒に行く仲間もできたし、あとは機会が合うだけ!もう二回も機会逃してるから、軽く焦る…。

来年は自分の車の購入もかんがえとこーかなぁ〜。うちの今の車じゃ間違いなく谷底にスリップして落ちる可能性高いし!

とりあえず早く会社終われ!休みに入れ!

ちなみに今日家に帰ってしばらくすると体調がだんだん↓…この状態って感染性胃腸炎?あー噂のノロウイルスかぁ!そういえば今日は人ごみうろうろしてたからなぁ〜…、免疫力が低下している俺にとっては格好の餌食というわけか!でもまぁまだ軽いからなんとかなるかな。きっと免疫細胞ちゃんたちが必死に戦ってる最中に違いない!彼らが負けたとき、ブログ書いている余裕なんてあるわけないからね。即病院ですよ!

というわけで、さっさと寝て明日の出勤に備えるべく寝ます。


勤務地変わります話 

December 23 [Sat], 2006, 0:47
いままで品川いくっていう話になったきり一向に話が進まなかったり、一週間だけ高田馬場いったりと中途半端なことが多々ありましたが、今回は完全に決まったようです。常駐が。

どこに決まったかというと…、高田馬場…。

そう、前のプロジェクトに戻されたわけですよ。いまさら。3ヶ月ぶりに…。
もうCOBOLはある程度できる気がするから別にいいやーって感じなんだけどね。

他に習得したい言語できたし。

しかも、お荷物PJだし。大手のPJのくせになんだかなぁってもんですよ!

唯一の救いは10時出勤ってことで朝はゆーっくりできます♪
お近くの方はお誘いいただければいつでも飲みに行きますのでよろしくどうぞ!(^_^)v

世界最古の巨樹 

December 22 [Fri], 2006, 0:19
ブリスルコーンパイン


標高4342メートル。
真夏でも雪に覆われたように白く輝くカリフォルニア州東部のホワイトマウンテン。
紫外線にさらされ強風の吹き荒れる斜面に、4000年以上にわたって
生き残ってきた樹々たちがいる。
彼らの長い生命の秘密はどこにあるのか。

こういった遺産のあるところに訪問してみたい。
きっとその場の空気が違うんだろうな…。
うまく説明できないけど、偉大なものはオーラが違うはず…。
それを肌で感じるベシ!ぴょん。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ ak
■birthday■ 6/26
■age■ 22
■性別■ ♂
■趣味■ バスケ
最新コメント
アイコン画像SHIN
» チロルチョコの謎 (2007年01月21日)
アイコン画像ak
» スノボー日記~舞子編 (2007年01月06日)
アイコン画像海山
» スノボー日記~舞子編 (2007年01月05日)
アイコン画像TP→cab5
» スノボー日記~舞子編 (2007年01月04日)
アイコン画像ak
» あ"~やってもうた… (2007年01月04日)
アイコン画像
» あ"~やってもうた… (2007年01月02日)
アイコン画像海山
» あ"~やってもうた… (2006年12月31日)
アイコン画像海山
» 準備完了なり (2006年12月25日)
アイコン画像ak
» ビリーズブートキャンプ (2006年12月22日)
アイコン画像海山
» ビリーズブートキャンプ (2006年12月19日)
メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ya_a7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる