娘との日帰りキッザニア甲子園攻略

February 12 [Sun], 2012, 22:58
キッザニア甲子園に5歳の娘と2人で行ってきました。
名古屋からなのでそう簡単に行けないと思い、何とか1日でたくさん体験できないか考えました。
娘は2回目で、私は初めてでしたが結果として次の順で体験できました。

1部
@すし屋
Aお菓子工場
Bマヨネーズ工場
Cベーカリー
Dマジックスタジオ
Eピザショップ
Fはんこ屋

2部
@劇場ファッションモデル
Aおもちゃ会社
Bグリーンサンタ見習い
C街時計
Dホテル宴会
Eペットショップ
F宅配センター

とにかく自分も娘も後悔したくないとの思いでしたが体験できた理由は次のようなことがあります。

1 平日の中でも少ないと思われる日を選ぶ
  予約状況を調べて直前なのに空きが〇であること

2 1部と2部両方予約する
  2部は順番ご案内カードが配布されますが、1部も参加すると2部の順番ご案内カードよりも早く、
  つまり1番最初に入れることが約束されているような案内カードが配布されます。
  今回は幸い1部で人気どころのすし屋とお菓子工場両方体験できたため何にするか迷うくらいで
  した。
  ただ子供に体力が残っていないといけないので、子供と意思確認してから実行するとよいでしょう。

3 1人で行動する
  知っている子がいないと子供にとってはさみしいかもしれませんが、定員6人で5人うまっている場
  合など入れてもらえ、次の回まで待たずにすみました。
 
4 食事時間の節約
  ここまでうまくいくかわかりませんが、すし・パン・ピザと作ったものを食べることで子供は十分満たさ
  れていました。

今回選んだのは12月20日でした。特に1部はおそらく冬休み前で、学校の団体もなくほとんど小学校
就学前のお子さんでした。中には1人でマンツーマンというものもありました。
よく、行ったらもうハイチュ―締め切っていたとかいう話を聞いていたので、どうしてもやりたいことがある
方は条件が許されれば参考にしてみてください。



 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ya7016/index1_0.rdf