はじめまして

November 08 [Thu], 2012, 19:08
12月の韓国大統領選の無所属候補、安哲秀氏は8日、外交・統一分野の公約を発表し、「日本との未来志向的パートナーシップの進展に努力する」と表明し、首脳間のシャトル外交と閣僚会議の定例化を提唱した。日韓国交正常化50周年となる2015年に、両国で日韓協力の新ビジョンを策定することも掲げた。候補のうち、日韓関係でこうした公約を掲げたのは安氏が初めて。
 対日関係は、米中ロに次ぐ4番目に取り上げた。外交分野を担当する尹永※(※=寛のニンニョウの右上にテン)元外交通商相は、最近の日韓関係悪化に関し「政府が変われば、両者とも協力再開に努力すべきだという声が出るだろう。そのモメンタム(機運)を活用しなければならない」と語り、「リセット」を図る考えを示した。
 また、1965年の日韓基本条約の再検討を否定。尹氏は「歴史問題は、両国の(専門家による)歴史研究委員会の役割を格上げ、強化する方法を検討してみる必要がある」と語った。

韓国の通信大手KTは8日、「Wi−Fiインダストリーアワーズ2012」で「最高のWi−Fiサービス革新賞」を獲得したことを明らかにした。
 同アワードは、Wi−Fi(ワイファイ)の普及を目指す国際的な業界団体、ワイヤレス・ブロードバンド・アライアンス(WBA)が主管。世界のWi−Fii事業者のうち、優れた成果を上げ革新を成し遂げた企業を表彰するため、今年制定された。
 KTは7日(現地時間)、米サンフランシスコで開かれた授賞式で「革新賞」を受賞した。
 同社は、「単一事業者としては世界で最も多い20万のアクセスポイントを設置したこと、優れた技術を独自開発したことが認められた」と説明した。

イケメンだったとしても、モテないのが自分から誘わない男の人。誘わない理由はそこまでタイプじゃないとか、誘って断られたら凹むとか色んな理由があるだろうけど、やっぱり自分から誘った方が圧倒的にモテる。そして誘わないオトコはモテない(←しつこい)

 女の子は、基本的に、映画、漫画等の影響もあり、恋愛に対して夢を抱いている人が多いので“少々自分の理想からはずれていようが、顔面レベルが低かろうが、自分の事をとっても好きでいてくれる人と一緒にいたら、幸せになれるのではないか!?”という妄想がうっすら芽生えてしまう生き物。

 これが、女の子が“押され続けると弱い”“お姫様扱いすればおちる”と言われる理由。

 まずは、合コンでも結婚式の2次会でもなんでも新しい出会いがあったとするでしょ?その次のデートにまずは自分で誘える癖をつけたほうがいいわ。お仕事だって最初はなれなくても同じ事を繰り返していれば、自分なりの成功法というのが生まれてくるし、女の子が喜ぶお店とか、どんな会話がウケるのか!?とかそういうことを学ぶためにも、まずは自分から誘える癖をつけて、デートをしてみる。むしろ、“デート”って単語が重いようなら、知り合った女の子とは1回は二人でご飯を一緒に食べてみるというくらいの感覚かしら?

 男の人からみて、“えっなんであいつが!?”というような人がモテていたりすることもあると思うの。そういう人は、自分から誘っている率が圧倒的に多いわよ。

 気軽に誘える癖をつけるためにも、出会いの場があったらその中で一人には、その後必ずお誘いをしてみるという掟を勝手に自分の中につくって、実践してみるとそのうち誘うことに抵抗感がなくなり慣れることができるわよ。

 ただ、女の子同士は話がまわりやすいので、同じ合コンの場にいた女の子全員とご飯食べに行くとかをするのは非モテ行動。女同士の情報交換には恐ろしいものがあるので、お気をつけあそばせ。

婚活は早く始める事が成功への近道だ。

プチ活は始めやすさをウリにしている婚活サービスを展開している。

東京婚活という近くの人と会いやすいというのはオススメのポイントである。

格安婚活というくらい料金が安いのも若い人が始めやすい。

他社との違いをよく考えて色々チェックする事が、良いサービスを選ぶ事に繋がるので要チェックだ!



米コーヒーチェーン大手、スターバックスの2012年9月期会計年度の第4四半期決算は、売上高が前年同期比11%増の33億6000万ドル(約3084億円)となって、市場予想を上回った。Jeff Miller中国副社長は中国証券報の独占インタビューで、今後3年間で中国に800店以上の店舗を開設し、中国を世界第2の市場に位置づける方針を示した。業界関係者は、800店の増設目標の達成は同社にとって難しいことではないとみている。


9月末の通年売上高は前年比14%増の133億ドルとなった。

同社は中国本土に進出してから5年に過ぎないが、54都市で700店以上を展開。中国とアジア市場で売上高を急速に拡大した。第3四半期は、中国とアジア市場の増収率がいずれも30%に達した。

同社の中国本土での販売シェアは10年時点で66.3%と、CostaコーヒーショップチェーンのWhitbread、マクドナルドのそれぞれ8.9%、8%を大きく上回った。同社が中国とアジア市場でシェアを急速に伸ばしている原因は、消費者層に対する正しい把握と高いマーケティング力にある。

中投顧問のホテル・飲食業研究員である康建華氏は、中国の若者のレジャー・飲食消費ニーズの向上に伴い、同社の中国シェアはさらに拡大すると見通す。だが一方で業界関係者は、中国市場が本当にスタバにとって理想的な利益貢献をもたらすにははまだ長い時間が必要だとみている。康氏は、スタバの3年計画を満たすには、中国人消費者にコーヒー文化を受け入れさせ、コーヒーを飲む習慣をつけさせる以外に、消費者に十分な購買力があることが前提だと述べた。

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、橋本次郎さん(当時53歳)のドラム缶詰めの遺体を岡山県の海まで車で運んだのは、死体遺棄容疑で逮捕された男4人だったことが捜査関係者への取材で分かった。仲島康司(なかしま・やすし)容疑者(42)が車を運転した疑いがある。康司容疑者は、遺体で見つかった仲島茉莉子(まりこ)さん(29)の夫。茉莉子さんと一緒に、角田(すみだ)美代子容疑者(64)らから逃げたが連れ戻されていた。

捜査関係者によると、橋本さんの遺体は尼崎市から岡山県備前市の日生(ひなせ)港に車で運ばれ、海中に遺棄された。運んだのは、康司容疑者の他、美代子容疑者の内縁の夫、鄭頼太郎(てい・よりたろう)(62)、養子の角田健太郎(30)、息子の角田優太郎(25)の3容疑者という。

 康司容疑者は、知人の橋本さんを介して美代子容疑者と知り合った。美代子容疑者の自宅マンションに同居し、親族らがパチンコに行く時にも送迎するなど、日常的に美代子容疑者らの運転手役を務めていたとみられる。康司容疑者の妻茉莉子さんは美代子容疑者らとのトラブルで離散した高松市の家族の長女。先月、尼崎市の民家で遺体が見つかった。美代子容疑者の紹介で康司容疑者と知り合い、結婚したという。

 捜査本部は8日午前、美代子容疑者を神戸地検に送検した。捜査車両の後部座席に座る美代子容疑者の表情はうかがえなかった。

経団連が8日発表した冬のボーナス調査(第1回集計)によると、大手企業83社の妥結額(1人あたりの加重平均)は前年同期比3・99%減の78万1396円と、3年ぶりにマイナスに転じた。

 減少率は、過去3番目の大きさ。東日本大震災やタイ洪水などによる減産、電力会社の業績悪化などが影響した。

 業種別では、製造業は78万5851円(3・48%減)、非製造業は75万6878円(6・78%減)だった。全12業種中8業種で減少し、電力(9社)の減少率が最大とみられる(数字は非公表)。製造業では、電機(4・97%減)、食品(4・73%減)、非鉄・金属(3・92%減)、自動車(3・60%減)などが目立った。

2007年に化石が発見されたばかりの新種の恐竜が、映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場するキャラクターにちなみ、「サウロンの目」と名付けられたことが明らかになった。

National Geographicによると、ギリシャ語で「サウロンの目」を意味する「サウロニオプス・パキトルス(Sauroniops pachytholus)」と名付けられたのは、約9,500万年前ごろの中生代白亜紀後期に、現在の北アフリカで活動していたとみられる恐竜。発見された化石からは眼窩(がんか)部が一つしか確認できず、それが映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場するサウロンを連想させたため、この名前が付けられた。

 2007年に一片の化石がモロッコ南東部より発見され、存在が確認された同恐竜は全長12メートルほどだったと推測されており、これはティラノサウルスと同等の大きさ。ただし、研究を進めているアンドレア・カウ氏によると、これ以上正確さを求めるためには、さらなる化石の発見が必要とされるという。

 サウロンといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのラスボス的存在であり、主人公のフロドたちが持っている指輪を作った張本人でもある。その名前が冠された恐竜の姿を想像するしかできないのが残念だ。

第1回大会の優勝チームへの賞金額は300万円! さらに豪華な副賞も
 スクウェア・エニックスのアーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の賞金制の公式大会“GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -Birth-”の詳細が明らかになった。

 東京大会、大阪大会の賞金総額1000万円という、国内アーケードゲーム史上最高の賞金総額で話題となっている賞金制の公式大会“GUNSLINGER’S BATTLE ARENA”。本大会は、稼働店舗などでの予選は実施せず、予選から決勝までをすべてひとつの会場で行う。

 第1回の開催となる東京ビッグサイトでの“GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -Birth-”は、2013年1月13日(日)に開催。1大会ごとの賞金額は、優勝チームに300万円、準優勝チームは150万円、3位チームは50万円。さらに優勝チームには、副賞として優勝トロフィー、優勝チーム特別称号のほか、ゲーム中に表示される特別なアイコンなどが贈られる。

 大阪大会に関する日程やエントリー時期などの詳細は、追って発表予定。

■第1回公式大会への事前エントリーが2012年11月22日(木)より開始!
 大会は4人1チームのチーム制となるため、出場するためには事前にチームを登録する必要がある。大会出場可能チーム数には限りがあるため、2012年11月22日(木)より受付開始する事前エントリーを、できるかぎり利用してほしいとのことだ。

■2012年11月8日よりver1.30稼働開始! 新キャラクター“真加部 主水”、新ステージ“広島・新天地”が追加
 第1回公式大会前としては最後の大型バージョンアップとなるVer1.30が、2012年11月8日より稼働開始。新キャラクター“真加部 主水”が追加され、これにより第1回公式大会“GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -Birth-”で選択可能なキャラクターは、全12キャラクターとなった。

 また、Ver1.30で追加となった新ステージ“広島・新天地”は、ほかと比べ狭いステージながら、建物が密集しており、死角が多いステージとなっている。

「第10回 クラリーノ美脚大賞」の表彰式が行われ、ティーン部門で受賞した宮崎香蓮、20代部門の上戸彩、30代部門の吉瀬美智子、オーバーフォーティー部門の賀来千香子が出席した。シックでモダンなノースリーブのワンピース姿で登場した上戸は、「すごくうれしいけど、私がもらってもいいのかと照れくさい気持ち」とコメント。美脚の秘けつについては「脚がむくみやすいので、『むくんでいるな』と思ったらその日のうちに足裏マッサージに行きます」。大きく肩の開いた黒のドレスで出席した吉瀬は、「メークさんに足元がきれいに映るように影を入れてもらいました」と照れ笑いしていた。


静岡地方気象台(静岡市駿河区)がサクラの開花観測に使う標本木が、本来のソメイヨシノではない可能性があることが、独立行政法人「森林総合研究所多摩森林科学園」(東京都)の勝木俊雄主任研究員(45)らの調査で分かった。

 知人の樹木医から「静岡地方気象台の標本木が、周囲のサクラに比べて開花が早い」と聞き、形態を調べたところ花の大きさなどに違いがあり、DNAを調べたという。

 ソメイヨシノは、オオシマザクラとエドヒガンが交雑した栽培品種で、基本的には接ぎ木や挿し木で増やすため、同じ遺伝子型を持つクローン。全国のサクラの半数以上を占める。

 同気象台の標本木と、同科学園などにあるソメイヨシノのDNAを抽出し、32か所の遺伝子を比較した結果、11か所で遺伝子型が異なっていた。勝木研究員は「種としてはソメイヨシノと同じグループに分類できるが、栽培品種としてのソメイヨシノではない」と指摘。ソメイヨシノがさらにオオシマザクラと交雑した木と推測されるという。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨヨ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ya4wara/index1_0.rdf