お久しぶりです♪

May 29 [Fri], 2009, 13:19

本当に、本当に久しぶりに書込みします。
みなさんはお元気でしょうか?
私のほうは身辺色々あって、なかなか落ち着かなかったけど
なんとか生きています
今、ホームページのソフトがなくて、「cheeks moon」のHPが更新できていません。
なんで、ちょっと中途半端になってますが、いずれ更新するので
もし見てくださっているかたがいたら、申し訳ありませんが気長にお待ちください
時間ができたら、懐かしいソーパーさんのブログにもお邪魔しますね
ちょくちょく日記はかいていこうと思います。

写真は実家長崎の港です。
ちょっと天気悪いけど・・・

★189・190★椿アルガン(手作り石けん)

May 09 [Fri], 2008, 9:56
椿アルガン

オーガニックアルガンオイル・オーガニックヒマワリオイル・椿油・EXVオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル・ココアバター・シアバター
option オーブクレイ・ローズクレイ・ホホバオイル
Japanese Black Cherry FO


オーガニックアルガンオイルをたっぷり使用した石けん
お肌の汚れや角質をを吸着する作用のある、オーブクレイとローズクレイで、濃いピンク色のグラデ模様にしてみた。
落ち着いた、チェリーが薄っすら香る〜
椿油は石けんにすると、なんとなくさっぱり系な気がするが、
アルガンオイルとの組み合わせで、さっぱりだけど、洗い上がりはしっとり。
バター系は少なめの配合なので、ベタベタせず今の季節にちょうど良い仕上がりになった。

これと前回紹介した「月桃マカ」をレイヤーにしたものがこれ


椿アルガン月桃レイヤー

上の部分が椿アルガン。
下の茶色に見える部分が月桃マカに月桃パウダーを入れたもの。
こちらも大好きなオイルと、お気に入りの月桃の組み合わせで
贅沢気分に浸れる〜

今Shop openの準備中だけど、仕事がきつくてなかなかShopページが更新できない

仕事は片道約2時間かけて、横浜まで通勤している。
しかも立ち仕事なので、足が、足が。。。
4月中旬に肋骨を疲労骨折してしまい、(咳で・・・)3重苦だけど
なんとか頑張っている

石けんのラッピングは、ほぼ完了。
残り3種類の石けんをブログで紹介予定。
のんびりと更新してるけど、気長にお待ちください〜。


★188★月桃マカ(手作り石けん)

April 15 [Tue], 2008, 7:43
月桃マカ

マカダミアナッツオイル・オーガニックひまわりオイル・EXVオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル・ココアバター
option:フランキンセンスP・シルクセリシン(液体)
月桃EO・ゼラニウムEO・シダーウッドEO・ラベンダーフレンチEO・ジンジャーEO・プチグレンEO


大好きな月桃の香り〜
今回作っているのは、マカダミアナッツがメインの石けんが多い。
なんとなく、自分の肌が疲れているので、マカの優しい使い心地を求めているのかな・・・
月桃のEOはとても高価なので、なかなかたくさん使えないが、
せっかく入れても香りがわからなかったら残念だし。。。
この石けんには月桃EO、1本2.5mlしか入っていないのに2本分投入
他のEOは補助的に少量ずつ入れてみた。
でも熟成中に飛んでしまうかな・・・
この石けんも、もう1種類別の贅沢石けんと、レイヤーにしたものを作った。

実は続々と熟成期間が終わって、あとは写真撮ってHPをUPしたら
ラッピングするだけの状態になっている。
4月からの仕事は、土日勤務なのでshopは平日の夜にopenする予定〜。
久しぶりなので、みなさんに忘れられてしまっているかも・・・
とちょっと心配だけど覚えてくださっているかた、もうしばらくお待ちくださいね




★186・187★新芽ソープ2008(手作り石けん)

April 13 [Sun], 2008, 9:57
新芽ソープ2008

アボガドオイル・ククイナッツオイル・オーガニックヘンプオイル・EXVオリーブオイル・パームオイル・パームカーネルオイル・キャスターオイル・ウィートジャムバター・シアバター・ROE
option:桑パウダー・アップルFO・マグノリアFO


毎年春に作っている「新芽ソープ」。
2008バージョンはククイナッツオイルを増量して、香りをほんのり付けてみた。
グリーンの薄いグラデーションはいつもと一緒。
ヘンプオイルはオーガニックで贅沢に・・・。
使い心地がどう違うか楽しみ〜

そして、この「新芽ソープ」と前回紹介した、「マカククイブーケ」をレイヤーにしたのがこれ


ククイづくしの石けん
・・・って自分の好みなんだけど・・・
お花の香りがほどよくMixされて良い感じ〜
やっと熟成期間が過ぎたので、早速今日の夜に使ってみよう

続々と石けんが出来上がっているので
SHOPをいつopenするか、考え中。
まずはHPの更新・ラッピング等、しなければ・・・。

shop掲示板は、書き込みにパスワードを設定しているので、お知らせメールを登録されているかた、
以前購入されたかたには、後日メールでお知らせします。
何かリクエストがありましたら、教えてくださいね






★185★マカククイブーケ(手作り石けん)

April 08 [Tue], 2008, 9:06
マカククイブーケ

マカダミアナッツオイル・ククイナッツオイル・オーガニックひまわりオイル・スィートアーモンドオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル・シアバター・ROE
option:ゴートミルクP・シルクP・ピンククレイ
ゼラニウムEO・ラベンダーEO・パチュリEO・パルマローザEO


マカダミアナッツオイルメインのお花の香りの石けんを作った。
ククイナッツを入れたので、優しく細かい泡立ちになれはいいなぁ〜
他のオイルもすべてお肌に優しいものばかり。
春のイメージで、うっすらピンク色に・・・。
optionにゴートミルクパウダーとシルクパウダーを投入
しっとりだけど、柔らかい仕上がりになるよう期待

この後、定番のククイたっぷりの「新芽ソープ」とレイヤーにしたものも作った。
後日UP

今日は朝から雨がひと゜く、一日どんよりした天気・・・
午後から渋谷まで、仕事の研修に行ってきま〜す

★184★漢方Mixマルセイユ2008(手作り石けん)

April 03 [Thu], 2008, 9:00
久しぶりの手作り石けんをUP
まずは、いつも手元にないと不安なほど愛着がある石けん
漢方MIXマルセイユ2008
EXVオリーブオイル(甘草・生姜・桂皮・陳皮・よもぎ・薄荷・紅花・ウコン・トウヒ・菊花・ローズマリー漢方抽出)・オーガニックパームオイル・パームカーネルオイル・ココアバター・キャスターオイル
option:センテラ抽出エキス・センテラオイル・センテラハーブパウダー・ゴートミルクパウダー・マグノリアFO(微香)


今回はいつもの定番に、センテラをたっぷり加えてパワーアップ

センテラ(ツボクサ)とは・・・傷や火傷の治りを早め、炎症を抑える。微小循環機能があるため、肌の細胞に酸素と栄養を与え、細胞の若返りを促進。
妊娠線の回復やシミを薄くする効果があるそう。

んー、なんか期待できそう
私はセンテラのハーブを1.3PGで抽出し、エキスを手作り化粧水に加えて使用している。
センテラオイルも販売されていて、濃い深緑で、シミ部分に直接塗っても効果が期待できるようだ。
今回はちょっとだけ春らしくお花の香りを入れたけど、本当に微香。
木型で作ったので、形はちょっと歪んでるけど使うのが楽しみ〜

今後どんどん熟成中石けん、upしていきます〜

久しぶりのブログ更新♪

March 23 [Sun], 2008, 10:09
本当に長い間放置していました
色々仕事が変わったり、なんだかんだと忙しくしていましたが
昨日、SHOPのお知らせメールを皆さんにお送りしました。

なんとか、石けん作りを再開して、只今熟成&仕込み中〜。
お休みしている間には、ほとんどPCを開かなかったけど、
久々に他のサイトを覗いてみたら、手作り石けんも進歩したなぁ〜、と感じています。

それというのもパソコンをVistaに変えて、HPビルダーも最新のものを購入。
(以前のものはVistaに対応していなかったので・・・)
セッティングしたり、もたもたとしていて日にちがどんどん経過・・・。
やっと落ち着いたので、また、ハンドメイド&石けん作りを真剣に始めます〜。

とはいえ、4月から新しい職場に今回は派遣で働くことになっています。
土日勤務もあるので心配だけど、なんとか両立していきたいと思っています。

あ〜、でもみなさん、私の存在すら忘れてしまったかもしれない
石けんにも新たなオイル配合を試したり、気になっているoptionを入れたり
工夫していきたいな。
みなさんのサイトにもまたお邪魔させていただきます
リンクしているHPアドレスが変わっているかたは、お知らせくださぁ〜い。
今日は写真なしですが、撮れ次第更新していきまふ。

今後ともよろしくお願いします
それにしても荒らしや、英文のわからないコメント、トラックバックが多くてびっくり。
掲示板もそのままで、見苦しくなっていてごめんなさい。
そちらのほうも対策考えます、何か良い案があったら教えてください〜

★183★メドゥカメリア(手作り石けん)

December 17 [Sun], 2006, 22:50
メドゥカメリア

レシピ:メドゥフォームオイル・カメリアオイル・オーガニックひまわりオイル・オーガニックパームオイル・パームカーネルオイル・キャスターオイル
ウィートジャムバター
option:シルクパウダー・モーブクレイ
香り:ローズオットーEO


もう数回作っている、「メドゥカメリア」。
常に人気のメドゥフォームオイルに、今回はオーガニックオイルをふんだんに使用した。
顔にも身体にも良いけど、髪の毛にも効果がある、ということで
今回は「シルクパウダー」をプラスしてみた。
さらに調子に乗って贅沢、ローズオットーEOまで・・・
原価はいくらかは、ご想像におまかせ・・・
高価だけど、石けんにした使い心地も最高〜
私自身もお気に入りの石けんのひとつ
毎回、配合を変えているので、また使い心地の違いの感想いただきたい〜

ところで久しぶりのshop、ただ今プレビュー中です
石けんの種類がいつもの半分位だけど、中身はゴージャス
そして、ハンドメイド雑貨もBAGを中心にど〜んとUPしています。
お店のほう、是非覗いてみください〜。
販売は明日夜〜の予定です。

★181・182★バオオーガニックひまわり(石けん)

December 12 [Tue], 2006, 10:59
バオオーガニックひまわり

レシピ:バオバブオイル・オーガニックひまわりオイル・アプリコットカーネルオイル・カメリアオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル・ウィートジャムバター・ココアバター
option:マリーンファンゴ
香り:ゼラニウムEO・タスマニアンラベンダーEO・カモミールローマンEO・コリアンダーシードEO


個人的に大好きなバオバブオイル&オーガニックひまわりオイルをメインにした石けん
全体的に人気のマリーンファンゴを混ぜ込んだら、うっすらとグレーの石けんになった。
もうひとつ、同じレシピで・・・

バオオーガニックひまわり(トルマリン入り)
上のレシピにoptionでトルマリンパウダー、レイヤーの白い部分は「メドゥカメリア」の新作(後程ご紹介)
トルマリンが肌に合わない方はをどうぞ〜。
トルマリン入りのほうは美白効果も期待できそう

どちらも贅沢なオイル配合でおすすめ
使い心地は、洗顔後もお肌がつっぱらず、すべすべ(肌質によって違うと思うが・・・)
ただ今、shopのUP作業中〜
今週中にお知らせメール出せるよう頑張っている
石けんの種類は少ないけど、プチ満足気分が味わえるものばかり
もう少しお待ちくださいね

★180★ウォーターメロンヘンプ(石けん)

December 08 [Fri], 2006, 21:16
ウォーターメロンヘンプ

レシピ:ウォーターメロンシードオイル・オーガニックヘンプオイル・EXVオリーブオイル・パームオイル・パームカーネルオイル・キャスターオイル
ウィートジャムバター・シアバター
option:ROE・ビタミンE
香り:グレープフルーツEO・スィートオレンジEO・レモンEO・ライムEO
ラベンダーフレンチEO・パインEO・マンダリンEO


久々の新作、ウォーターメロンシードオイル(スイカ)を贅沢に使った石けんができた
写真ではわかりずらいけど、薄い黄緑色。
以前のウォーターメロンシードオイルの石けんは、アボガドオイルを使っていたが
お客様でアボガドのアレルギーのかたが・・・
今回はアトピーでも敏感肌でも使える、オーガニックのヘンプを使用〜
香りはたくさん使っているが、そんなに目立たず、うっすらと香る程度。
今回のウォーターメロンの石けん、泡がもちもちと細かくて、
とても良い感じ〜
おすすめできる石けんになった
■プロフィール■
■名前■ya-yu
■趣味■アロマテラピーアドバイザー・手作り石けん・handmade・読書・オンラインゲーム他色々
■家族構成■夫:ひとり  息子:ひとり  
■メッセージ■石けん交換、只今お休み中です。在庫ができたら再開します。石けん販売もしています。お気軽にコメントください♪
メッセージはコチラまで
Cheeks Moon・Shop
Cheeks Moon 本館
Shop BBS
BBS
最新コメント
アイコン画像プルルン
» ★189・190★椿アルガン(手作り石けん) (2009年01月13日)
アイコン画像管理人ya-yu
» ★184★漢方Mixマルセイユ2008(手作り石けん) (2008年04月04日)
アイコン画像chabi
» ★184★漢方Mixマルセイユ2008(手作り石けん) (2008年04月03日)
アイコン画像管理人ya-yu
» 久しぶりのブログ更新♪ (2008年03月25日)
アイコン画像kinari*
» 久しぶりのブログ更新♪ (2008年03月24日)
アイコン画像KAORU☆彡
» 久しぶりのブログ更新♪ (2008年03月24日)
アイコン画像Teddy Fleming
» ★180★ウォーターメロンヘンプ(石けん) (2007年12月21日)
アイコン画像Gwendolyn Leblanc
» ★179★馬油100(石けん) (2007年12月21日)
アイコン画像Kirk Swanson
» ★183★メドゥカメリア(手作り石けん) (2007年12月19日)
アイコン画像Lorena Workman
» 思いがけないプレゼント♪ (2007年12月18日)
BlogList
http://yaplog.jp/ya-yu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雑談BBS
BBS
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
ブログ占い師ツール