守山玻璃絵館。 

2016年09月25日(日) 21時49分
一番下のおチビさんが行った事を覚えていないと言うので、
数年ぶりに「守山玻璃絵館」のビュッフェに行って来た。

                          

やっぱ焼きたてのバウムクーヘンは驚くほど旨い。



今日は「秋の味覚フェア」ってことで
「栗」&「芋」をフューチャーしたものが多かったかな。




お腹を満たした後は、「折角守山まで来たんやし!」
って事でかつては「生ける廃墟」とまで呼ばれたw
「ピエリ守山」へ。

大盛況と言う程活気に溢れていたわけではないが、
「廃墟」言う程閑散としている訳でもなく。。。

とりあえず教育の一環として「めっちゃ触れる動物園」に
行って来た。

「世の中にはこんな生き物が居るんだよ」とか、
「爬虫類って不気味なイメージがあるかも知れないけど、
意外といいでしょ?」とか←あくまで俺の主観w
「こんな環境で不特定多数の人間を楽しませる為に
飼育されているのは少し可哀想な気がする」とか、
「でも、そんな施設を教育目的で訪れる親のエゴって。。。」とか。

実際に触れ合える事で何かを感じて貰えたら
良いのになぁ、と。

実際に「ボールパイソン」、「コーンスネーク」や
「グリーンイグアナ」などの爬虫類や
30cm×大人の親指位はあろうかという様な
「巨大ヤスデ」などとも触れ合えるので(?)
「そう言うの無理ー。」って人は行かない事を
お勧めしますw








告知。 

2016年09月24日(土) 23時08分
2016.10.22(sat)

堺東GOITH

EVIL WARNING vol.12

The CREATUREZ / JAP / The End or Is It? / LANSKY / Breaking Asshole /
《ÄMuSe!!!!》(O.A) / and more...

OPEN/START --:--/--:--
ADV/DOOR ¥1500/¥2000
会場web予約:有 
(問)堺東 Goith 072-229-1313


LANSKYで出ます!

とりちくたまてん。 

2016年09月17日(土) 19時12分
昨日の話になりますが、
夜勤明けで近所の饂飩屋に行って来た。

雑誌やTV等でも取り上げられる店だと言うが、
とても判りにくい処にある。

「土塔庵ぜにや」というお店。

11時オープンだと言うので11時10分位に
行ってみたら平日の昼だというのに、
既に6組待ち!

そもそも、店主がハニーの同級生だというので、
行ってみたのだが、その繁盛ぶりに驚いた。

で、小一時間程待って、いざ入店。

とり天と麺にこだわりを持っているらしいので、
「とりちく玉天ぶっかけ」をオーダー。



これがなかなかのヴォリュームw

何より、とり天のデカさよ!
しかもジューシーで味もイイ!
普通こういうのに載ってるのって
もっと小さいでしょw
掌(勿論指伸ばした)位あるし。

旨かったのでまた行こうと思います。

あ。そういや、店内に「ブラマヨ」の二人や
「桜」の稲垣早希など芸人関係の色紙が多かったな。
暖簾も新喜劇の島田一之介からの贈り物みたいだったし。
吉本と何か繋がり持ってはるのかな?

忘れてた! 

2016年09月16日(金) 18時53分
告知。

LANSKY
10月22日堺東GOITH
詳細不明。
メタル系イベントって事だけ判ってます。

先日、クラマさんから少し懐かしい写真が送られて来たw
恐らく「トランヂスタ=ジェット」の頃ですな。

BOØWY談義。 

2016年09月03日(土) 20時13分
夕べは電脳オヴラアトギター加藤玲さんとexTYRIAクラマさんと三人で呑んだ。

BOØWY、BUCK-TICK、電脳、ルネシア、諸般の音楽の事等、
色々な話が出来てとにかく楽しかった。

話の中で「一遍スタジオに入ってBOØWYのコピーでもしようよ!」
って事になり、各々課題希望曲を出し合う。

今のところ、年内に出来たら。位しか決まってないので
具体的な日は未定。

ただ、Voが居ないので、
週末に深井のベーオンにBOØWY唄いに行ってやるぜ!
って奴、募集するぜw


ずいぶん昔に、故澤田泰司氏がラウドネス加入が決まった時のインタビューで
「バンドってのは素晴らしい。
自分はラウドネスに憧れて楽器を始めて、
X(japan)でデビューして
まさか自分自身がラウドネスのメンバーになるなんて想像もしなかった。
他の仕事じゃこうはいかないでしょ?」
みたいなコメントをされていたんですが、
少しそれが判った気がする。

まさか自分達が目指していたバンドのメンバーさんと
スタジオに入る日が来るなんて。
感無量ってのはこういう事を言うんだろうな。
玲さん、快く引き受けてくれて有難う。









デンノーオヴラアトアワー2016。 

2016年08月15日(月) 9時32分
実に楽しませて頂きました。
メンバーさん、関係各位の方々、
お疲れ様でした。
そして有難う御座いました。

懐かしい人にも会えたしw
元気そうで何より。

今回、改めて思った事。
「ルネシア帝國樂團」恐るべしw
本人達が思っている以上に
爪痕を残しとったんやなぁ。。。


とりあえず、今後、「電脳オヴラアトさん」は
約2ヶ月の活休に入られ、
次回、西九条ブランニューで復活を遂げられるそうです。











盆盆盆w 

2016年08月12日(金) 22時46分
やっと明日から盆休み。
社の暦的には7日間の盆休みが
与えられているはずなのだが、
恒例の大型連休にしか出来ない
プラントの入れ替え的な工事に立ち会う為、
出勤&出勤w

結局、明日から15日までの3日間のお休みを頂いた。

そんな、割に多忙な日々の中でも
楽しみは有るもので。

去る「8月6日」中津Vi−codeにて
RBBで「MEKvol6」に出演。

この特別な日にライヴが出来るのは、
俺にとってはとても感慨深い事。

会場入りまでの車中では当然
DEGの「VINUSHKA」をかけた。

本番はとても楽しかった。
演奏では酷い部分もあったが、
とにかく楽しかったのだ。
オーディエンスの方々には申し訳ないが、
それが全てですw

また、良かったのは、
一番若い出演者である男子が
一番この日を意識したセットリストであったこと。
何か少し安心したと言うか心洗われたね。

そんなこんなで明日から休みなのだ。


そして「電脳オヴラアトさん」の
超久々のワンマン楽しんで来ますっ!

パス出して頂いたので、
物販にてチケ代の幾らかを
還元させて頂きますw











久々の更新。 

2016年07月23日(土) 23時22分
ライヴ告知。

RBB
8月6日 中津Vi−code

なにわ淀川花火大会の真っ只中で演りますw


RBBにオレが加入後、初のオリジナル楽曲も演奏予定。
乞うご期待。

余談ですが、
ウチの隣がライヴカフェ的な店なんです。
先日、たまたま食事を(しながら呑んで)いたら、
ひょんな事からバンプオブチキンの楽曲を演ることになって
(って言ってもリズムキープ位ですがね)
その時にご一緒したギタリスト兼シンガーの方と
今晩もたまたま一緒になって。

今日は甲斐バンドの「きんぽうげ」、
絢香の「三日月」、EXILEの「Ti Amo」を合わせさせて
頂きました。
(Voは各曲呑みに来ていたお客さんw)

ただ、前回も思った事なんですが、
ドラムセットが「ちゃち」過ぎて、
思う様な事が出来ないのがたまに傷ですw
次はエレドラ持ち込んでやろうかな?とか思う位w

とは言え、見ず知らずの方と
こういう繋がりかたが出来るって
音楽ってやっぱ良いなぁ。
って改めて思います。



ついでの報告みたいになって申し訳ないのですが、
TYRIAは先週の日曜日に日付が変わった頃、
解散を決定致しました。
同じ様なメンバーで再び集まる事があっても、
名前は違うモノになると思います。
単純に再結成というのは難しい様です。
お断りを入れておくと、喧嘩別れとかではないですよ。
諸般の事情が重なっただけですので、ご了承を。





ゴイゴイス〜。 

2016年04月16日(土) 23時15分
LANSKYのベース「てっぴー」の別バンド
(ってか多分こっちが本気バンドw)
「五臓六腑にグラインダー」さんのライヴを
地元堺のGoithに観に行って来ました。



LANSKYとは全く違うベクトルのバンドで、
ガールズパンク的なロックでした。

ヴォーカルさんのカリスマ性と
足元のエフェクターで「ココっ!」ってトコで
効果的に声色を変えるのが印象的でした。

リズム隊もしっかりしてて
バンド全体の安定感が凄かったです。


で、今日のメインイベントが
J(S)Wのギター森純太さんとドラム小林雅之さん
二人のユニット「JUN☆KOBA」さん。

ギターとドラムだけでどうするんだろう???
って思ってたのは愚問でした。

二人でもちゃんと成立してました。
ドラムのアレンジとかベースが居ない分を
カバーする様にされていたと思う。

なんか高校生の頃によくつるんでた
J(S)Wとラフィンノーズのカバーやってた
バンドの事を思い出した。

今頃何やってんやろうなぁ。
「ようぞー」や「洋ちゃん」。

そういや「はやと」もどうしてるんやろ?

懐かしいな。。。
なんて考えてたら夜も更けていくのであったw







電脳オヴラアト。 

2016年03月21日(月) 0時13分
クラマさんとお互いの日程が合ったので、
久しぶりに「電脳オヴラアト」さんのライヴを観に
これまた久しぶりに「西九条ブランニュー」に出向いた。

チケット買って行くつもりだったのですが、
パス出して頂いた。
玲さん有り難う御座います。



やっぱ「電脳さん」スゲーな。
良い刺激をいっぱい貰って帰って来ました。

玲さん絶対呑みに誘うよ!
で、BOOWYについて語り合おうw
オレとしてはBUCK−TICKでもいいw



2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
名前:ヤヨイ
過去所属 「ルネシア帝國樂團」   「トランヂスタ=ジェット」  「MaRiLL(サポ)」 「TYRIA」
現所属「LANSKY」「RBB」
御意見箱
アイコン画像ヤヨイ
» MUSIC GW。 (2015年05月04日)
アイコン画像かとうりょう
» MUSIC GW。 (2015年05月04日)
アイコン画像ヤヨイ
» 苦戦。 (2015年03月10日)
アイコン画像ク○マ
» 苦戦。 (2015年03月09日)
アイコン画像ヤヨイ
» 赤と白。 (2014年07月21日)
アイコン画像由宇
» 赤と白。 (2014年07月21日)
アイコン画像ヤヨイ
» 初RUIDO! (2014年02月25日)
アイコン画像よち
» 初RUIDO! (2014年02月25日)
アイコン画像ヤヨイ
» インフルさん。 (2014年01月18日)
アイコン画像翠(すい)
» インフルさん。 (2014年01月17日)
プロフィール
Yapme!一覧