弱いなー。

August 25 [Sat], 2012, 23:19
こんな弱い自分に疲れた。

強くならなきゃ
て思う。思えば思うほど、そーじゃない
って気持ちや考えが私を覆う。


なにをもってよくわかってくれる

って言えるんやろ?


でも、それは
私自身が、なにもわかってあげれてないから
ただ望んでるばかりなの。

最近気づいた。


あたしはなにもしらない。

そりゃ表面上のことはわかるよ。
今どんな状況で、どんなことをしてて。

でもなにを思ってるかなんてわからない。


きっと相手もわかってないと思う。

あたしがどんなことを考えて
なにを思ってるかなんて。


言わなわからん。


そりゃもちろん。


でも、最近読んだ本の主人公の父がゆうてた。

説明しなわからんことは、説明してもわからん。


たしかにそうなのかもしれない

あたしの感情とか状況、立場とか?
説明しなわからんのやから、
説明しても理解はできても共感できた
とは言えないよね、


わからんことはわからんねん。




言わなきゃしてくれない。

言わなかったらなにもなしなんやろう。


それそろ疲れたよ


自分のことにいっぱいいっぱいなのも
ほんとにわかる。
実際あたしがその立場やったらきっと同じ。

そんな人にわたしがなにをできるのか
ほんとにわからん。

なにもできないし
なにも望んでないのかもしれない。



あたしが望みすぎなのかもしれない。

あれもこれもそれもしてほしい。
わがままなんかな?
いろんな欲望が強いのかな?

まだまだ子どもなんかな?


それもわからんくらい多分いま、自分のことしか見えてない。

わかってるんやけどな。
でも考えと行動とかはあちこちで矛盾します。


言いたいこといっぱいあるけど
言ってどーするんやろ、って思ってしまうと
結局なにも、言えず
話聞いてるだけになる。
それのほうが楽だから。

言わなわからんか?
言わなわからんことは言ってもわからんのやろう。

結局自分の中にためこんで
今まで失敗してきたのに、また同じことの繰り返しなんやな。
歴史は繰り返されるて?
そこまで過去じゃないのに。笑


誰がちゃんと聞いてくれるんやろ?


わたしの居場所はどこ?



みんなの居場所はどこ?




ほっといてもどこにも行かないと思ってるんやろう。それだけ好きだと思うから。


あたしにできることは
たくさんしたいとおもう。

見返りを求めるわけじゃないよ


そっちが大変なのと同じように
わたしもいつもと違う時だってある。




またいつもの公園。

いい感じに涼しくて、時々人通るくらいで
落ち着くわ。


いつからか
ぼーーっとする場所になったな笑

最近よく涙もでる。
困ったもんだー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ya----03
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ya----03
» やほ (2012年01月24日)
アイコン画像
» やほ (2012年01月20日)
アイコン画像あく
» うーん (2011年05月10日)
アイコン画像ya----03
» あけおめ (2011年01月02日)
アイコン画像a--k
» あけおめ (2011年01月02日)
アイコン画像ya----03
» 自信ない (2010年11月15日)
アイコン画像
» 自信ない (2010年11月13日)
アイコン画像
» ふぅ (2010年10月30日)
アイコン画像ya
» あーあ (2010年10月14日)
アイコン画像
» あーあ (2010年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる