新しい靴を買わなくちゃ 

October 06 [Sat], 2012, 22:34
中山美穂と向井理主演の『新しい靴を買わなくちゃ』を見てきました。

あ〜、なんかユル〜い感じの映画というか、なんというか。40代女子と20代男子の出会いってこんな感じ?かれこれ私も四捨五入すると40のアラフォーってやつですよぇ。時の経つのは早いものですね。

あ、今、向井理さん何歳なのか調べたら、一応30なのですね。若く見えるね。27、8だと思ったのに、、、。30歳とのこの2歳差、3歳差は大きいと思うんだなぁ。まだかあいらしさの残る人だと思いました。

さて、映画の感想そっちのけですね。

パリの景色がイイよ。今更言わんでもわっかとるがな、なんだけど、改めて石造りの建物、道、川が流れる街、橋、街路樹、どこを見ても美しい☆だけどね、足元を見ると、みんなが捨てた紙くずとか、タバコの吸殻とか、犬の落し物とか、案外汚いんだよね。

ま、それもさて置き、パリに行きたくなりました。フランス語が段々怪しくなってきてるけど(以前から怪しいでしょ!)、でもなんか、一度体に入ったものはきっと残っているでしょう。新しくできた、ケ ブランリー美術館や、私がフランスに行ったり来たりしている間はずーっと閉館中だったオランジュリー美術館とか、行ってみたいです。

飛行機が長いのがちょっと心配だけど、体調はほぼ以前と同じ状態に戻ったかな?と思うので、行こうと思えば行けそうな気がします。フランスは、いえパリは、私のノスタルジーなのです。

映画の感想書いてますかね?要するに、パリの景色が良い!!そんな映画でした♪あ〜あ〜、まとまらないよぉう。

コレクションno.45 

August 13 [Mon], 2012, 23:36


ロート製薬株式会社の”ロートCキューブ クールチャージi”(第3類医薬品)です。

はい、またまたCキューブですね。

Cキューブってドラッグストアで安売りしてるし、安いけど使い心地がいい感じ(特に悪いところを感じない)ので、どの目薬にしようか悩むとコレにしてしまうんですねぇ。

多少クールだったと思います。

コレクションno.44 

August 13 [Mon], 2012, 23:28


ロート製薬株式会社の”ロートCキューブ アイスチャージi”(第3類医薬品)です。

アイスチャージだったかなぁ、、、。

細かいところは忘れてしまいましたが、Cキューブの目薬は結構好きです

へルタースケルター 

July 16 [Mon], 2012, 20:53
へルタースケルターを見てきました。

感想を一言でいうならば、ああ、痛々しいです。

女性の綺麗になりたい、美しくありたい願望はわかるけど、けど、若い綺麗なお嬢さんが崩壊していくのを見るのはちとツラいな若さはいつか失われていくもので、年齢を重ねた時に美しくあるためには中身が必要で、それを伴わないで年とっちゃうとツラいよねぇ。

フランスでは若いコよりも女性は40過ぎてから(?)だっけかな?魅力が増して輝いて見えるらしいね。でもそうなるためには、そこまでの積み重ねがあってこそで、ぺらぺらに生きているとそうはならないんだなぁ、これが。難しいところです

そうそう、沢尻エリカはかなり肝のすわった演技で、今現在、名前の売れている女優さんで、他に誰かあの役ができるかっていうと誰もいない気がして、あんた、やっちまったね、と思いました。

でもあの子、すっぴん顔はあどけない可愛い顔なんだよね。

整形して生まれ変わりました〜、っていう最初のところでそんな顔が見られるのですが、お化粧ケバケバより断然イイ!!ですよそしておっぱいもポロリだし

それにして寺島しのぶさんはあの役でよかったのでしょうか?

日が長くなりましたね。 

June 16 [Sat], 2012, 18:32
とあるファミリーセールに出掛け、疲れてしまったのでひと休み。

エクセルシオールのプレミアムフローズン バナナ&ヨーグルト チョコレートなる飲み物です(^-^)

今日みたいな湿気の多い日にひんやりしゃっきりな感じでウマいです♪

独り身の心に染み入る雨ですなぁ。


すぅいーつ!! 

June 02 [Sat], 2012, 16:30
フランス語では“がとー”なんだな。それが一つならば、“あんがとー”。

そんなことより、甘いものに手を出してしまったよ( ̄◇ ̄;)

離婚して、体調がかなりよくなってきて、甘いものも普通にたべられるようになって、、、。

元気になったのはいいことなんだけど、せっかくウエイトダウンしたのに、元に戻るのも時間の問題になりそうですf^_^;)

洋服がすっきり着られて、痩せたのは嬉しかったんだけどね。

でもあの時は、痩せたのではなく、やつれっていうんだろうな、と思います。

美味しそうでより過ぎな写真。フルーツタルトでし。


メンダコクッキー 

May 29 [Tue], 2012, 19:56
先日、深海水族館@静岡県沼津市に行ってきました(^-^)/

あ、先日っていっても、もう1週間ぐらい前の話ですけど、、、。

暗い水槽の隅っこで、丸くなってほとんど動いていないメンダコちゃんを見てきました。

他にもシーラカンスのはく製やら、冷凍やら、その他深海の生物がわらわらおりました。

いや、わらわらっていうほど沢山でもないか、、、。

泳げないけど海が好き


すくすく 

May 27 [Sun], 2012, 0:49
気がついたらわさわさになってましたΣ(・□・;)

いつになったら食べれるかなぁ

あ、これ、食べる為に栽培してますから(;゜0゜)


 

May 16 [Wed], 2012, 23:35
離婚したことは後悔していないのだけど、この選択で本当によかったのだろうか?と思うことはあります。

でも、もしあのままの生活を続けていたらどうなっていただろう、、、と思うとこれでよかったと思います。

寄せては返す波のようにいつまでも続くそんな気持ちの揺れが嫌いです。幸せになる為の一歩なんだから!!っていう支えが欲しいです。

ははのひ 

May 13 [Sun], 2012, 23:47
心から感謝しています

いつもありがとう


2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りむる
» 貧乏Mac (2009年02月19日)
アイコン画像yuri
» 野菜が足りない (2009年02月16日)
アイコン画像りむる
» 野菜が足りない (2009年02月10日)
アイコン画像yuri
» 2009 (2009年01月02日)
アイコン画像りむる
» 2009 (2009年01月02日)
アイコン画像yuri
» 仕事始め (2008年10月12日)
アイコン画像りむる
» 仕事始め (2008年10月12日)
アイコン画像yuri
» 仕事始め (2008年10月11日)
アイコン画像りむる
» 仕事始め (2008年10月07日)
アイコン画像yuri
» シナモンメルツ (2008年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_yuri
読者になる