大晦日

December 31 [Mon], 2012, 16:40
2012年も終わりですね

だいたい、今年1年を振り返り、、とか、来年の目標はとか
考えるんでしょうが、特に別に、、、という(^^;
今年1年も元気に遊べてよかった。かな。
来年もそうなりますように(笑)
とにかく健康でないとナ、とは、つくづく思うかな。もうこの歳ですし
さっき2013年のカレンダーと手帳を出してきて、既に決まってる予定書き込みました。
ほぼ、ライブですけどね

先日もイブに女子2人しかも日帰りで初めて東京ドームにも行ってきました
限定復活したプリプリのライブです
残念ながら肝心な時にスマホの調子が悪くなり、撮れなくて。使えねぇ、スマホ
(デジカメ持たずで行ったし、、。)
まっ、そのうちまた行くだろう、と。

復活後、最初にでメンバー見た時は「あ〜、時の流れっておそろしい」と思ったけど、
(当たり前に自分もそうですけどね苦笑)
でも、『表に出て見られる』ってのは、こうも変わるものなのかぁ、としみじみ
平均年齢47歳とからしいけど、ぜんぜんっ
当時、そんなにスキとかではなかったのにライブ中、何回もウル×2きたりとか
歳のせいメンバー見てもらい泣きとか
王道&名曲も全部、聞けたってかんじ
福山くんの冬の大感謝祭やめて、プリプリに行って後悔はナシ
福山くんはまた来年もあるだろうし。

年明けは早々の2日にスマショに行くことになってます
スマショ=SM〇Pショップのことです(笑)
何か毎年恒例で、年末年始限定でショップがオープンしてるとか。
ファンにもたまらんモノがいっぱい。ってことなんでしょう。
ファンではない。ですが、初めて行く所なんで楽しみです

こんなかんじでやっぱり、来年も落ち着きそうにないです。

全くマメじゃないですが、来年も細々×2とやっていきますので、
よろしくお願い致しますm(__)m

では、よいお年を〜〜

年賀状の季節。

December 04 [Tue], 2012, 0:43
が、やってきました。

年賀状、まだ買ってませんが

本屋で毎年買ってる素材本「簡単にできる」って的なのを買おうと思ったら、
同じタイトルの素材本が売ってませんでした
これは、困ったゾ。と、
帰ってきて、出版社とタイトルで「検索」かけてみたら、
タイトルは違うけど「かんたん」とか「らくらく」とか書いてあるのがありました。
これに変わったのかなぁ
私の場合「簡単」と言われたり聞かされたりしても「簡単」な試しナシなんです(笑)
『ほんとに簡単なのか』は本屋でチェックしてきま〜す

胃もたれ?!

November 13 [Tue], 2012, 23:00
今、これが胃もたれか ってかんじ。
晩ごはん、天ぷらでした(なので公表できる笑)
調子に乗って食べ過ぎたせいか、ずっと油が残ってるかんじ
こういう時に胃薬を飲むのか
二日酔い的なことはありますが食べ過ぎて苦しいとか
しかし、胃がもたれる。とか思ったことはなく(ただ、鈍いだけ
胃薬、飲んだことありません。

ハァ〜〜、歳は取りたくないねぇ〜

そこで、さっき、友達におみやげで頂いた徳島産「すだちサイダー」ってのを飲みました
炭酸自体、久々だったり、、(笑)
あの「シュワ×2」にちょっとテンション上がるとゆ〜。精神は子供レベル
ちょっと、スッキリしたかな>>「炭酸」ってだけで、そんな気分になっただけかも







コレクションぐせ

November 07 [Wed], 2012, 23:22
治りません。。。

どうしたら治るんでしょうか

最近、新たに集め出したもの(笑)>>カワイイ〜〜

ペコちゃんのご当地ストラップです

半分程は自分で。あと半分程は行った人に頼みました(笑)

やめられない。止まらない・・・


10カ月ぶりに再開です。

September 30 [Sun], 2012, 22:07
まず、全く書いていなかった間にも関わらず、ココを見に来てくださっていた方々が確実にみえるようです。
懲りずにありがとうございましたm(__)m

そして×2、10カ月もの間、何をしていたのか
何も変わらずと言えば変わらず、、変わったと言えば変わったかな(笑)

でも、「体調崩してました」とかではないです
どちらかと言うと精神的な方が、、ちょっとやられてたかな>>この私でも(笑)

その原因は、、、振り返ることはあまりしたくないので、振り返りませんが、
また話せる時期来たら話そうかな。

1つ、今、話せることは今年に入って早々、17年生きた愛犬『リュウ』が急死したこと
最後の方は痴呆が入ってきてて、こっちがイライラすることぱかりでホント、ストレス満載でした。
だから、最後の方は全くかわいがることもできずでした
それだけが後悔してもしてもしきれません。あ〜、今こうして書いてても泣けてくる
初めて飼っただった訳ですが、こんなに辛いものなのかと。
亡くなった当初は散歩している見るのも辛かったし、ペットショップの子犬も
見れずでした。
最近になって、やっと見れるようになったかな。 
出先でがいたりすると、一応聞いてからだいたい触らせてもらう。 
にだけは好かれる自信アリっ
でも、もうあんな辛い思いはしたくないので、2度と飼わないと決めました。
よその家の犬をかわいがろうと決めました。

イヤな&辛いことはなるべく振り返りたくないですが、
勝手な話、楽しいことは振り返ってもいいですか〜

精神的に参ってた。とか言いつつ、しっかり楽しいこともいっぱいありました
相変わらず、月1ペースぐらいにライブにも行き(大土井氏が伊勢にやって来た
J(S)Wが松阪にやって来た、地元会館にクロマニヨンズとか他スカパラや福山くん等々)
大好きな京都旅行も行き(私の感覚ではザ・山登り@鞍馬山、初の写経体験等)
人生初のミュージカル鑑賞(紀香サン@キャバレー)、江原さんの講演会とかも行ったな。
真夏の甲子園も夏フェス(久々のフミヤ氏でした)も参加。

ぜんぜん、病んでないって(苦笑)
そうですね。結局、すきことして毎日グダグタ過ごしてます。
ありがたい×2


新年明けました。

January 02 [Mon], 2012, 21:14
新年あけましておめでとうございます。
本年も懲りずによろしくお願い致しますm(__)m

まずは年末〜年明け行ってきました ライブビューイング

「冬の大感謝祭其ノ11」

映画館の大スクリーンでもかなりのアップ画面でも耐えられる福山くんの顔。
それってすごくないですか
大抵、どんな美男美女でもアップには耐えられないと思うのですが(笑)
私目線なだけですかね(笑)
とにかくアッフで映っても男前でしたよ
紅白本番前から中継繋いでくれたりして、けっこうお得感たっぷりで大満足でした
かれこれ3時間近くあったCDLive
たまに現地との温度差も感じたりしましたが、、
そりゃあ、現地に行った方が十分に楽しいこと百も承知のつもり。
でも、いい年越しを迎えることができました

今日が仕事始めで個人的には今日から2012始動です。
今年も楽しい1年になるといいなっ
みなさんにとっても楽しく、幸せいっぱいの1年になりますよ〜に

年の瀬

December 31 [Sat], 2011, 17:09
2011年、最後の日ぐらい書きますね

ずっ〜〜と、サボってる間にも関わらず、チョクチョク見てくれていた方、方々
ありがとうございました

それなりに書くネタはあるのに、何となくネ、、遠ざかっていました。
来年こそは 毎日は無理かもですが、もうチョイマメに書きますっ

さて、今年の年越し、久々ににいませんっ。
ココ数年間は大人しくしてました。
さすがに「いい加減落ち着こう」と思ってね。
今年も出かけるつもりはありませんでした。数日前まで。

が、今年のCDは福山くんのライブビューイング@映画館にて(笑)
今時は生中継を映画館で見れるのね〜
一応、チケも取り、注意事項に天候などの影響により画像が止まるやら乱れるやら、とか。
正直、福山くんで東京まで行くPOWERはなく(アッサリっ)
でも、「えっそんなことがあるの なら、行ってみよう」と
思い立ったわけです。

福山くんといい年越しができそうです

と、言ってる場合じゃないこともよく承知してますが、、。
来年、2回目の成人式プラス1歳になるからね〜
エライことです

でも、焦らずにしっかり前向きにはいきたいと思ってます
こんなカンジですが、来年もよろしくお願いします

では×2、よいお年を〜

伝説の漫才師と言えば・・

June 07 [Tue], 2011, 23:46
昨夜の話。
久々にイラッとすることがあり、、何か単純に笑いたい気分になりまして。
You Tu○eで『漫才でも見ようっと』(笑)

↑↑タイトルで続きが出てきた方は私と同類に近いかも
イヤ、一緒にしないで。と言われそう(笑)

昭和を代表する漫才コンビ【やすしきよし】を見ました
いやぁ〜、やっぱりすごいね って、何の評論もできませんけどね。
もちろん今と時代が違うってのもあって、確かに80年代の漫才を今しても
どうかな、とも思うけど。
まぁ、今の人達は今でおもしろいのもアリですが、やっぱり【やすきよ】は違うね
私の中の“元祖漫才”は【やすきよ】なんでしょうね。
ちっちゃい頃から親と一緒に「漫才番組」や「お笑い番組」、、「新喜劇」も
よく見てた記憶があります。

ちっちゃい頃は「笑いたい気分」なんて考えずに見てたのにね〜
すっかり、大人になってしまいました
「お笑い」見て育ったから、基本「お笑い」はスキです
でも、大人になって「お笑いズキです」って言うようになったのは、
『笑ってイヤなこと忘れたい』ってことが付いてます。
笑うことはいいことだ。 ってのは医学的にも言われてるし。

だから、私は“元気”なのだ(笑)



何てこった。

May 22 [Sun], 2011, 1:23
全く忙しい日々を送って4いるわけでもないのに、気付けばもうとっくに5月も20日過ぎたし。
何をやってるのか、、私
日々、思うことは多々あるんですけどね。
なかなか、立ち上げるも「ここで書く」ということができずじまい。
一体、何が原因 すぐ眠くなるとか
でも、今日は起きてられてるからこうしてスキン変えて書けてます

ちょっと今流行りの「山ガール」じゃないですが、急遽、富士山に登ることになりました。
で、いろいろネットで調べようと思いつつ、結局ぜんぜん違う友達おススメのYou Tubeを見入ってしまい、
こんな時間に>>しかも、全部持ってる映像なのに

で、富士山ですよ。
もし、「昇ったよ」とか「周りで経験者いるよ」なんて方みえましたら、情報求ム
一応、旅行会社のパックで申し込むのでガイドさんなりインストラクターさんなり
一緒ってところだけが今のところ強みです。
素人&女子ばかりの5人かな。
実は「趣味は登山」いう姉に「登る」ってこと伝えたら、かなりうらやましがられた反面、
コンコンと「そんなに甘くない」と言われました。
「アンタは高山病になって、みんなに迷惑かけるタイプやわ」とまで言われたし

とにかく、まずは近所、県内の山から練習するしかないかな。


福山雅治。

April 20 [Wed], 2011, 1:07
ようやく、今度こそ復活です。
私自身もようやく冬眠から覚めました&シジュウにもなりました(笑)
書かなった間に大震災もあり、未だ日本中がたいへんな状態。
勤務先も徐々に×2、少〜しだけ、影響が出つつあり、
ほんと「よそのこと」なんて言ってられません。

とか、言いつつ、矛盾してると言われるかもしれませんが、

16日(土)17日(日)、伊勢サンアリーナへ
福山くんのコンサートに行ってきました

1日目は自力で2日日は友達が当てたくれたおかげで、
2日間も生・福山くんに会うことができました

今回、初福山くんをこの目で肉眼で確認することができまして・・・
遠くてちゃんと確認できてなくても『カッコイイ〜』と言ってるような私です(笑)
それがバッチリ、確認できてしまった時にはどうなったかと言いますと。

すごいぶりの黄色い声は出しつつ固ってましたナ。まさに鳥肌立ってたし。
上品に言うと「うっとり見惚れてしまう」とはこういうことを言うのかも。
テンション上がり過ぎて、思わず友達とハグしちゃったよ

ヤバすぎる、、カッコ良すぎた
とにかくカッコ良すぎなんです
実際、存在はしてるんですが、あんな男前いませんね。
2日間、何回「カッコイイ〜」と「ステキッ」と言ったことか。

とーぜん、もちろん、歌声もステキで、、、
今回は震災もあり、福山くんだけじゃなくいろんなアーティストが
いろいろ考えてのコンサート実施に至ってるわけで、、
当たり前のことをいっぱい忘れかけてて、
「演れる側」も「観る側」もほんとに贅沢なことで幸せなことで、
感謝しないとダメだナ、と改めて思いました

「ここに集まってる人達は心身ともに元気なんです」
私達に何ができるか、
「元気な人はいつも以上により元気に」とも言ってました。

コンサート終了後、また違う友達と話してたんですが、
私達からコンサートやライブを取ったらどうなるか。
この楽しさがあるから、いろんなことを頑張れるし乗り切れるんです

そりゃ、人によっては「一時だけの楽しさでしょ」なんて言う人もいます。
ここ数年改めて思ったのはコンサート会場ってプラスのオーラが
いっぱい溢れてる所だな、と
自分の好きな人や歌を聞きに来てるわけですから、
もちろんみ〜んな笑顔です
明るいPOWERだらけだと思います。

まぁ、中にはノリ気せず無理やり連れてこられた。とかあるかも
しれないけど(苦笑)
例え一時でも、そんな中に入りたいから行くわけで、、
結果、こうして心身ともに元気な私がいるわけです
大げさかもしれないけど、生きていく中でけっこうな支えになってます。
もちろん他にも大事なことはありますが。

まだまだまだ、福山くんの余韻に浸れる日々(笑)
明日も元気に頑張ろう
毎日、変わり映えしない毎日にこそ感謝しよう。
最新コメント
アイコン画像ユキ
» 何てこった。 (2011年06月30日)
アイコン画像satoko
» 何てこった。 (2011年06月23日)
アイコン画像ユキ
» 快適ネット生活再開 (2011年02月09日)
アイコン画像ありさ
» 快適ネット生活再開 (2011年02月08日)
アイコン画像ユキ
» 1万キロ (2010年02月16日)
アイコン画像こゆみ
» 1万キロ (2010年02月14日)
アイコン画像ユキ
» いつの間に?!(第2弾) (2010年02月13日)
アイコン画像ありさ
» いつの間に?!(第2弾) (2010年02月10日)
アイコン画像ユキ
» 年越し (2010年01月04日)
アイコン画像こゆみ
» 年越し (2010年01月03日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_y5751
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R