あかん。

January 24 [Tue], 2017, 23:39
体重も落ちないけれど体脂肪も落ちない(><)

ストレッチ増やしたら、体脂肪は1%ほど減ったけれど、ちょっと足に力を入れたら、足が つってしまい。
調べたら、足の疲れだとあったので、元通りに戻したら、足のつりはなくなったけれど、落ちない(汗)

6対18が12対12になってるから落ちないんだよねぇ(−−)

落ちない時期でもあるんだけれど・・あかん。
まずはお弁当つくらな。(年末、年明けからサボってた)

カフェめぐりしたい

January 24 [Tue], 2017, 23:38
↑写真撮影と甘いものが食べたいだけ

やっぱり今月はダメか

January 23 [Mon], 2017, 23:37
去年もそうだったので今年も。。 と思って調べたら、やっぱり土日は、長蛇の列。
今年は良縁祈願をお願いしたいので、節分前に行きたい。
平日狙いか(^^;)

長蛇の列にココロ折れた人が、小石川大神宮に参拝・・と初めて耳にする。
ビルとビルの谷間にあるそうで、一度行ってみなくてはw

ご縁が薄いかも

January 23 [Mon], 2017, 23:35
徳○家とのご縁は薄いかもなぁ…
神社的な話ですけどw

最近知ったのですが、赤坂の氷川神社も徳川に縁があるらしく、先日参拝した芽吹き神社も同じく…
宝くじは望みの金額は、当たらずでしたが。。。まぁ、そんなにうまく当たるわけない。

芽吹き神社の近くにある神社は、ご利益あったけれど、こちらは最近転移されたので、別と言えば別。

よい神社だと思うんだけど、厳しいという感じはあるので、ちょっと怖さのある。
芽吹き神社の手水舎にある龍くんは素敵。

数年前に祈祷してもらった時のお守りが年末の大掃除ででてきて、返却しに行かなきゃなのよね(^^;

取れてしまった(汗)

January 23 [Mon], 2017, 14:57
鍵盤のセンセイが某アーティストさんのサポートとしてツアーを回るということで、ジャズテイストがはいっているということで、今回行けたら行きたいなぁぐらいだったので、各チケットサイトをみると某サイトは一般発売前。
某サイトが一般先行前受付をしていたので、申込みを進めてみて気が付いたら席番が出てた(驚)
????
受付前の説明に席番出るってあったけ??
スタンディングは、最近辛いから椅子アリで2階なら鍵盤を上から眺められるのでありがたいのでポチッと。
このチケ分をどう捻出するか・・・(遠い目)

まさか確保できるとは思わなかったけれど、久々に贔屓なアーティストさん以外のライブなので 、当日の音響が気になる楽しみw

冬眠前の買い出し

January 22 [Sun], 2017, 23:36
寒すぎなのに、時間的にちょうど限定パンの販売時間1時間前なので、移動&並ぶ覚悟で向かったら、私の前に一人いるだけ(苦笑)
まぁ、40分前からならそんなものなのね。と外の風が冷たい中…待つこと1時間(販売するパンの到着が遅れたので、結果1時間も待つことに(><))
念願のパンを買えましたw
ご飯みたいに食べれるパンなので、私的には珍しく無限パン。
ロールパンと食パンを買った。

他にも、お気に入りの西利さん漬物を買ったりと、両手いっぱいの食品を思うと冬眠前の買い出し状態。
今月は、ほぼ引きこもりで過ごすつもりなので、すぐに食べきれちゃう。

たとえるのも・・・(^^;

January 22 [Sun], 2017, 23:36
世界中に 熱狂的なファンがいる姿が、MJと被る。

インプット ばかり

January 21 [Sat], 2017, 23:34
シネマ歌舞伎にハマってしまい月に一度はシネマ歌舞伎もしくはゲキシネもしくは洋画…だったり、なるべく絵画も観たいと思っていて、こっちがおろそかになり伊藤若冲展も行きそびれた。
けれど去年は着物展に行けてよかったなぁ。
今年は、ミュンシャもあるし、気になってる日本画家さんの展示会にも行きたいし、春日大社の展示会にも行きたい…

インプットが多めだけれど、ちょっとづつ自己満足のぷち撮影してたりするので、アウトプットを多めにしておきたい。

あ、太宰の資料館に行ってないや(汗)

音程

January 21 [Sat], 2017, 23:34
サボっていたので音感アプリをチャレンジ。
相変わらずミスはするけど、何度感覚の精度は上がってきてる。
最初の一音と二音を外すことが少なくなってきた。
外し過ぎてる歌声を聴くと気持ち悪い感覚はいまだ健在。
この感覚があれば、音感的にそんなに落ちてないなと思う自分なりの基準になりそう。

ただし、自分で歌っているときに音程外れてるのはわかるけれど、修正ができない現状を直さないとね。

自由に組み立てたい

January 20 [Fri], 2017, 23:32
好きな時間に仕事して、好きなだけ眠りたい欲求が(汗)
唯一の無意識運動時間の通勤時間でもあるけれど、満員電車に乗るのが、気力的にも体力的にもツラくなってきた(汗)
そうなると必然的に在宅で仕事しただけなんだけど。

引っ越しもしたいけれど、先立つ資金をためなくては。。(毎回言ってる)
けれどもっと遠くなると家賃が半分の値段になる地域を発見してビックリ…
駅近の物件でも手が届くエリアだろうけど、今よりも不便だろうな(大汗)
ライブ帰りも大変だろうし…(悩)
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[ yuu ]
* 新しい春を待ちわびる日々を綴るblog
* 写真スキ。
* 歌うことスキ。
* ねいるスキ。
* ダンス/ガールズ系スキ(冬眠中)
* 隆一兄ぃ&魔王様(狂)スキw
* いつのまにかWebデザイナーのたまごになりましたw
*2014年テーマ:パブリックの構築(動→静)
*2013年テーマ:掴むモノは掴み。掴めないモノは掴めない。 *2012年テーマ:直面する問題から逃げない。出来るところから対処し解決
*2011年テーマ:戦うのではなく、未来を見据え、一歩先を歩いてるスタイルを
*2010テーマ:自分らしくない部分を、どれだけ「自分らしいもの」に変えられるか
http://yaplog.jp/y_u_u/index1_0.rdf