サプリ

September 13 [Wed], 2017, 15:54
去年冬からDHA EPAのサプリを飲んでますが、暴飲暴食&運動しないと体重&体脂肪ともにうなぎ上り(苦笑)
どこかのブログで読んだけど、飲むだけで痩せるなら毒という名言を思い出したw

ダイエットよりも血液サラサラ目的だったので、血液検査の結果次第で、今後飲み続けるかどうしようかと考えてますが、それよりも前に、重金属のことをすっかり忘れてました。
飲んでいるサプリを調べたら、品質検査に含まれてた。。よかった。

影響されて

September 12 [Tue], 2017, 15:48
たい焼き食べたいなぁと思って、できたら天然ものを。。と思ったけれど、以前食べた天然ものは餡子たっぷりで、皮薄くてダメだったのを思いだした。
もともと餡子が好きじゃない私は、生地多めなふわっと餡少なめ派(苦笑)
天然ものは、パリッと餡多め 派が多かった。。。

ダイエット週間が終わったら今川焼を買おう(苦笑)

10代って・・・

September 12 [Tue], 2017, 15:47
身体検査で心拍数を測ったので、何気なく調べたら…10代の心拍数(中央値)って(汗)
ゆっくり深呼吸してたつもりなんだけどなぁ。。そんなに早いのか・・・
喉が痛かったから、浅い呼吸になってたのかも…
早いと寿命が短いんだっけ。。えーっと調べたら大体、定年ぐらいの寿命…(苦笑)

常にこの心拍数だとそうなるのね。
ちょっと考えちゃうなぁ(汗)

考えた結果

September 11 [Mon], 2017, 23:46
バラバラにすると管理が面倒なので、とりあえずココのブログに関しては、過去の音楽に関す るカテゴリー記事は封印して捨てることにしました。
別場所にあるブログは、放置してるのもあるし封鎖。

そうゆうことか…(汗)

September 11 [Mon], 2017, 15:45
運動して、ご飯食べても痩せるのがいいよなぁ…
大概運動量よりも食事量がまさるから痩せれないけどさぁ。。

サラダ油を買う気にならないし、送料とごま油ほぼ同じになるので、それだと量は少ないけれど、送料込みなお値段の高いクラスのごま油を買うか。。(泣)

一駅

September 11 [Mon], 2017, 15:38
久しぶ りに一駅ぶん歩いたら、体重は-0.4キロで体脂肪-0.5キロ。
さらに-0.1`減ってる。
水分かな?

パーセンテージだと-0.7%減った。
ウォーキングは体脂肪が落ちるなぁ。
2日に一度でいいから、この調子で落ちてくれたら、間に合うのに(遠い目)

うぅ

September 10 [Sun], 2017, 15:44
お気に入りのごま油が切れた。
秋に行くからその時まで持たなかったなぁ。
こっちだと、その上のランク商品しか近所には置いてないんだよなぁ。。

そしたら、ゴマ油が悪いというのが 検索で引っ掛かってきた。
毎日、自炊しないからいいかということでスルーすることにした。

良い油は、オリーブオイルだ、えごまとかあったけど、エゴマもヤバいよというのも引っ掛かってきた。
質の良いものはい。悪いものは安いけど品質ヤバいということらしい。

即効果があったストレッチ

September 10 [Sun], 2017, 15:38
今回ヒップに力を入れて一日3分ほど試しに4日目に、プランクを4日ぶりにしてみたら、今まで1分するのもツラかったのに、ラクラク感ありすぎて、フォームをズルしてるのかと自分で自分を疑うぐらい。

次の日、2分に挑戦したら…サボる前よりもラクラク…さすがに2分直前になればキツイけれど、、でも耐えれるぐらい…3分は未知で試してません(汗)

コッチである程度、コツをつかんでみるとラクなのかも。(数日で筋肉がすぐできるとも思わないので、、、)

最初の一週間は、時間を測ってましたが、日常の隙間時間でできるので、そっちにシフト。
ただ、まったくしなかったと思った日は、時間を測って行う感じ。

紅葉撮影計画

September 09 [Sat], 2017, 15:43
さて、そろそろ紅葉撮影計画を建てようと考え中。
京都を断念したので、都内近郊で天候次第だけどw

都内の庭園もなかなか素敵っぽい。
去年、天候とタイミングがあわなかった銀杏と山には行けるかなぁ。

見直し

September 09 [Sat], 2017, 15:37
ストレッチもしてるし、食事制限もしてるけれど、体脂肪はうなぎ上りすぎなので、見直し(汗)

食生活では、一日ごとに固形物禁止にしても、翌日に甘えがでてしまうので、平坦にすることにした(汗)
通常は、昼多 めの夜少なめ。休日は、朝昼少なめで夜多め。

就寝前のストレッチから午前中へストレッチする時間を変更。

体脂肪率が増えてるのにかかわらず、ブカブカなウエストジーンズはさらにブカブカなので、、、上半身についてると考えて、肩甲骨周りのストレッチの種類を増やして、回数は少なめ。

体脂肪の内も外も減らしたいので、胸式呼吸だったので、やめて以降、忘れていたピラティスの呼吸法を復活。
朝起きた時とか移動中とかにも出来る。
呼吸法だけなので、どれだけ効果があるかどうかだけれど、やってないよりやったほうがいいだろうし、朝時間ないので、呼吸法だけでも代謝アップに繋がれば嬉しい。

腹式呼吸も忘れないように、こっちの呼吸法も意識してやらないと(苦 笑)
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