引っ越し先 

2017年01月09日(月) 22時00分

アメブロへ引っ越しします

http://ameblo.jp/ysnoopy1247


よろしければまた来て下さいな

2017 

2017年01月08日(日) 22時49分

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


早速ですが
ブログの引っ越しを予定してます

決定したらまたお知らせします

Merry Christmas!! 

2016年12月24日(土) 22時35分

今年は特にクリスマスらしいことは
しないつもりでしたが
ケーキは食べたいということで
今日、急きょ買うことに…

スーパーかコンビニかな
なんて思っていたけど
近所のケーキ屋さんで買えました

おいしくいただきました


クリスマスツリー 

2016年12月17日(土) 22時37分

今年もクリスマスの季節ですね

変わったツリーを見つけました



ちんあなごとにしきあなご

なかなかの迫力でした


コマさんとコマじろう 

2016年12月13日(火) 22時36分

夜中に妖怪が出た模様

「もんげー」
「ズラー」

「もんげー」
「ズラー」

そう、コマさんとコマじろう



でも姿は見えず

声のする方を見たら
私がいた、とのこと(笑)


私、ただいま気管支炎を患っており
喉か鼻がなっていたようです

朝、夫が楽しそうに話してました


朝方になると、咳が止まらなくなるので
申し訳ないなーと思っていたけど
そんな気持ちを忘れた瞬間だった…


11/22 

2016年11月22日(火) 22時28分

仕事中に気がつきました

今日は「いい夫婦の日」ですね


普段お酒を飲むことはありませんが
今日はワインを飲みました

おつまみに買ったチーかまが
美味しくて

ワインもおいしかったですよ(笑)


さて、
年末調整の時期になると
「ゆきがいないと生きていけない」
と頼られます(書類が面倒だから)

10年以上書いてるんだから
わかるだろーに

と、毎年思いながら
わいわいと書類を書きます

年末調整の書類からの
いい夫婦の日


あと、何十回もありますが
毎年わいわいするのでしょうね

それも我が家の「いい夫婦」
なのかもしれません

まさかの 

2016年11月19日(土) 22時30分

DAISOでいいもの見つけました


組み立て式カラトリーセット

箸・スプーン・フォーク
の三点セットでケース付

防災用品を見直したとき
お箸なんかもあるといいのでは?
でも割り箸ではなく
拭いて繰り返し使えるものがいい
なんて話していました

別のものを探しに寄ったところ
偶然見つけて即決

100円でいいもの買えたー
と、しまう前にお試し&洗いのため
ケースから出しはめてはずそうとしたところ


パキッッ

折れた…

まだ使ってないし洗ってないし


確かにちょっと嫌な予感した
ムムって思った

まさか、壊れるなんてー


新しいの買いにいきます…


夢占い 

2016年11月18日(金) 22時12分

今年の3月頃だったか
夢の中で私が出産間近でした

陣痛が来ていて病院と思われる
ところへ来ていました



夢はここまで



「私、妊娠するのか?」


と夢占いを調べてみました


「妊娠の兆候ではなく近いうちに夢が叶う」


おぉ宝くじ当たっちゃうんじゃない


なんて、思っていましたが
しばらくたって思うのは
以前短期の派遣をしたとき
「この人と働いてみたい」
と思う人に出会いました

その人が転職して
うちの会社に入社ししてきたのです


ある意味、夢叶ってる…


優先順位の高い方ではないけど
(と言うか、叶うなんて思ってないけど)


初めて占いが当たったと
感じた出来事でした


できたら、宝くじ当選のほうが…



夢が叶うってステキなことです





あれから1か月 

2016年11月16日(水) 22時31分

元気と力と癒しをもらった
裏ドリから1か月が過ぎました

薄らぎつつあるものの
まだ思い出しては気分を上げてくれます

そして、ドリの曲を歌いながら
料理をすることが
かなりの癒し効果を生むことが
最近発覚

ただ、外に漏れていないか
ふと思うことがある

ご近所さん、下手くそな歌が
聞こえていたらごめんなさい




でもやめるつもりはないので
諦めてね


ウソです

すこーし、気を付けます

パズル 

2016年11月08日(火) 22時01分

久しぶりに挑戦します



左上のスヌーピーに惹かれて
購入しました

出来上がったら寝室に飾る予定

何日かかるかなー

月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 2015手帳 (2014年11月24日)
アイコン画像いの
» 2015手帳 (2014年11月24日)
アイコン画像ゆき
» 今さらですが (2012年11月25日)
アイコン画像あい
» 今さらですが (2012年11月25日)
アイコン画像ゆき
» しんどい (2012年05月09日)
アイコン画像YO
» しんどい (2012年05月05日)
アイコン画像ゆき
» 練習 (2012年02月03日)
アイコン画像おぐり みさ
» 練習 (2012年01月31日)
アイコン画像ゆき
» 好きな曲 (2012年01月12日)
アイコン画像dctcd
» 好きな曲 (2012年01月01日)
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
日常のいろいろなことを
書いてます

食の記事が多いかな^^