人はアウトプットしないと変わらない 

December 29 [Sat], 2007, 10:58
らしい。

聞いただけだから実感が伴わないけどなんとなく分かるような。

まゆと朝のお散歩に行ってきました。

今日はうまくいかなかったなあ。

っていうか

ホント人間と一緒だ。

犬にしろ人間にしろ信頼関係を築くのって難しい。


柴犬だしな。

成犬だしな。




自分が正しいなんてありえない。

結局お互いさまだ。

相手の気持ちになろうとすることを止めたらおしまいだ。

難しいなあ。








年の瀬 

December 29 [Sat], 2007, 1:09
コンバンハ

年の瀬ですね。

いつもより静かな年末な気がするのは気のせいかな。

今日は研究室の大掃除の日でした。

椅子とか全部出して、雑巾がけしてキレイになった☆

久しぶりにバイトに入ったら、みんなが優しくて、笑顔だった。

自分から話しかけてきてくれた。

些細なことが嬉しかった。



まだまだだな。私。

一瞬、嫌いになった。

暴走しそうになって、引き止めてもらった。

自分では暴走のつもり全くないんだけどな。
良く考えた結果なんだけどな。
人の意見は聞くもんだ。

カナコさんハンパないな。

人それぞれ、考え方とか考えるスピードとか、全然違って、
感覚も違って、それを直接感じることはできないんだ。


私も悪いんだ。


愛することは許すこと。

許すってどこまでだろうね。


まあ置いておこう。

知らんよあんなやつ。

とりあえずまた少し学んだよ。

少し強くなったよ。


レンアイってハンパないなー。






☆★☆ 

December 24 [Mon], 2007, 23:34
メリークリスマスイブ☆

小田和正聞いちゃってます。
自己ベスト2 
どんと晴れ主題歌、ダイジョウブが胸に沁みる。

前回の日記は、何を思って書いたんだろう。
いっぱいいっぱいになって、でも自分で解決しなくちゃいけなくて、ここで吐き出す。

今日行くんじゃなかった。
あそこで情にほだされるんじゃなかった。
時間に耐えられなかった、結局自分がしっかりしてなかった私の負けかな。

ねえ
言われなきゃ分からないっていうのは違うのかな。
私は、あなたが思っていることなんて全然分からないんだよ。
私っていうフィルタを通しているんだよ。
どっちが好きだとか言ったほうがどうとかなんて、全く思ってないんだよ。
結局お互いさまで、どちらかが相手のことを思いやらなくなったときに終わりがくるんだよ。

やっぱり私が選んだの?
イエス。
結局私は愛されたいの?
イエス。
愛されたいくせに愛したいとか、まったくタチが悪い。

たまにあるこんな日はあの人を思い出す。
元気にしてるかな。
ちゃんと笑っているかな。

私が言えばいいのかな。
それですっきりするのかな。
そんな自信はないんだ。
言う自信じゃなくて、それから先やっていく自信とパワー。
あなたのパワーは本当に凄い。
その輝きに時に元気をもらい、何度も打ち砕かれ、ギリギリのところでやってきた。
何でも受け止めようと、大きくなろうとしてきた。
これも試練だと、成長しなさいと神様が与えた試練だと思ってきた。

ズルいよ、本当。
でも、なにも悪くないんだよ。

何も望んじゃいけないのかな。

ただ一言が聞きたかった。
ただそれだけでよかったんだ。





CROSS ROAD 

October 17 [Wed], 2007, 1:14
「せんげ元気?」

  「まあ。。ぼちぼち。」

「そっか、よかった。」


研究室同期の子との一瞬の会話。
思い返して、なんだかじーんときた。
同期でも離れたとこで実験してて、居室にはいない。
まともに話したのはお昼一回一緒した時くらいかなあ。

さすがですね。
彼女いる子はやっぱ違いますね。


最近のマイブームはくるりとミスチル。
これはもう少し続きそう。



look'in for love 今建ち並ぶ街の中で
口ずさむ「ticket to ride」 あきれるくらい君へのメロディー

遠い記憶の中にだけ 君の姿探しても
もう戻らない でも忘れない
愛しい微笑み

真冬のひまわりのように 鮮やかに揺れてる
過ぎ去った季節に 置き忘れた時間を
もう一度つかまえたい

誰もが胸の奥に秘めた 迷いの中で
手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて
新たなる道を行く

誘惑に彩られた 一度だけの過ちを
今も君は許せぬまま 暮らす毎日

冷たい風に吹かれて たたずむマテリアルワールド
立ち止まる cross road さまよう widing road
傷つけずには愛せない

遠く想い焦がれて はりさけそうな夜も
この手に受け止める つかの間の悲しみは
やがて輝く未来へと

♪♪

Time Power 

October 06 [Sat], 2007, 8:51
おはようございます。

5時半に目覚めました。
やっぱり朝は気持ちがいい!
師匠の夜型にはやっぱり合わせられませんわ。


悪い日があれば、必ずいい日が来る。

人間関係なんて、ものすごく微妙なものだ。
目に見えない不安定なものだ。
そんな人間から成る世の中も、微妙なバランスの上にあるもの。

それでも、諦めない気持ちと、相手を愛する気持ちさえ持っていれば
いつかきっと分かってくれる。

人間は考える生き物だから。
みんな根っこはとっても優しい人達だから。
さすがKO生ですよ。

いい日、悪い日、悪い日、いい日。
悪い日、悪い日、悪い日、いい日、悪い日、悪い日、いい日。


ということはいい日が来たら次の日は悪い日ということか!?

んー。

そんなもんさね。

常に思いやりの気持ちを忘れるなってやつですね。



さあて。

今日はどんな日になるでしょうか。(uu)

いってきます!☆

Selfconfidence 

October 05 [Fri], 2007, 11:46
書くのをちょっと再開してみようと思う。

10月4日、秋を感じるこの頃だけどまだ暑い。
今日は爽やかに晴れ。

早く寒くなれ。
11月くらいの、ピリッとした空気と落ち着いた感じが好き。


先日内定式がありました。
本部長より会社の在り方のお話がありました。

メーカーではない。
情報サービス業。
常にお客様と社会と共に歩む。
MAKE YOUR STAGE

内定者のヨシナガ君の宣誓に心打たれた。

「数ある競争激しいSI業界のなかで光り輝く存在となるよう、精進致します。
四月に一回り大きな人間となって入社します。」


それから、名実ともに学生を卒業してこい!とのこと。

名とは卒業証書を手にすること。

実とは悔いのない学生生活を過ごし、人間として成長してくること。

●今一度感性を鍛えよう
●素敵な恋人を作ろう
●今までに想像したことのない夢を抱こう


さて、そこでどうする私。

大きくなろう。
もう一回り。

new 

June 10 [Sun], 2007, 19:57
めがねを新調致しました☆

これならデキるオンナっぽくないですか?(^^)

ボナぺティート! 

May 30 [Wed], 2007, 23:37
Buon appetito! (^-<)☆

ぐはっ。
よう分からんけどやられた。。。

ラフェスタ インコミンチャ!! フォルツァラガッツイ アレグリア!!
La festa incomincia!! Forza ragazzi allegria!!
「さあお祭りの始まりだ!盛り上がろうぜ!」


話は変わって。

今日はやりました!

取りました!!


仮免(^^;

49点♪

優秀優秀☆

さすが効果3回落ちただけあるわ(笑)




走らなきゃだめだ 

May 21 [Mon], 2007, 23:29
月曜日はプロポーズ大作戦でしょう

最後どうなるんだろ?
@過去が変わる
A過去は変えられず現在を変える
B過去も現在も変えられない

やっぱA!?
あの状況で!?
続きが楽しみだー


今日は一つ上の女の先輩とたくさん話すことができました。

てきとーに頑張るのだ。

明日ヤローはばかヤローだ


雨のち晴れ 

May 17 [Thu], 2007, 23:01
プレゼンは見事に玉砕でした。

「レベル1の勇者が最後の大ボスに挑んでるかんじ」
と言われました。

ありがとうございます。

勇者と言われ光栄でございます。

どうぞガンガン叩いてやって下さい。

そんなんへっちゃらですから


お隣の研究室の大御所先生は一瞬で私を見抜いた。

うちの研究室のその弟子先生は、1.5瞬で私を見抜いた。

でかい。

大きい。

人も世界も。

色々考える自分も頑張る自分も全て手の内のようで、小さなものだ。

もう一度、とてもとてもいい人と環境に恵まれた気がする。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆yuri☆
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる

■好きなことは寝ること 食べること 動くこと 笑うこと(^^)
■好きなものは夏、四季、空、写真、和食♪
■バイブル 俄然SLAMDANKとONEPIECE!

成せばなる。

cool&beauty目指してますが友達に無理と諭されました(涙)
みてろよー(><)笑
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり→のり
» love so sweet (2007年05月09日)
アイコン画像いけのり
» love so sweet (2007年03月31日)
アイコン画像ゆり→ゆか
» 華麗なる?独り言 (2007年03月24日)
アイコン画像ゆか☆
» 華麗なる?独り言 (2007年03月22日)
アイコン画像ゆり→ゆか
» 春よ来い♪ (2007年02月24日)
アイコン画像ゆか☆
» 春よ来い♪ (2007年02月21日)
アイコン画像ゆり→ゆか
» 就職活動vol.1 (2007年02月17日)
アイコン画像ゆか☆
» 就職活動vol.1 (2007年02月17日)
アイコン画像のり
» ちょっといけのりの日記風?笑 (2007年02月01日)
アイコン画像ゆり→ゆか
» Dramatic Technologies (2007年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる