From*不二(&矢野) 

June 02 [Fri], 2006, 21:56

輝陽学園 一周年おめでとうございます


僕と、矢野さんから。ゆめ先生とみんなに、心を込めて。

From*矢野 

March 28 [Tue], 2006, 20:40
今日は学園創立から300日目みたいですね、担当は矢野です
おめでとうございます300日って、あと二ヶ月程度で一年ですよね…、何だか嬉しくなってきちゃうなあまだまだたくさん、思い出作りたいですよし、頑張る!

まず、相変わらず幸子ちゃんと売店でお話しています
幸子ちゃんとは価値観が合う!と、勝手に思ってしまっているんですが…、…うん、買い物のときはそうだよね。お金使うときもそうなっちゃうよね。分かっちゃう自分が嬉しかったりしていますあとはね、あまり本を読まないわたしに良い本を紹介してくれました。話を聞く限り、それなら読めそうな気がするので、ぜひぜひ読んでみたいな図書室にあるかな…今度、覗きに行ってみようかな!(いつになるか分からない話を…)それから、なんだか手品にすごく感激してくれていて、図々しくも調子に乗ってしまいそうです<うふふ。(←き、気持ち悪い)幸子ちゃんはすごく反応の良い子で話しやすくて、気持ちが嬉しくなっちゃうことばかり言ってくれて…癒されています

それから、手塚くんとお出かけすることになりました
和か洋では、和が好きということで…和菓子を扱ってるお店に行くことに!葛きりとかあんみつとか…美味しいですよね何を頼もうかな、なんて…今から考え中です。笑 手塚くんにはわたしが学園に入りたてのころから良くしてもらってるので、ここで一つ美味しいものを食べていただいて、お返しできたら良いかなそれにしても、外にお出かけってなると…テンションが普段よりも上がりますね

よしよし、何だか日記っぽくて嬉しくなってきました。笑
あとは…そう、わたしからも、郭くんユカちゃんおめでとうございます
本当に遅くなってしまってごめんなさい。まだ知り合ったことのないお二人だけど、周りからの祝福を見てると、良いカップルなんだろうなって思います。ずっとずっと、お幸せに。
なんだかカップルが出来たって聞くと、無条件で嬉しくなってしまいますね

つ、追記にいきます

From*不二 

March 24 [Fri], 2006, 23:46
僕の日記も、だいぶ久しぶりかな。担当は不二です
スキンを変えたみたいだけど…相変わらず暖色傾向なんだね。たまには気分を変えてみるのも良いと思うんだけど…たとえばモノトーン、クール、ドライ系とか。……合わないかな。笑
思えば僕も、暖色系が好きかもしれない、なんて思う

背後が今はだいぶ落ち着いてきたみたい。ごめんね、待たせてばかりで。
寮も新しく出来たみたいだし…そろそろ出歩いてみたいんだけどな。確か…僕が入るのは想夢寮。青基調の寮だね。メンバーを見てみたら、男子の知り合いは英二と宍戸…くらいしかいなくて、思えば実際には切原しかゆっくりと話したことがないかな、なんて。(切原とも、そんなにたくさん話せたわけじゃないんだけど…今のところは一番話せてるかな?)
女子にいたっては一人も知り合いがいなくて、これって矢野さんよりも重症なのかな、なんて思ったり。
結構アバウトだったけど、3月末までに友達10人って目標立ててた矢野さん、玉砕だよね?でもたぶん…僕のほうが玉砕だと思うよ。笑 うん、少し反省しようかな

それから、今は学年末のダンスパーティーをやってるよね。
今回は男子が、女子を誘う権利を与えてもらってるみたいだから……せっかくなら活用しようかなって思ってる。みんなの日記を覗いてみると、もう衣装が決まった人とかも結構いるみたいだし…、でも、もし行くことになったら、僕も衣装を用意しないといけないんだよね。…何にしようかな。決めておいたほうが良いかな。女子はそういうの決めるの上手そうで、少し羨ましいな、なんて思ったり…ね

あとは本当に遅くなっちゃったけど…郭くん、ユカ、おめでとう
郭くんにはまだ会ったことがないから分からないけど、真っ直ぐで、人のことを考えてあげられる気持ちの優しいユカが選んだ人だから、きっとすごく良い人なんだろうと思う。二人の幸せが、僕にも伝わって…心が穏やかになったよ。本当におめでとう。幸せに。(…なんだか結婚するみたいだ。笑)

少し長くなりそうだから、追記いくよ

From*矢野 

March 19 [Sun], 2006, 15:07
お久しぶりです!いい加減、顔を出しておこうかと思ってやってきました
日記よりもお返事、と思っていたら一ヶ月以上経っていましたね…お、怒られそうですとまどいつつ、長居しすぎて弾かれないよう、気をつけながら書きたいと思います

ええと…まずは、どうもすみません!本当にこの一言につきます
なんとか、なんとか…そろそろ大丈夫だと思いますので、もうしばらくお待ちいただければと思います・・!もう、わたしと周助でタッグを組んで、けしかけておきますから(最近はこんなことばっかり書いてる気がする…! しかも、お返事したらお返事したで、長いですよね…そんなことばかり気になっちゃうわたしたち。

最近の出来事というと…ダンスパーティーが始まったようで
す、すごいですよね、ダンスパーティーだなんてなんだか会場に行ったら、自分が貴婦人にでもなったかのように錯覚しちゃいそうですね…!笑
個人的にはみなさんの衣装がすごく楽しみです衣装って見てるだけでも本当に楽しいし、勉強になりますよねスタンダードなものも良いですし…少し個性的なものも良いなあ、と思いつつ…それが自分に似合っているのかっていうところが一番の問題ですでも、どうせなら自分が着たいと思ったものを着たほうが良いですよね・・!(…って、なんだか話がズレているような気が
結構、衣装が決まった方もいらっしゃるみたいで、わ、わたしも決めておいたほうが良いのかな…なんて思っていますそれ以前に、わたしなんかを誘ってくれる方がいるのか…という問題にぶち当たったりします、ね

ええと…それじゃあ、わたしもバトンに答えようかなって思います
強制バトン、うっかりではなく、ちゃっかりみなさんの回答を見ちゃいました。笑
それでは、追記にて

From*不二 

February 16 [Thu], 2006, 17:40
僕からの日記も久しぶりになったね。もう二月も中旬か…そろそろ下旬に入るのかな?早い早いって周りも言っているけど、本当に二月は早い。
そろそろ春に近づいてくるのかな。花見の季節は一番良い陽気だよね

学園のことを少し書くと…相変わらず姫条さんと音楽室にいます。
猫ふんじゃったって難しいんだな…。皆、すらすら弾いてるのを見かけるから、そうでもないのかと思ったら…あの、黒い鍵盤を使っていくのが珍しいよね。
順番に弾いていけば良いんだけど、なかなか難しい。あれをものすごく早く弾ける人って、実はすごい人なんだと感じたよ。

それから、二月もたくさんの人が誕生日みたいだね。
遅くなっちゃったけど、吉村さん、鳳、日高くん、おめでとう
大石が日記で書いてたメモを参考にさせてもらったよ。僕もちゃんと調べないと。
また一つ歳を重ねたわけだけど、精一杯好きなことに打ち込んで、良い歳だったって言えるような歳であることを祈ってるよ。
鳳とは少しだけ話したことがあるけど、吉村さんと日高くんはまだ話したことはないから…いつか話せる日がくることを願ってもちろん、鳳ともね。

じゃあ、今日はこんなところかな。
明日から三日間くらい留守にするらしいから、次の日記は…怠けなければ四日後ってことになるけど、少し怪しいから断言はしないでおく。笑

あ、そうだ。…渡会さん?宛てに矢野さんから伝言を預かってるんだけど、『返事はゆっくりで構わない』…そうです。…ああ、これは…本当にそんなに気に病まないで良いと思うよ。本当に。渡会さんが返事出来そうなときにしてくれれば良いから、ね。待つのは嫌いじゃない人だから、大丈夫。…なんて、伝言じゃないものまで混ざっちゃったけど、とりあえずそういうことみたいだから、よろしくね。

From*矢野 

February 12 [Sun], 2006, 16:25
お・お・お、お久しぶりになりました…矢野です
ええと、すみません突然消えかかってしまって…不定期申請をすれば良かったかな、なんて今更思ってたりしています
でも、何とか背後の第一次修羅場は乗り切ったようで、いましばらくはゆっくりとペースを整えながらお返事できるとのこと。また突然消えかかったら第二次が来たんだなと思ってくだされば…と言っていました。でも、ゆくゆくは不定期かお休みを申請することになると思います…だそうです。でも、予定は未定だそうです…なんなんでしょう、この曖昧さは…周助がよく背後をシメてる叱ってるのが分かる気がするわ・・。
たくさんお待たせしちゃった方は本当にごめんなさい
今度はわたしをたくさん待たせちゃって良いので(笑)、ゆっくりとお話出来ればと思いますな、仲良くしてください・・!(友達少ない子の切実な叫び。笑)

学園では相変わらず幸子ちゃんとお話させてもらっています
なんとなんと、この前この日記でも少し欲しがってた(笑)ペコちゃんをもらえるとのことで…感激です絶対絶対、大切にするからね
幸子ちゃんとは気の合ったところもあって、話していて楽しいです
何だろう、幸子ちゃんは明るい癒し系ってやつだと思います。

あと、手塚くんとメールをさせてもらっています
この学園の人とは初メールでしたもらった時は嬉しかったな
それで、もしかしたら校外にお出かけするかもしれません
ちょうどお互いゆっくりと校外をまわってみたかったってこともあって、校外探検をしながらお茶コースになりそうな予感です
あ…なに着ていこう!今からでも少しずつ考えておかなくちゃ

それでは、今日はこの辺でおしまいにします

From*不二 

January 23 [Mon], 2006, 19:12
だいぶ日にちが空いたかな…最近学園に顔を出せてなかったから。
僕らの背後が休みがちになったから、誰とも話せない日が続いたけど今日は何とか出て行けそうだ。やっぱり誰かと話せるっていうのは嬉しいことだね
だけど…待たせちゃってごめんね。これだけは言っておきたかったんだ…もしかしたら、もうしばらくはこんな感じかもしれないし、そうじゃないかもしれない曖昧なラインだけど、今は許してもらえると助かるかな。
背後にはさっき僕が軽くひねってちゃんとするように言っておいたから、ね。

だいぶ遅くなっちゃったけど、ここから追記
学園のほうでは、相変わらず音楽室で姫条さんと話してる。
猫ふんじゃったを弾けるようになりたい、だなんて言ったら笑われるかな。
思えば…復帰してからまだここくらいしか出てないことに気付いた。
色んな人たちと知り合いたいって思うし…久しぶりに会いたいとも思うし、出歩きたい気持ちは先走る一方だけど、まだまだ時間がかかりそうだ。
少しずつでも会えていけたら良いと思う。
でも、それにはやっぱり僕自身がちゃんと出歩かないといけないんだけどね。
よし、頑張ろう

それから、ここのところは誕生日ラッシュみたいだね。
実際会ったことはないんだけど…、三上くんに郭くん、かな?おめでとう
遅くなっちゃったけど…心からのお祝いを言わせてもらうよ。
二人にとって、来年のその日まで、実り多き日々であることを祈ってる。
どこかで会えたら、気軽に声掛けてくれると嬉しいな

あとは…退学していった星崎さん、功刀くん、高山くんへ。
まだ、ゆりを含めてね、僕らは出会ったことすらなかったけど、いつかは知り合いたいってこの先も思ってるよ。
だから、いってらっしゃい。また会える日を楽しみに待ってるから。
…これはゆりと決めたことだから、僕たちからってことになるかな。
やっぱり寂しくはなるけど…いつまでもそうしてはいられないから。前向きに。
でも、送り出すのはいつだって寂しいことだと、思うよ。

じゃあ、今日はこの辺りで。追記には手塚からまわってきたバトンを。
次にお願いするのは袖琢唯さん。よろしくね。

From*矢野 

January 16 [Mon], 2006, 23:13
こんばんは!今日はわたしが担当させていただきます
バトンって初めて答えたんですけど・・難しいものなんですね
こう、質問に回答するって簡単なはずなのに…どうしても考えちゃうところが出てきちゃって。人物のところは特に迷ったかな
でも何とか答えを出したくて回答してみました
個人的には、みなさんの回答が楽しみで仕方ないです

学園でのことですが…売店で会った子は渡会幸子ちゃんでした
ペコちゃんが入ったお菓子(…って言うと何だかこわい)を真剣に選んでました。ああいうのってすごくよく分かる
だから、少しでも力になりたかったんだけどタネなんて仕込んであるわけなくて、でも、ついスカーフを取り出しちゃって恥ずかしいことをしてしまいました…
あ、あれじゃあ完璧怪しい人よね・・!
でも、あのペコちゃん可愛かったなほ、欲しいかもしれない…
あと幸子ちゃんの幸子って名前!幸せの子で幸子だなんて良い名前ですよね幸せをおすそ分けしてもらえるように頑張らなくちゃいけないな
名前を褒めてもらえるっていうのは、嬉しいことだって気がつきました

それから、輝陽学園アンケートが設置されていましたね
これからさっそく答えてこようと思います!初アンケートでどきどきです

では、今日はこんなところでおしまいにします
ぶ、文章が支離滅裂でしたらごめんなさい・・!

From*不二 

January 15 [Sun], 2006, 17:59
やっと矢野さんがバトンを回答し終えたみたいで、今日は僕の番。
何だか変な意地だったみたいで、絶対一つの質問に回答を一つ(または一人)って決めてたみたいだから…もともと深く考える性格もあって、やたら悩んでたみたい。でも確かに…この学園にあるものや体験すること、在籍している皆には良い部分が多すぎて困ると、僕も思うよ

じゃあ、さっそく日記のほうに
開校して一番に音楽室へ寄ってみた。普段ならそんなに行くことのない場所だから、何だか自分から入ってみたくて。それで気付いたことなんだけど、音楽室って無音だと本当に静かなんだなって。多少の防音効果もプラスされてるのかもしれない。
それからピアノの蓋を開けてみたんだけど…思えば僕の周りにいる人たちはピアノを弾けなかったな、なんて思って。当然僕も弾けないんだけど…でも、猫ふんじゃったくらいなら弾けるかと思って弾いてたら、資料室で会った姫条さんと再会。
また驚かされたかな。…って言うとだいぶ語弊があるけど、資料室でも最初驚いた気がして。あの時は僕がパズルに没頭してたからだった。
あともう一つ驚いたことが。女の子って外見を少し変えるだけで雰囲気がだいぶ変わるなってこと。これは改めて確認かな
でも、姫条さんだけじゃなくて…最近は校内でオシャレな子をよく見かけるようになった。制服でもすごく工夫してるし…凄いと思う。
何だか校外に出たみたいで、思わずカメラを構えたくなるな
風景を撮りたいんだ。もちろん、生き物も変化があって面白いけど…今は特に絵になるような静かなものが撮りたいかな

校外にも出てみたい、なんて最後に希望を記して

From*矢野 

January 12 [Thu], 2006, 0:33
こんばんは今日の担当は矢野でお送りします
…なんて言うと、ラジオみたいですねパーソナリティーっていうやつかな?
でも、あんなに上手く話せる人はすごいなって思います。
わたしとか、絶対に原稿読むだけでも噛みそう・・!カミカミになりそうです
アドリブも絶対ヘタだと思うし…究極の説明ベタだしのダブルパンチ
…なんでこんな後ろ向きな始まり方なんだろう。(

ええと、さっそく学園のほう歩いてきました。変わってなくて感激です
一通り歩いて、それで、あまりにも寒かったので売店に
コンポタ大好きなんですよね、コーンが残っちゃうと悔しいんですけど・・
うまく飲めるように頑張る日々です。今まで一粒も残さずに飲めたことなんてないですから…少し闘いを挑んでるような自分がいます
でも、コンポタに限らず…寒いとやっぱりホットな飲み物ですよね
それで、売店に入ったら探していたお菓子との感動的な出会いが・・!
嬉しくて嬉しくて、思わず情けない声出しちゃってたかもしれないけど…そうしたら、わたしの近くにも同じような境遇の子がいて、とたんに親近感が・・
思わず話しかけちゃったんですけど…何だかすごく悩んでて、でもそれはすごくよく分かる悩みで、だからかついつい一緒になって真剣に悩んでしまいました
何だか思い返せば面白かったな…よし、たくさん話して仲良しになるぞ

なんと新しくバトンが作られたみたいですね
そしてさっそく、ひまりちゃんから輝陽学園バトンがまわってきました
な、なんだか本人すごくビックリしてます。どうもありがとう、ひまりちゃん!
あの男前な断言にはどっきりでした・・!う、嬉しかった、です…(こそこそ)笑
可愛いひまりちゃん(ひまりちゃんは無邪気で気持ちが一途なイメージ。女の子らしい可愛さも持ってる子だと思う。←まわしてくれた子の印象も書いてみました。笑)からのご指名なので、さっそく答えたいと思います
次のご指名は、蒼緋侑吏ちゃん菊丸英二くんにお願いします!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_s_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる