冬季まであと3日! 

2006年03月09日(木) 15時26分
  今日のメインはブロークンスタイル100x2(25+50+25)だった1本目はベストマイナス0.8秒が出た多分、後ろからハルがフリーで突っ込んできたからそのおかげでもあると思う2本目はベストプラス5秒?といきなり落ちた腕と足が限界まで痛くなった耐乳酸の練習はやっぱりきつい

  練習後は学校で勧誘活動をやった鯉渕君がかっこよかったその鯉渕君と勧誘後に筋トレをやったけどおとといの筋肉痛が取れていなかったので少し負荷を下げたら鯉渕君にまた笑いながら「死んでください」と言われてしまった

  冬季大会まで練習はあと1回なので明日はいつもより集中して練習にのぞみたい

  

新ルール! 

2006年02月28日(火) 13時14分
 今日の練習はキックの100x8ショートサークルを2分でやった1本目が1分40秒くらいでついたので、けっこう余裕あるなあなんて思ってたら残りはやっぱりぎりぎりくらいになってしまったでもなんか今日はキックが調子よかった

 スイム100x8(1−4、5−8)のディセンディングで5本目をすごく落としすぎてしまったのはちょっと自分に甘かったと思う追い込まなきゃいけないのに

 25x3ダッシュはとなりで泳いだ千ちゃんといい勝負ができたでも個人的には15秒台を狙ってたので少し残念でもあった

 ダウンの時にセッキーにブレの新ルールでどれだけ違いが出るか距離をみてもらった結果としてはあまり変わんなかったけど、同じ距離でも時間は違うかもしれないと思って自分で時計を見て計測してみたうーん、きもちドルフィンを入れた方が時間的に早い気がする

 実際、25のダッシュの時にドルフィン打ち忘れで1本目が16”8、2本目以降ドルフィンキックを入れたら16”2とやっぱり少しだけではあるけど速かったこの13年間ずっとドルフィンキックなしのひとかきひとけりでやってきたので早く体に覚えさせないといけないと思った

 練習終わって、今日も楽しいキントレをやった

雨止まなかった。 

2006年02月27日(月) 10時35分
 昨日の練習は(200x3+100x2)x3の後に25x2、50x1のダッシュをやった

 最近、200mのショートサークルが多めで、なんだか200mという距離に慣れてしまったような気がする

 25mのダッシュでは1本目で伸びを意識して2本目でピッチを上げてみたやはり短距離ではピッチが速い方がタイムが速かったが、伸びを意識すれば疲労も少ないので長距離にいかせるし、うまく組み合わせればいいタイムが出ると思った

 50mはルール改正後の新泳法を意識しすぎてターン後のひとかきひとけりがうまくいかなかったでもやっぱりドルフィンキックを入れられたら絶対0.5mでも前に進める気がするし、これから冬季までの間にマスターしたい

 練習後、雨の中筋トレをしにいった帰りも雨は止んでいなかった雨が降ってるとモチベーションとか低くなるし....雨ふらないで
 

強化練最終日終了。 

2006年02月25日(土) 13時24分
 昨日で強化練6日間が終わった昨日のメインは100x6の対抗戦形式1本目はBEST+2秒とまあまあだったが、2本目以降が+6、7、9、9、7秒とあまり点数に結びつかなく、チームに貢献できなかったけど結果としては自分のチームが勝ち、宏樹さんにアイスクリームをおごってもらった

 大阪戦後の2ヶ月のOFFで落ちた体力とスピード感もだいぶ戻ってきたと思うし、あと2週間がんばって冬季では好記録をだそう

 

 
 

強化練5日目おわり。 

2006年02月23日(木) 16時23分
 今日で強化朝練が終わった5日間も朝練に出続けた自分が信じられない

 今日のメインは(50x4)x4、(50x2)x4のブロークンだった。最初、飛び込んでやる予定だったが時間の都合で下からすることになった。飛び込み台を用意してくれたマネージャーさんたちに悪い気がした

 100mの方は1本目がベスト+4秒だったが、冬季で関カレの記録を切るにはもっと自分にプレッシャーをかけなきゃ明日の夜練もがんばろっと
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふく
» 新ルール! (2006年03月05日)
アイコン画像せっき
» 新ルール! (2006年03月01日)
アイコン画像sen
» 新ルール! (2006年03月01日)
アイコン画像もりかわ
» 雨止まなかった。 (2006年02月27日)
アイコン画像むる
» 強化練最終日終了。 (2006年02月25日)
アイコン画像シンディー
» 強化練最終日終了。 (2006年02月25日)
アイコン画像シンディー
» 強化練5日目おわり。 (2006年02月24日)
アイコン画像せっきー
» 強化練5日目おわり。 (2006年02月24日)
アイコン画像はるひこ
» 強化練5日目おわり。 (2006年02月24日)
アイコン画像ふく
» 強化練5日目おわり。 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_s_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる