「猫、天井裏に現わる」の段 

2005年02月11日(金) 1時57分
いつも可愛がっている、ノラ
金ちゃん、銀ちゃん、銅ちゃん。>野良3兄弟
朝、2階のベランダに銀ちゃんがいて、挨拶して窓しめたんだけど
しばらくしたら天井で足音がして一番上の押し入れあけたら、
天井の板がボヨーンって何かいた!
ネズミだ〜!ってパニって戸を閉めたら「にゃぁ〜!」って!

よじ登って天井裏の板はずしたら銀ちゃんがでてきた
なんなんだこの家は。

床に降ろそうとしたんだけど、怖がって降りないから
無理矢理やったら天井裏に逃げちゃった。
でてこない〜どうしようもないので家事続行してたら
午後には外でくつろいでた。

忍者屋敷か。

近い将来、天井から猫が降ってくるね。
面白いのでオーナーには言いません。


銅ちゃんは臆病なのでカメラ怖がってとれなかった。

備えあれば 

2005年01月26日(水) 23時42分
先日夜中にポチったもの。非常持出袋。
一番欲しかった手動発電のLEDライトの懐中電灯つき。
ラジオ、蛍光灯、携帯充電できるいう優れもの。
Kさんには、こんな重たいものもって逃げれるわけがないとか笑われましたが、
そんなにバカにしてたらお水あげませんよ?。
るかぴんとしず(ネコ)と非常持出袋もっていけますとも!
以前、就寝中に大きめの地震があったとき
ゆれてるよ!
K『ダイジョウブ。ダイジョウブ』
なんで!と聞くと『今、揺れてるから』
となんともすごい寝ぼけっぷりでしたので、任せてはおけません。
ルカとシズは、おれが守る。

バリスタへの道 

2005年01月21日(金) 1時35分
かわいいの届いてます。
車みたいな塗装かとおもってたら、ただのプラでチープな感じ。
さっそく内部清浄をして、
コーヒーポッドをセット!ジュワワワワーボコボコボコーと。かなり凄い音。
カップに抽出そこまではOK。牛乳をノズルで泡立てるのが難し。
キュルキュルキュルキュルーとこれまたさらに凄い音。
そのくせ上手いアワアワになりません。

後日Kさんにもいれたら
スタバのが全然美味しいじゃんって2度も繰り返して言われた。
凹むのでやめて下さい。

上手にアワアワのせて、ハートを作りたい!
デザインカプチーノね。←アートです。
ステンレスのピッチャー探しへ出かけなくちゃ。

バリスタ=エスプレッソをいれる人

おうちカフェ 

2005年01月14日(金) 0時52分
雑誌やムックでかなり流行ってますが、
おうちカフェはじめます。
イタリア製のエスプレッソマチーンをポチしました。
早く届け〜。
週末はカフェなコーヒーカップ&ソーサーを買いにいく予定。
ぽってりとしてスタッキングできるやつ希望で。

カフェつながりで、ドラマ優しい時間
番宣みて夜はドラマ!と意気込んでた割りにはアッサリ忘れて
お風呂なんか入って20分しかみれずにションボリ。
来週こそは。富良野が舞台であのカフェ、撮影の為に建ててたよ。
他は実在するところを借りての撮影らしい。
富良野、昨年遊びにいった夏の景色が忘れられない。
次こそは、ニングルの森いってみたい!つか住みたい!
それで
ニングルテラスでケンさんにおこられるから諦めた、木に顔が彫ってあるロウソクが欲しい!
あれきっとニングルの顔だよ!サンタクロースみたいなおじいさんだった。
妖精はおじいさん系多いしね。
あ、中学生の頃コロボックルのお守りをもってたなぁ。。。実家にいったら探してみよう。

ちなみにこのテラス『北の国から』の作家・倉本聰氏のプロデュースで誕生したらしい。
アンチ北の国からの私はびっくりです。ごめんなさい。

【ニングル】昔から北海道に住む身長15cmくらいの
「森の知恵者」のこと。 アイヌ語で“ニン”は縮む、“グル”は人の意味。


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_o_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる