鳥はしおき 

November 03 [Sun], 2013, 18:43
さっきししょにもらった鳥の箸置きがかわいすぎて好きすぎてアップせずにはいられなかった!

すっごい嬉しい!(`・ω・´)

これで毎日の食卓がますます楽しくなることうけあいw

さっそく今晩使わせてもらって幸せプラスして、わくわく度をアップしよう!(`・ω・´)!

まどか原画展 

October 09 [Wed], 2013, 18:46
虎さんが休み取ってでも行くと言うので行ってきましたw

等身大アルティメットまどかがすごかった〜!
ばたばたでさらっと見ただけになっちゃったけど展示もそれなりに面白かった!
こうやってできてるんだっていうのがわかって!
フィルムコマつきクリアファイルの売り方だけはもうちょっと考えてあるとよかったな…(´・ω・`)

さー映画楽しみだー!(`・ω・´)

ライブ終わったー! 

July 01 [Mon], 2013, 19:26
ライブ終わっちゃったー!!!
2日間すーごい楽しかった!!!
バラバラには会ってたけど、この6人で揃って会うのって久しぶりな気がしつつ、若いころ(wを思い出してすっごく楽しかった><w
ライブ会場でたまたま隣になった人が同い年・同じ県に住んでたっていうのもすごいし、西川ちゃん情報を求めてチェックしてたブログの運営者さんが同い年・同じ大学だったっていうのも出会い的にはすごいよね!?
それ以来のご縁でライブ以外でも集まったりしちゃって楽しんでましたが、西川ちゃんのこと以外でも色々盛り上がれる素敵な関係をこうして続けていられること、ほんとに感謝です。
みんなだいすきだー!!ほんとにありがとーう!!

そして、またライブに行きたい。
ライブ直後は余計に暴れたくなるから不思議w
なぜなのか。満足!もうおなかいっぱい!!もういらない!!とはならないのよね・・・!
次に参戦できるのはいつかな!??w

で、結局、打ち上げ時に私たちが出した結論としては、西川ちゃんがザ・ワンになって、ザ・ワンはサラリーマンになるために西川ちゃんをザ・ワンの位置に据えた的な解釈で終わったんだけどもw
特に私は最初間に合わなかったし、ロングバージョンのPV見ずに行ったから余計にわからなかったー><
しかも西川ちゃんが気になって映像に集中できないし!w
アンカバ1の時みたくライブDVDに入れてくれないかな!
じっくり見たい・・・!

そしていつも神すぎる西川ちゃんしか見えていない私は、未だにサポメンの区別がつかない(´・ω・`)
次までにサポメンの顔と名前覚えとくこと、というわくわくな宿題をもらいました!
しかし!!2日間で主演のはせがわこうじとしばさきひろしを覚えた私には、すなおといくおの間にときどきたけおが顔を出すことを除けばあとは誰がどの顔かを覚えるだけでパーフェクト達成!
今回いなかったきしさんも含めて覚えてみせる・・・!
そしたら次のライブで叫ぶんだい!
わくわく!



↓はライブ翌日に連れてってもらったお店のホットケーキー!!
すっごいふわふわで甘くて美味しかった〜!
雨の中行列に並ぶ甲斐もあるというもの!
しっかし虎さんがねw
女の子ばーっかりの甘くてふわふわな空間にね!><w
その時はケーキしか見えてなかったけど、あとになって考えると多少居た堪れなかったんじゃないかと、今になって心配w




って感じの2日間でした!!

植樹とか 

June 25 [Tue], 2013, 18:15
しばらく前に行ってきた森の防潮堤の植樹。
北は北海道から南は沖縄まで、たくさんの人がいろんな思いで参加されているみたいでした。

少しでも力になればと参加して、予想以上にたくさんの人に驚きつつ、日々みんなの記憶から薄れていくように感じていたけれど、それじゃぁダメだと。
戻ってからも何かできることを探し続けていくべきだと思いました。

街や観光地でも、同じところを見ると、去年行った時よりも確実に復興や整備が進んでるのを感じました。
でも、これでも震災前にはほど遠いのだろうと思います。

色んなことを感じることができました。
本当、来てよかった・・・!


次に見に行った時にわかるように、端の分かりやすいとこに山桜を植えました><w


そして今回、植樹だけでなく観光も盛り込みもりこみ!
平泉、山寺、松島と社寺巡りしたため、結局、山形・岩手・宮城の3県をはしごしたことになるんですねっっ!?w
せーっかく行ったなら四寺廻廊の朱印帳揃えたかった…><

お寺を巡っておきながらなんなのだけれど、今回で私はお寺より神社の方が好みだということが発覚w
空気とか成り立ちとかが好きなのかなー?




今回のブログはなんというか書いてるうちにきっと後から変えたくなるだろうって気がしてきたので、最近ちょっと思ってることとかも書いてみることにしよう。

私の中では、生き方や人生に尊卑はなく、幸せかどうかは自分の気持ちしだいで。

好きなことばかりしてのんびり過ごす、それってとても魅力的だけれど、同時にすごく怖いことだなって。
一度楽しちゃうとなかなか抜け出せなくなって。
なまじそれでなんとかなるとなおのこと。
よほどのきっかけがないと変わろうと思えないし、きっとよっぽどじゃないと変わることなんてできない。

けどそんな風に過ごしていたら、気付くと私は自分の人生で何をしてきて、何ができたのだろうときっと空しくなる。
これでもいいと無為に流されることと、自分の中で納得がいって選んでそうしていることは全然消化の仕方が違うわけで。
逆に何も残さなくても、自分の中で満足さえ得られればそれでよくて、でもきっと、それでいいと思う自分は自分で尊敬できないだろうって感じてて。
今の自分に自信を持っていられないような自分でいることが辛いってことだけははっきりしてるし!
好きなことだけしていたいけど、嫌なことを乗り越えた自分だからこそ信じられる、認めてあげられるっていうのはあるし。
しかもまた、嫌なことの後に来る嬉しいことって半端ない満足感が得られちゃうんだよね!
そんな感じで、ぐるぐる色々w

私が本当に人生をかけて得たいものとかを考え出すと、不思議と目の前のものに戻ってくるのもまた納得がいくようないかないような。

結局私はほんとに自分が大好きで。
自分の好きなものが、大好きで。


自分が大事なもの、人や気持ち、そんなのを大事にできる自分でいられればそれでいいと思うけど、そうできることの難しさ。
自分ではない、考え方も捉え方もまったく違うはずの人の気持ちを想像することの難しさでいっぱいいっぱい。

ままならない。
けど時は確実に過ぎて、その間にも色んなものは変わっていく。


たまたま目に入った禅の本の言葉をメモしてたやつがまさに今の私に大事なことを言い得てくれてるのでそれをばw

よそ見をしている間にも人生の時間は確実に流れていって、今を見つめることを忘れたら時は空白のまま過ぎていく。

頑張ろう私!!!!

ラ・フランスゼリーのジュース 

June 07 [Fri], 2013, 9:07
連休にして、植樹の前に観光(*´∀`*)

平泉に行く途中の駅のホームで見つけて、面白そうで買ってみました!

ラ・フランス〜!な感じw
これ、お土産にいいかもしれないw

ご先祖さまと千本桜弁当 

May 10 [Fri], 2013, 17:53
ムーミンビスケットのご先祖さまが出たーヾ(`・ω・´)ノ″w
パッケージにレアって書いてあったから開けるたび、食べるたびに一枚一枚確認してて、やっと出ましたよっ!w

うん、ムーミンはいいなぁ…Σ(ノ∀`)



そして、ファミマのミクの千本桜弁当!
買ってしまったー!
毎日お弁当持っていくしシルエットで目立たなければいけるかと…しかし、これは無理かなw(*´∀`*)

とんぼ玉 

April 19 [Fri], 2013, 20:38
先日、虎さんと、とんぼ玉作りの体験してきました??

面白かった〜(`・ω・´)!!

泡入りの方が虎さん作品で、流れの方が私です♪

またやりたーい(*・ω・)

フリージア 

April 08 [Mon], 2013, 0:32
庭に咲いてるフリージアをたっぷりと、お気に入りの花瓶に飾って眺めるこのわくわく感>ω<w

春はいいなぁ…(*´∀`*)

桜ミクまんw 

April 05 [Fri], 2013, 23:16
今さらだけど、桜ミクまん(*´∀`)w

一緒に写ってる桜は毎日通るサイクリングロードにぽんっと落ちてたのを思わず拾ってしまったもの?

私がソメイヨシノが突然変異のクローンだということを知ったのは、いつだったか…確か何かの本の中か文章を読んでたときで。

瞬間、「あぁ〜!!!」となりました(*´∀`*)

あんなにどこにでもある割に、下を見ても芽を出したソメイヨシノを見かけないこととか、揃って一斉に咲くこととか、ニュースの桜前線とかにすごく納得がいったあの感動!

それまで日本人はよっぽど桜好き、お花見好きなのだとばかりww


あぁ…と、それで、ミクさんとファミマコラボの桜ミクまん!w

見た目もかわいくて、美味しくて、気に入りました!

気になってたアイスは気温や食べれるようなタイミングを見計らってる内に見かけなくなってしまった><
早めに普段寄らないようなとこまで足をのばしてみないと食べれなくなってしまう!(´・ω・`)

植樹 

March 21 [Thu], 2013, 17:41
先週末、植樹してきました!
楽しかった〜(`・ω・´)

予想外に申し込みが多かったらしく、私もお手伝いでスタッフ参加、受付をさせていただきました!
ドイツのツアーの縁で講演会の方では司会まで経験させていただいて…反省過多でしたが、とりあえず頑張りました!

木を植えるって大きくなる楽しみがあって、わくわくする><w

参加者が楽しんでる様子がはっきり感じられたのにも感動でした…植樹ってすごい(*´∀`*)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:y_m_s
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 今年のカレンダー (2012年01月10日)