平々凡々な毎日を気の向くままに記録。
ほんと忘れっぽいからね。

■プロフィール■
■管理人■  やこ  
■性格■
どうやら天候に左右されやすい。
インドア大好き。 本、映画が好き。(でも詳しく無いので情報を求む。)
■コメント■
久々にヤプで復活してみようかしらん?と思い立ちました。
以前程は更新意欲は無いものの、何かしらの意欲は出てきてる感じがします。
久々にみると機能が増えてるみたいだけど、良くわからないので、そのうち色々直して行きます。
メールもカキコも待ってます。
Yapme!一覧
読者になる
仕切り直し。 / 2009年07月31日(金)


前の続きに書くのは、どうなんだろうと思い始めた今日この頃。
書き辛い。気のせいなのか、なんなのか。
時間があき過ぎてるからなのかな。
どうせならヤプで日々2とやらを始めればいいじゃんと考えました。

一応、HNは変わらず、タイトルに2を付けただけのブログを作ります。

ということで、ここではこれまで。


 
   
Posted at 15:18 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
何故だろう。 / 2009年07月06日(月)


暑いなーもう夏といっても良いよね。
でも何故だか、ぶくぶく太るの。
夏は痩せるのが常だったのに。
太ももパンパン。

今日ももりもりご飯がうまい。

そして例のごとくバーゲンで感覚が狂う私。
行くのが遅くなったから、パンチの効いた服は発見できず。
なんだか微妙なバーゲンでした。
でも、たくさん買ったけどさ。タンスはパンパン。

今日ももりもり後悔一杯。


 
   
Posted at 22:34 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
おもちゃ並みの大きさ。 / 2009年06月26日(金)


出たんです。ヤツが。
昨日の朝も出たんですが、何とか立ち向かいました。
事後処理は父親でしたが。

今日はお家に一人の時に私の部屋の前で遭遇。
慌てふためきつつも、叫んだらヤツは隙間を通ってトイレへ。
その間に、スプレーを探しにいきました。
昨日はヤツが棚に近かった為洗剤で代用していたけど、今日はばっちりだ!と思い、スプレーを手にトイレへ戻る私。
勇気を振り絞ってトイレへ入りシュー!


凄いスピードのヤツ。


でも、怖いから物凄くシュー!
シュー!シュー!シュー!
むせる程のシュー!

しかし、弱まったもののヤツは降参ポーズをなかなかしないわけで・・・。
おかしい、私の記憶ではスプレーかけてすぐ参っただったはずなのに?
と、スプレーを見ると、

蚊とハエに効くって書いてあったよ。

でも、怖いからずっとシュー。
結局最後に洗剤をかけました。
消耗した私はすぐさまゴキジェットを希望して買ってきてもらいました。
後は部屋の掃除、間違っても私の部屋に入ってこない様にしてもらいたいので。

去年は一度も遭遇しなかっただけに、今年既に2度目の(しかも大きい!)ヤツとの遭遇に戦々恐々です・・・。
一匹見ると30匹。既に2匹見たよーー!考えたくない!

事後処理をした母親の見解では、飛んできた大きさだとの事。
だけど、だけど。
念のため、部屋の前にはゴキジェット置きました。
あとは死んだヤツを包むゴキパオが欲しいかも。
今も売ってるのかしら?
怖いよう。


 
   
Posted at 00:02 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
人から自分を見た気分。 / 2009年06月24日(水)


ひきこもりは相変わらず。

で、最近は色んな人に会う機会があったのですが、
あーー昔以上に自分はうすっぺらい人間だな〜ってのを実感。
濃い人達と話す機会があったというのもあるんだけどさ。
いつのまにかこんなに、薄くなったのかなぁ。
今はそんな自分にがっかり中。

濃い人達にはなれそうにはないけど、
もうちょっと自分色がでるようになりたいな。
自分はどんな色になりたいんだろうか。
はてさて。


 
   
Posted at 22:21 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
きっかけはー。 / 2009年06月16日(火)


そもそもの発端はsafari4をアップデートした事でした。
見事に動かなくなりまして、ヤフーが見れない。
他にも見たい所に限って見れない。
色々試行錯誤した結果、javascriptを消せば何とかフリーズは免れました。
しかし!javascriptが使えないブラウザなんて!意味が無い訳で・・・。

色々検索をしてみた所、不具合は特に出てない模様だし、アップデートも無かったし・・・。
泣く泣くfirefoxにブックマークを移行してごまかしてました。
でも諦めきれずに再検索。
結果、ピンとくるものが!

http://x68000.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15

あれー?私ってSIMBLなんて入れていたっけ〜?とPC検索したら、あったわけで。
そしてそして、上手くいきました〜!!
ありがたい!ありがたかったよ〜!
ついでに、javaのアップデートも今日あったし、
おかげ様で使い慣れたブラウザに戻れました。

で、フリーズの時にどうにもならなくて、
久々にヤプログにログインしてみたら、
最終記事がちょうどもうすぐ2年前って事に気がついて、
これも何かの縁かなーって事で久々に復活してみる事にしたのでした。

そして、最近こまめに見ている占いを読み直してみたら、
動かなくなった週は見事にバックアップをしておく様に書いてありました。
軽く読んでいた事に後悔。そして、見事に当たった事に驚いた。
当たるも八卦当たらぬも八卦だけど、ちょっと占いを信じた今日この頃。


 
   
Posted at 22:34 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
616。 / 2009年06月16日(火)


お久しぶりです。
何だか、引き寄せられる様に復活してみようかと思い立ちました。
呼びかけても、2年も間が空くので、誰も気がつかないでしょうが、
まぁ、気持ちの問題で。

消さなかったのは別にいつか戻ってこようと思っていたわけじゃないはずだけど、
結果オーライ。

週1更新を目標に頑張るぞー!
でもきっと最初はやたらに更新するぞー!
そして、月1くらいに落ち着く気がするゾー!

とりあえず、後で、きっかけを更新。



 
   
Posted at 18:22 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
今度の今度こそ。 / 2007年06月16日(土)


ものすごく忙しいながらも、日常生活をそれなりに楽しめている今日この頃。
たいした事無いけど、心はほんわか。
あ、でも、仕事してる時はギスギスしちゃってるなぁ。
まあ、今は忙しいけど、きっとこの経験が生かされる日が来る事を願って、前向きに行きませう。

というわけで、らっきょも成長したし、ブログは別の所でやりたいし、つか、やるし。愚痴だらけのやつ。

そして、今まで、書いたものへの、欲が薄まっている今こそ、休止→閉鎖へ。

満足したし、メロパーも解約しちゃおう。


「メロトモになってくれた方々へ。」

短い間でしたが、ありがとうございます。

メロメロパークはやめても、ブログは今後も楽しみに拝見させていただきます。



 
   
Posted at 21:20 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
馬車馬のごとく。 / 2007年06月13日(水)


なんだかんだで、ものすごく働いてるなぁ。
今まで通り、普通に仕事が出来ていれば、大満足なんだけど、
そこはなかなか思う通りにはいかないものなのでしょうか?

これが、普通なのか、どうなのかは、近々のミーティングで相談。(というか、愚痴。)



 
   
Posted at 22:14 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
慣れるまではハッとふー。 / 2007年05月28日(月)



ともかく引っ越し終わりました。
そうねー、引っ越し指数95%って所。
自転車はギリギリに持ってくる事になりそう・・・。
うっかりすると、そのまま、グジャー!

抜かり無く準備をしていたつもりが、色々足りないものに気づいて、ハッとした日。
しばらく続くでしょう。慣れれば、もう少しは楽になるのかなぁ。

 
   
Posted at 23:44 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
依存症からの脱却? / 2007年05月24日(木)


さて、今からNTTに電話だ!ADSLの解約・・・・。
これって、今から使えなくなるのかなぁ。
申し込み内容の紙をみて、しみじみ時を感じる。
2001年に申し込みかぁ。
結局1.5メガを貫いた、私。


 
   
Posted at 19:58 / 日々の事 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近もらったお言葉
アイコン画像やこ
秘密を持てたら。 (2006年12月01日)
アイコン画像やこ
千里の道も一歩から。 (2006年12月01日)
アイコン画像moon
お酒の失敗。 (2006年11月30日)
アイコン画像moon
千里の道も一歩から。 (2006年11月30日)
アイコン画像moon
秘密を持てたら。 (2006年11月30日)
アイコン画像やこ
千里の道も一歩から。 (2006年11月29日)
アイコン画像やこ
お酒の失敗。 (2006年11月29日)
アイコン画像moon
お酒の失敗。 (2006年11月28日)
アイコン画像moon
千里の道も一歩から。 (2006年11月28日)
アイコン画像やこ
苦しい。 (2006年11月21日)
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.