地鎮祭 

January 09 [Sun], 2011, 11:58

新居の地鎮祭が終わりました。やっとここまできました。
来週から工事に入ります。
まだ全然実感が無いんだけど、段々と建つ姿を見ると、わくわくが止まらなくなるんだろうな。
楽しみ!!

プリン 

November 03 [Wed], 2010, 23:52

また「はらこめし」かと思うなかれ!
コレはプリンなんです。「はらっこプリン」なんです。
プリンなのに見た目が凄いよね。盛大にのった「いくら」に、下には「鮭」が。
実は、、、おっと種明かしはしません。ご自身でお試しあれ。

美味いよ。


店名:ジョアンナ
価格:330円

因みに、はらこめしと一緒で期間限定にするかどうするか悩んでいるそうなので、行くならお早めに。でないと来年まで待ちになっちゃうよ!



はらこめし 

November 03 [Wed], 2010, 23:41

今日は亘理町まで「はらこめし」を食しに東北ツー。
九月中頃から十二月までの期間限定品なので行ってみました。

鮭は焼くというより炊いてあって、程よくふっくら、いくらも味加減良く、ご飯も醤油味で美味しかった。

亘理町が発祥らしいが詳しい事はパス。亘理町には幾つも店があり悩んだが今回は「あら浜」にしてみました。

次の旬は「ほっきめし」だそうですよ!

TAKATA 

October 22 [Fri], 2010, 12:09

エリシオンにチャイルドシート装着。
家族三人に、じじばば乗せても十分余裕あり。エリシオンの本領発揮です。こういう使い方をする為にエリシオンにしたんだから、これから活躍して貰わなきゃ。

昔は車はスポーツカー(GT-RやRX7など)しか考えてなかったけど、色々変わるもんだ。まぁ今の使い方としたらエリシオンがベストチョイスでしょう!

まだまだ、お楽しみはこれからだ!

親バカ確定! 

October 18 [Mon], 2010, 22:56

いやぁ可愛い♪
親バカになるだろうと誰からも言われたが、何とでも言ってくれ!!(笑)。
嫁になんか出したくない!って今から思ってます(笑)。馬鹿ですねぇ〜。

15日から怒涛の内容の濃い四日間でしたが、とりあえず退院まで帰京します。次に会う時は退院の日。きっと顔付きも変わっているんだろうかなぁ。凄い楽しみ。
今度は一日中一緒にいられる。ってもそうなればなったで泣いたりぐずったりで大変なんだろうけどね。

全てを覚悟の上で、これから楽しい嬉しい家庭を作っていきたいと思ってます。

あ、これから暫くはblogが絢香一色になるのは言うまでもない(笑)。

命名 

October 16 [Sat], 2010, 21:56

名前が決まりました。

「絢香(あやか)」

産まれた時のデータは
2010年10月15日18時20分頃誕生
体重3120g
身長50cm
足の長い、目の大きな、顔立ちのはっきりした赤ちゃんです。

今はNICUにいますが、明日午前中に新生児室に上がる予定です。
帝王出産の為、外の世界に慣れる為に二日間の集中治療室での管理下での生活です。

けど、帝王出産からの母体側の体力回復には丁度良かったかも。
絢香は手足を大きく動かしながら元気いっぱい。ミルクをあげると元気に吸い付いて20mlをあっという間に飲み干します(笑)。

明日からは授乳訓練や、沐浴訓練が始まります。楽しみな半面ドキドキです。

新しい家族が世界が始まりました。

誕生! 

October 16 [Sat], 2010, 1:04

10月15日。
待望の第一子が誕生しました。
3120gの元気な女の子。
まだ名前は未定。

色々と語りたいが、今は「幸せ」の一言です!

つぶやき 

September 25 [Sat], 2010, 21:58

最近blogの更新してないなぁと思ったら、つぶやいていた。
身近な出来事は全部そっちになってしまい、こっちはなかなか更新しなくなってきちゃった。
個人端末にiPhoneが追加され、意外とつぶやきとの相性が良くて、そっちばっかりになったのが原因かなぁ。

携帯は電話とメールに特化しそうだわ。それ以外は全てiPhoneに移行してしまいそう。Apple恐るべし!!!

ちなみに、つぶやきはmixiのプロフィールにURLがあるので、ご参照の程を。

(無題) 

September 12 [Sun], 2010, 20:59
ジェベルが「何処にも連れていって貰ってない!」と駄々をこねて、バッテリーをあげるという抗議活動に出たので、清里までソフトクリームを食べにでました。

行きは高速で小淵沢まで、帰りは野辺山からクリスタルラインを抜けて勝沼に出て、高速をひとっ走り。

今日は往復約350キロ程のソフトクリームでした。

何も言うな 

September 11 [Sat], 2010, 11:11
こんな日もあるさ
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_hiz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる