つらい 

April 21 [Fri], 2006, 15:45
死にたい。泣きたい。叫びたい。あたしなんていらないといいたい。誰からも必要となんてされてないんだ。必要性なんて全く感じてないよ。あたしがみんなにあいたいと思うことも、みんなはどうでもいいのかもしれない。あたしのことを見てほしい。あたしのことを。

考え事してたら気分が滅入ってきて、ものすごく気持ちが悪い。誰かにあいたい。いつも会う人が決まっていて、そこにはなにも変わらない日常があって、それもいいさと思えるけれど、だからこそ、だからこそ新しい何かに触りたいんだ。

あたしはいつか知っている仲良くしてくれているみんなの中から消えていくのが怖い。独りきりが切なく胸を締め付ける。

本当は消えた方がいいんだよ。こんな子のこと忘れて幸せになりなよ。

眠いよ 

September 16 [Fri], 2005, 1:24
だったら寝ろ、という話ですけど何か

・・・(;´Д`)ウウッ…

それはさておき、早くアルバイト状態から脱したいほたるです。
ら、来週頭にははなしがあるかな(希望)

毎日毎日、いろんなひとと仕事をしながらいろんな話をしているわけですが、ものづくりの仕事というのは本当に人によって基準が変わってしまうな、ということ。人によってこれは駄目だとか、これはいいとか、そういう判断基準を持って仕事をしているわけですが、なんていうかさ、きちんと見ているのに対して「細かすぎだから」って怒るのどうかと思うよ、という話で。
しかも、あたしじゃないのね。教えてくれた人に言うのね。んなこといわれたってさー、あたしよく聞こえてなかったんだから
(工場うるさすぎて小声の声は一切聞こえない。あたしには。慣れないし!)
ああ、なんだかなぁ、と帰り道に聞いた話をむぅむぅときいていたわけです。
愚痴られるのはぜんぜん平気なんですけどねー。よく聞く立場になっているので。でも、それはあたしに言えよ、と思うわけで。聞こえてないんだなぁ、と思ったら大きな声でしゃべれ。
そもそもミーティングの声だって超集中していないと聞こえないって意味がわからない。
それでも聞こえないから唇の動きとか、なんかで理解しようと必死ですよ!!わからないじゃな話になりませんから・・・。

明日も今日と同じかなぁ。発送がいいなぁ。PP眠いんだもん・・・
あと、二人きりで静かにPPをかけているのはかなり不思議だよ?あたし重い空気だと思わないけどさ・慣れちゃったし。でもその分寝そうで困るけどね!!!

ああ言っちゃった言っちゃった 

September 13 [Tue], 2005, 2:15
てなわけでまぁいろいろあって彼氏のところに転がり込むことになりましたが。

あたしが駄目駄目なだけであって彼氏はいたってまともであることを主張したいー。
あたしは駄目駄目で精神的にいまはなんか病んでいるのだ。もう何か言われてもすぐへこむ。そして絶対人としゃべりたくなくなる。どんな連絡が来ても一切合財取りたいとも思わないし、連絡すること自体が億劫に感じる。
こう、妹の日記であたしの定期を親が見て笑っていたらしいとか(めんどくさくなって彼氏宅⇔勤務先にしたので)なんかいろいろで同棲事実はバレバレだったみたいですけれども!・・・ああ、どうしたもんかなー・・・。

事態は改善するわけがないんですよね。ええ。
とりあえず一件メールか何かを送らないといけないみたいですけれどもこれについては一体何を送ればいいのかわかりません。何を送ったらいいんだかわかりません。関係を改善する気もあんまりないので、もういっそイタメのようにごめんなさいをいっぱい貼り付ければ満足してくれるのでしょうか。理由いったってわかるわけねーしなー。でも言わないとわからないんだろうなぁ。でも理解されるかどうかって言うのを考えると言う気をあっさりとなくしてしまうんだよなー。怒られるのが本当に苦手なので・・・いや、怒られるべきところはきちんと怒られてるんだけど・・・。

いつまでも優等生でいられるわけがないのです。いつまでもいい子でいられるわけでもないのです。いい子を演じるのにも疲れてきました。とか彼氏に言ったらきっと怒られるだろうからあまり言わないけど・・・。

てなわけで、あたしは何とかして手に職をつけて、儲かる道を探さないといけない、と。
そんなこといわれなくたってわかってるし、言われずともそういう道を探りますよ。

ああ、駄目だなぁ。本当に病んでる気がする。
何を言われても素直に受け取れない気がしますよ。

いかん。完全に愚痴ってしまっている・・・。

久々に日記 

September 07 [Wed], 2005, 13:14
いまヤプログどうなってんだろうな!とか思いつつ日記。

なんかどこかに吐き出さないと気持ちが悪くなって泣いてしまいそうなので負の感情さらけ出しまくります。


あたしに非があるのは認めるけどあんだけいわれたらあたしは一緒に行く気がなくなります。
あたしが一緒だと空気明らかに悪くなるじゃないですか。
なんでそれなのに話し合ってそしたら一緒に行こうぜになるのか全くわからない。
既にあたしはもういる場所がないから行く気がないです。
作るは作ってもいいけど、とりあえず今度一緒に行くのはやだよ。

前にそういう事があって、あんだけギャンギャン言われたらだれだってフォローするようなお誘いをするじゃないですか。違うか?
それをあたしが音頭とらないからって、そんなにガンガン言わないでください。叩いても響かないとわかったらもう一人に聞いてくれよ。ようやくもう一人に連絡とったね。遅いね。
そして、メールで連絡がないなら何故電話で連絡しないの?番号知らないわけではあるまい。なんでそんなに緊急なのにメールという不確実な連絡手段をいつも選択するんですか。わからない。なんで?会社の人に必要な連絡するときわざわざメールしないだろ?電話するでしょ?なんで友達にはしないの?
あたしメールで長文打つの嫌いなんだよ。前後確認できるわけじゃないし、文章を確実に伝わるように書くのは難しい。
あー。やっとられんー。


ねむー

鼻の中がこしょぐったい 

March 10 [Thu], 2005, 16:42
なんか、変な風に鼻をかみつづけてたら鼻の奥で何かがこしょぐるような感覚を覚えてきました。くすぐったくて敵いません。今すぐ耳鼻科に行ってバキュームしてもらいたい気分です。でもちょっと鼻血も出てるから微妙は微妙。
さらに、のどがカスカス言うのでのどスプレーを気が向いたら摘要してます。効いてるのかいまいち判りませんが。効いてると信じてます。だって薬だし。

今週末は予定を詰め込みました。
原稿をやっている暇はあるようなないような感じです。今の内に会社でやらなきゃ!

ちなみに、今勤めている会社はおそらく3月末で退職します。新しい派遣先に飛ばされるかなぁ。お給料が上がるのを希望。お金がなさ過ぎる。つらいつらい。もしくは、1ヶ月くらいプーになりたい気もします。仕事してるの嫌いじゃないけど、すごく好きでもない・・・(ぇぇ)
やっぱり、好きなことしているのが一番好きなんです。当然だけどね。

やはり、時給1500円は固くしとかないとつらいなぁ。もろもろの計算の結果。

花粉きたかも 

March 07 [Mon], 2005, 14:46
目が、痒くなるほどでは無いんですが異物を感じているようなこしょぐったい感じがします。
多分、花粉です。ずびずびずー。鼻水は風邪からなのか判断がつきにくいでーす。無理。

漫画ですが、こぢんてき締め切りを連休明けに設定しました。
さーて、まにあうのか!

眼精疲労 

March 01 [Tue], 2005, 15:04
風邪を引いてそろそろ1週間が経とうとしています。
まぁ、全体的には治ってきていて、後一息を気を抜かずに寝倒せば治るかな、と言うところまでは到達しました。なんか、そしたら今度は目が痛いです。目の裏側らへんがジーンとして、あ、いてて、痛いかも!みたいな状況です。

え、ええと次は肩こりですか?

あんまり頑丈に出来て居ないので、風邪にやられるとあっという間に倒れてしまいます。もしくは熱ボケ状態になり、風邪引いてるんだか引いていないんだかよくわからない状況。これにつきます。
病弱、と言うわけじゃないんですけどね・・・。どうにもこうにも。

何か栄養のあるものを食べろ、と言われても何が良いのかイマイチよくわかりません。
ああーこんなんで大丈夫なのかなー??

で、だ 

February 20 [Sun], 2005, 22:48
仕事に対する考え方は、人それぞれだよね。
あたしは、仕事は楽しくやれなきゃ駄目なんですよね。
まぁ、今の仕事はね、確かに暇だけど、その分ちゃんと自分の時間を確保できるのでそれはそれでいいんだ。それに職場に対しての文句はひとつもないしね。給料安いのがいたた、って感じだけどー。仕方ないね。今度給与上げてよーって言ってみる。

まぁ、それはそれでいいんですがー。
で、派遣の仕事ですからさらに仕事を選べるっていう優位さはあるような気がするのです。いやだったら契約切れたときに更新しません、って言えばいいだけだしね。
なんか、そういう考え方って奇異なんですかね。
確かに、仕事は与えてもらうものでもありますが、だからって神経が切れそうになりながら仕事するくらいなら仕事はしなくたっていいとおもうのです。だって世の中にできる仕事なんていっぱいあるんですから。派遣なんて使い捨てなんだから無理にその仕事にこだわる必要性だってまったくないんだし。
あたしは今の仕事にこだわりも何にも一切ないし、仕事してるのはとりあえず生活資金を稼ぐためですし。一番したい仕事は漫画かきですが・・・ま、それは努力してないからな。ちょっと気合入れてがんばります。うにゃ。

で、こんなご高説たれてますが、あたし大学のとき、就職活動失敗してますから。
一個も内定取れてませんし。さらに言うならば卒業も失敗してますし。
それで頭禿げんじゃねーのかってくらい悩みましたし。
まぁ大学のときも同じようにはげるほど悩みましたけど。

でも、やっぱり仕事に対しての考え方は変わらないなぁ。自分の好きな仕事でないとやる気しないし・・・。仕事がお金を稼ぐためのツールだと考えるならどんな仕事でも構わないんでしょうけれども。そういう人はどんな仕事だってやればいいと思うし。
マー・・・こういう話って難しいからあんまし考えたくないんだけどー・・・
うっかり自分の意見を言ってごにゃって言われるとどう対応していいやら・・・。ってそれが一番の悩みだなぁ・・・。その人に対しては絶対絶対仕事の話はできないよね!
無理無理!

あーあ、難しいなぁ。

こみてぃあ71 

February 20 [Sun], 2005, 22:42
ここから日記はみくしーとおそろいです。大体。

------------
あい、イベントレポートですよ。

今回で2回目のコミティア!
やはり周りの人が絵がうまくて自分が情けない気持ちになります・・・。
なんていうか、もっと気合を入れてがんばらないといけないんだなぁ、と。
・・・とりあえず、パスを覚えよう・・・(笑)カラー原稿。

そんでもって、2回目ですが見本誌回収のボランティアに参加しました。
あれ、面白いね!見本誌といいながらオレが楽しんで読んでました!
またやろう。サークルめぐりができなかった分、楽しまさせていただきました。

ティアズマガジンの引換券がいただけたので
早速ティアズマガジンをいただく。
そして、熟読。だってすることないし!暇だし!

今日は一般の方が終始多かった気がしますが、
やはり別のイベントと同じ開催日だと流れてきますね。
今日はワンフェスでしたので、その人たちがだらだらと流れてきた感じです。
人が早くはけてきたら回ってみたかったんだけど・・・・。無理か・・・!!
mixiの参加者さんのところを回ろうかなーと思ってたんですが・・・。ちぇ。

始まってすぐ(?)にmixiのお知り合いがご家族で遊びに来てくださいました。
ええと、ショタだな、やっぱりオレ・・・!!!ていうか、子供大好きだ!
人さまんちの子供にモエモエしちゃった・・・!!駄目じゃん・・・!
あのあとワンフェスにコスしに行ったと思いますが、
どうだったんでしょうねー。
あたしにも写真を・・・写真を・・・!!!
今度あわせて・・・!お願いしま・・・す・・・!!!

で、次のコミティアの申し込みをしてきました。
あー今度こそ本をー新刊をー出すぞー出すぞー!!!

そんな感じでした。
スペースによってくださった方、ありがとうございました。
またあそびにきてやってくーださーい。

こそこそ 

February 18 [Fri], 2005, 16:35
ええと、あと2日でコミティア71なのです。
あ、イベント遊びに来れる人はぜひ。
銀河蛍(ぎんがけい)
なつめちゃんと合同スペースです。E28bです。
新刊とか落としまくりですが。にこにこ。
72で2冊作るんで許してください。てへり

誰も期待してないって。うん、わかってる。

で、会社でいまペーパー作ってます。
紙代とか印刷代タダなんで、何枚作ろうか考えちゃうなぁ(笑)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_firefry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる