かっぱちゃん。 

2005年08月02日(火) 1時47分
以前お話しをちょっとしましたが、私・・・いぢられるんです。

最近会社の課長に『かっぱちゃん』とあだ名をつけられました。
なんやねん!それ。。。初めて言われたわ。(−−;
※注意 : 決して、はげてるワケではありませんので、あしからず・・・(笑)

その課長の下で働く後輩が、
「ペコさんはいぢられる為に産まれて来た!って課長がいってましたよ〜( ̄ー ̄)
と・・・。

「本人は本気で悩んでるって言っておいて」といっておきましたが、
果たして私はいつまで『かっぱちゃん』と言われるのでしょうか。(><。


昨日の食べすぎで体重の増が心配でしたが。
やっぱり予感的中
増えてました。。。。
また気を引き締めてがんばらナイト!!


体重・・・54.4キロ (前日差 +0.6`
             計 −2.8`減
体脂肪・・・30%


やっぱり体脂肪が落ちないなぁ。。。
運動運動!!(><)b

呼吸法! 

2005年07月31日(日) 23時14分
こんばんわ。ペコです。

ダイエットの天敵!
それは・・・
やっぱり空腹感ですよね〜〜。(−−;
前にTVでやってた呼吸法を思い出したので実行してみました。
不思議と空腹感が少しおさまるような気が・・・しました。(笑)

まず、胸とお腹にそれぞれ手をおいて、
ゆっくり深呼吸するんですけど、
息を吸う時にお腹を膨らませ、吐く時にお腹をへこませるんです。
逆に言うと、吸う時に胸が凹み、吐く時に胸が膨らむような形ですね。
この呼吸法をすると、胃液が腸に流れていくそうです。
ゆっくり深呼吸するから、イライラも少しおさまりリラックスできるので、一石二鳥!?

今日は体重が53`台になってました
でも、今日は地元のお祭りで、食べ過ぎたので・・・明日の朝が怖い・・・


体重・・・53.8`(前日差 −0.8`)
           計−3.4`
体脂肪・・・30%

体脂肪率が開始から変わりません〜〜
体重だけ落ちても意味ないのになぁ。
とりあえず、運動頑張らなきゃ!!  

ダイエット2週間突破!! 

2005年07月30日(土) 23時09分
こんばんわ。ペコです。
ダイエットも2週間がたちました。

ここ1週間は友達との約束が立て続けにあって、体重が増えてるか心配だったけど、
今日、54s台になってました!!(>▽<)
サイズはそれほど変化はなくて太くはなっていなかったけど、
ウエストが-2cm

ストレッチもろくに出来てなかったのに、ウエストが少し細くなってかなり嬉しいです〜〜

生理も終わったので今日からまた心新たにダイエットに励みたいと思います!(・`ω´・)q

ダイエット1週間突破! 

2005年07月24日(日) 21時58分
今日は妹が彼氏を家に連れてきました。
年下くんなんだけど、すっごくかわいい
父上も「いやぁ、好青年だ!!」と好感触でした

・・・お姉さまも頑張って早く彼氏を作らなきゃ



7/23

朝・昼兼用・・・ざるうどん
夜・・・ハンバーグ

体重・・・55.6` (前日差 −0.8`)
            計 − 1.6`
体脂肪・・・31%


7/24

朝・・・スリムパックバー
昼・・・お茶漬け
夜・・・てんぷらうどん

体重・・・55.2` (前日差 −0.4`)
            計 −2`
体脂肪・・・31%


なんか最近うどんばっかり食べてる気が・・・(^−^;
そして、55`代に突入です!!嬉しい〜〜
ダイエット1週間目になったので、サイズを測ってみたのですが、
部位すべて、1〜1.5cm減でした。

最近はダイエットが楽しくなってきました♪
これはいいことですねぇ〜。
まだまだ先は長い!!
頑張るぞ〜〜〜〜♪

いぢられキャラ!? 

2005年07月22日(金) 22時58分
ダイエット6日目
こんばんわ。ペコです。

なぜか私、周りからいぢられるんですよね。
私は認めてませんが、断じて認めませんが、天然キャラらしいです・・・。

初対面の人と会っても、30分くらいで
「天然だよね!?」
って言われる私って・・・

今はそう言われたら、

「すべて計算です!!(−_−キラッ

って言うようにしてるんですけど、コレが逆効果・・・。
もう開きなおるベキ!?


本日のご報告

朝・・・スリムパック
昼・・・母上の手作り弁当
夜・・・スリムトップス(ココア味)

体重・・・56.4`  (前日差 −0.2`)
             計 −0.8`
体脂肪率・・・31% 


今日、予定通り生理がやってきました。
お腹が痛い。。。(ノ−;)
なので、腹筋のストレッチはお休みです。
やっぱり、この時期は憂鬱だなぁ〜。
早く終わらないかな・・・・ 

早くも停滞期!? 

2005年07月21日(木) 21時21分
ダイエット5日目

こんばんわ。ペコです。
みなさんはいつ体重計にのっているのでしょうか・・・?
私は朝起きて、トイレに行ってから体重計に乗っています。
夜も一応計るのですが、夜は体脂肪率は減ってるんですよね。
一日動いた後だからかな?

今日は体重・体脂肪率ともにUPしちゃってました

早くも停滞期突入〜〜!?煤i ̄□ ̄;

と思ってましたが、手帳を見たら予定日前日でした。
何の予定日って!?
1ヶ月に1週間くる憂鬱なヤツですよ〜。

この時期は痩せにくいのでストレッチ重視で乗り切ろうと思います。

1週間乗り越えれば痩せやすい時期がやってきます
暴飲暴食にだけは気をつけて生活しなきゃね♪( ̄▽ ̄)



7/20
朝・・・スリムパック
昼・・・母上の手作り弁当
夜・・・ざるそば

* * * * * * * * * *

体重・・・56.2`  (前日差 ±0)
              計 −1.0`

体脂肪率・・・33% (+2%)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

7/21
朝・・・スリムトップス(ミルクティ味)
昼・・・母上の手作り弁当
夜・・・スリムトップス(イチゴ味)

* * * * * * * * * *

体重・・・56.6`  (前日差 +0.4`)
              計 −0.6`

体脂肪率・・・32% (−1%)



体重UPです
でも、深く考えずにゆっくりマイペースで頑張っていきまっしょい!!(・`ω´・)q

失恋の痛手から立ち直り中!? 

2005年07月20日(水) 23時12分
こんばんわ。ぺこです。

実は私、最近失恋をしました。

同じ会社の年下君。
彼には彼女がいる事は知っていたし、当初は「面白い新人くんが入ってきたなぁ」くらいでした。
彼の彼女はボランティアで海外に行っていてかなりの遠距離。

通常業務の日々の中、会社の人に彼が私に気があるらしいよってからかわれるようになって
その都度、「彼女いますから〜!」
って笑いながら流す日々。

何度か食事に誘われても断ってきたのですが、
しつこさに(?)負け食事に行く事に。
それ以来何度か2人で遊びや飲みに行くようになって、
次第に「一緒にいると楽しいなぁ。」って思うようになっていきました。

すごく思わせぶりな言動&行動をするんですよねぇ。
「ペコさんみたいな人が俺には必要なんですよ。」とか・・
もう彼女とは別れるっぽい事も言ってたし。
毎回そんな風に言われたら心も揺れますよねぇ!?
でも、「彼女がいるんだから。」ってセーブをしてました
この時点では実際にまだ好きかどうかわかんなかった。。(^^;

コントレックス 

2005年07月19日(火) 23時11分
ダイエット3日目

こんばんわ。ペコです。

今日ドラッグストアで安売りしていたコントレックスを買ってみました。
友達はマズイ・・
と言ってたけど、私は普通に飲めそう。( ̄ー ̄)

とはいえ、普段私は水分をあまり取らないんですよねぇ。
運動不足なのもあるんだろうけど、
新陳代謝が悪く、汗もかかず・・・
トイレはお昼休憩に1回・退社時に行くか行かないか。
そして、便秘くん。

コレはやっぱりヤバイですよねぇ〜。

って事で、

目標 1日2gの水分を取る!!

・・・でも飲めるかなぁ。('-';;



本日のご報告

朝・・・・スリムパック

昼・・・・母上の手作り弁当

夜・・・・スリムトップス (抹茶)
    茄子の漬物少々

間食・・・おせんべい(会社でお土産に貰ったもの)
     蒟蒻畑 1個

* * * * * * * * * * *

体重 ― 56.2` (前日差 -0.4`)  
                (計 -1.0`)

体脂肪 ― 31% (±0)


(’’ <振り返り 

やりました!!3日で1`減です♪
でも、体脂肪が落ちません〜〜
ナゼ〜〜!?(゜Д゜;

水分いっぱい取って、運動頑張るかぁ。

ダイエット2日目! 

2005年07月18日(月) 21時00分
こんばんわ。ペコです。

今回私は「スリムトップス」というものを使ってダイエットに挑戦しております。
有名な○イクロダイエットのようなモノで、3食のうち、1〜2食をスリムトップスに置き換えるものです。
マ○クロダイエットは私にはちょっと高くて手が届きませんでした。。。

いくら、食事を置き換えてもやっぱり運動をしなければ、体は引き締まらない!!
と言う事で、昨日からストレッチも始めました。
今まで運動と言う運動をサボっていた私にはちょっとしたストレッチもかなり辛く・・・
コレが辛くなく、且つ、習慣になればいいなぁ。と思っております。

今日は部屋の大掃除もしてみました!
コレでもか
と言うくらい、汗水垂らしながら隅々までキレイにしてやりました。( ̄ー ̄)
もう、フローリングなんて水拭き3回くらいしたし。
やりました!やってやりました!!私は勝ちました。(ノ−;) (←何に?w)
部屋もキレイになって、体も動かして一石二鳥!?( ̄▽ ̄** オホホ

今日もストレッチ頑張るぞ〜。
(・・・ちょっとお腹が筋肉痛なのは秘密


本日のご報告

体重・・・56.6` (-0.6`)
体脂肪率・・・31% (±0)

                 (’’ <振り返り・・・

まぁ、ご飯を置き換えてるワケだから、最初のうちはこのくらい減るのは当たり前ですね
体脂肪を落とすように頑張らなきゃっ。

ダイエットスタート!!(><)b 

2005年07月17日(日) 22時34分
はじめまして
今日からダイエットを開始しました、ペコです。
9月に友達の結婚式があり、受付を頼まれたのを機に
本気で痩せようと思い立ちました!!(・`ω´・)q

みなさんのブログを拝見して私もブログを書きながら一緒に頑張ろうと思いました!!

見た目はそんなに太ってないように見られるんですが、
脱いだら・・・ヤバイです 体脂肪もありすぎ・・・
ウェイトダウンよりもサイズダウン重視で頑張ろうと思います。

とはいえ、、、目標体重50`です!!

みなさんのブログを読みながら、『頑張ってるのは私1人じゃない!』と
自分を励ましつつ頑張るぞ〜〜!!(><)


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペコ
» ダイエット2日目! (2005年07月19日)
アイコン画像天夏
» ダイエット2日目! (2005年07月19日)
アイコン画像ペコ
» ダイエットスタート!!(><)b (2005年07月18日)
アイコン画像りんご
» ダイエットスタート!!(><)b (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_cyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる