タートルイン 

2006年02月11日(土) 9時27分
同窓会のような集まりが来週末にあるので、きものを着ていこうかと計画中。
ちゃんと着ていくほどかっちりした集まりでもないし、ここはタートルインでいくかね?
ブーツと合わせられるから、北陸の冬にいいかもしれない。
…というより、本音としては。
老犬介護ひきこもり生活ゆえに洋服がない!そしてクビレもない!でも見栄はある!
ってなわけで、小洒落て見えるかしら?ときものをセレクトした次第なのです。
あと、寒いし。


私のきもの歴。
生後100日前後〜お食い初めのときに何やら着せられていたらしい
3歳くらい?〜お稚児参りで稚児装束を
7歳くらい?〜父方の祖父母が姉妹用に誂えてくれた加賀友禅を


(しばし、きもの的冬の時代。たまに浴衣を着るくらい)


17歳〜浴衣を着てお祭りへ。考えてみれば大人きものデビューだったり
20歳〜成人式。寝惚けているせいで激烈に不機嫌な写真で親戚一同の笑いをゲット
22歳〜心の病で激痩せ。着られる洋服がないところに祖母の家できものを発掘。空前のきものブーム到来
きもので居酒屋通い。奢って貰える率が非常に高かった…(でもほぼアル中) 
24歳〜浴衣を単きものとして着てみる。きものinライヴハウス
25歳〜母の大島をどうやってぶん取るか思案中    



金沢駅のショッピングモールにあるきもの屋さん。
「あら素敵」なんて思って値札を見たら値段も素敵でした。
普段着きものに20万も出せません(泣)
いいのよ、私はたんす屋さんのお世話になるから!

だらだらっと 

2006年02月11日(土) 9時24分
だらだらっとBLOGをはじめてみました。
音楽、きもの、飲み食い、イロイロ。
道楽事をにょろにょろっと。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_chloe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる