ティモン、おみゃ〜さんサイコーだわぁ! 

2005年11月30日(水) 23時21分
今日初めてミュージカルを観た。
勿論平日なので仕事はお休みを頂いて(優しい上司に感謝)。


劇団四季ライオンキング
名古屋の劇場で、中に入ると以外に狭く感じたが
始まってみると、「このくらいが程よいのかな」、っと思った。
音響とか観やすさとかが。


・・・感想。


ミュージカルなめてました。
感動した。
そしておもしろかった。

正直言って、歌とダンスの良さは俺にはいまいち分かんない。難しくて
でも、舞台から(?)の見えない圧迫感と
何より表現力がすごい!!
セットもすごいけど
衣装と、それを巧みに操る(着こなす?)キャストさん
動物の動きを人が真似ると、あーゆー表現になるんだぁ。





・・・ってゆーのが今日の感想。

めっきり店舗が少なくなったね〜 

2005年11月20日(日) 20時28分
ミスドじゃがまるこ。外観に対するネーミングセンスが抜群!売り文句があまじゅっぱいとなっていたが甘さはさほど無いがじゃがいも風味と塩味のバランスがおいしい、ってゆーかすき。

豊食事代の日本 

2005年11月17日(木) 22時42分
先週末の夕食。二人ぶんで、Lサイズのピザとハッシュドポテト18本。残るだろうとは思ったけどまんぷくになって、改めて顧みると、ちょっと自己嫌悪。まぁ、それはそうとやっぱりピザはおいしい、ってゆーかすき。

のどを通り越せば皆一緒 

2005年11月09日(水) 23時36分
最近全然外食に行ってない。
このままでは初めてたった二週間でブログ自然消滅?
水曜は仕事が定時で終わるんで
「何か食べて帰ろう。」と思う。


「う〜ん、何を食べて帰ろうか。」
考えてるうちに



気が付けば、もう家の前




「たまに早く帰ったんだから家族で食卓を囲もう!」
気を取り直して玄関の戸を開ける。




家には母しかいない。
「今日は皆食事バラバラだから、インスタントもんね。」
近所のスーパーで購入されたであろうと思われるカツ重がすでに用意されていた

大混雑で赤っ恥! 

2005年11月06日(日) 22時05分
寒くなってきたという事で、朝からコインランドリーにコタツ布団を洗濯・乾燥させに持って行った。
父と母だけでは持ちきれないという事で、仕方なくまだ眠り足りない自分もついていくことに。
待ち時間に近くの喫茶店でモーニングしよう(名古屋弁で「喫茶店等においてモーニングサービスを受ける」という意味)ということになった。
思えば親子で朝から喫茶店に行くのは何年ぶりだろう?子供のときはよく連れられていったものだが・・・。
車を喫茶店の駐車場に止め、父母はコインランドリーに行き、自分は先に入って注文しておくように言われ、一人店に入った。(←二人だけで洗濯物持てるんじゃん
店に入ると、待ちグループが自分を含め四組。
10分弱程待ったところで二階の席に通されて水とおしぼりをもらって注文に。
「アメリカン二つとホット一つでモーニングは二つ付けて下さい。あとサンドウィッチを一つ下さい。」
注文の確認を無事に終え、後は待つだけでアツアツのコーヒーとトースト、ゆで卵そしてサンドウィッチが運ばれてくるはず。
待ってる間にも店の中にはどんどんお客が入ってくる。
5分ほどしたら、本来ならまだ心地よい夢の中にいた自分を起こした張本人の二人が店に到着。更に3分ほどしてコーヒーが三つ運ばれてきた。
それから5分、10分待てどもサンドウィッチが運ばれてこない。コーヒーで目も覚めてきて育ち盛り(23才)の胃も活発になる。
「いくら混んでるとはいえサンドウィッチ一つに時間かかり過ぎじゃない?」
母が痺れを切らせて店員さんを呼ぶ。
「すいませーん!」
母にはもう少し忍耐力が必要だった。
呼ばれた店員さんの手には、ミミを切り落とした食パンでトマトやタマゴ、ハムを挟んだ料理をのせた皿が。
それを見て、慌てて水を飲み干す母。
「お待たせしました、サンドウィッチです追加のご注文でしょうか?」
「えっ、あいや、お水いただけますか?
母のコーヒーカップはまだ半分以上が琥珀色。
お冷とアメリカンを同時進行で飲む人なんて珍しい。

らーめんもすきよ。 

2005年11月02日(水) 23時35分
らーめん桜家半チャーハン。ラーメン屋なのに炒飯もおいしい。ところで炒飯のおいしさってコショウで決まると思ってるのは自分だけ?それこそ好みの問題だと思うけど、とにかく、ここのコショウの効いた大粒チャーシューの入った炒飯はおいしい、ってゆーかすき。

たまごには不思議な魅力を感じる 

2005年10月30日(日) 20時13分
Kichenみうらオムライス。薄焼きの玉子なのに、何故かふわふわ感があったなぁ。それに濃厚なバター風味のチキンライスがすごくうまい、ってゆーかすき。でもトマトソース自体があまり好きじゃないんで除けて食べやした。ごめんなさい

二度目 

2005年10月29日(土) 16時12分
、中、

あたり? 

2005年10月29日(土) 15時57分
できた、ね。

やっと一つ目が書けました。 

2005年10月29日(土) 15時13分
モスバーガーチーズポン。中にチーズが入っているのかと思いきや、チーズの味が付いたもちもちしたパン(?)。あの食感がおいしい、ってゆーかすき。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像gaku
» めっきり店舗が少なくなったね〜 (2005年11月20日)
アイコン画像がく
» たまごには不思議な魅力を感じる (2005年11月01日)
アイコン画像がく
» たまごには不思議な魅力を感じる (2005年10月30日)
アイコン画像がく
» やっと一つ目が書けました。 (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_boochan_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる