2011.3.11 

2011年04月14日(木) 16時51分
いまだに現実として受け入れられないてゅーか
現実として受け入れたくないってゅー気持ちだけど
1ヶ月経って向き合わなきゃ行けないし絶対に忘れちゃいけなぃコトだから
ここに残そうと思いました。

あたしゎ宮城県名取市閖上で産まれ
今もおばあちゃんやいとこが暮らしてます。
かなりのババっこのあたしゎ1人でおばあちゃんの家にあそび行ってました。

けれど2011.3.11 14:46地震と津波が襲いました。
避難しようとおもった時に津波が来て1階がほぼ水没したそうです。
おばあちゃん一家ゎ奇跡的に命ゎみんな助かりました。
しかし住んでいた家ゎ地震で地盤が傾き修理に1500万円かかるのと
津波を自宅で受けたいとことおばあちゃんゎ今の所に住みたくないと言っていて
転居するらしいです。
今回の震災でお母さんのいとこがなくなりました。

命を無くしたひと 家を無くしたひと 家族やともだちをなくしたひと
原発のせいで避難しなきゃいけなぃひと

たくさんのひとが辛い思いしてたりするのに
何にもできなくて 役に立たなくて
まだ1年しか働いてなぃけど、なんのための看護師とか保健師の免許だろ
てすごいおもった。
今ゎまだ現場に行ったりできなぃけど
こーゆーコト二度と起きて欲しくないけど
子どものケアのお手伝いできるようにならなきゃって思ったの。
だから仕事頑張ろうって気持ちにちょっとなれた。
早く新幹線が仙台までつながって早くみんなに会いたい。

はやく原発が落ち着きますよーに。
早くみんなが笑って過ごせるよーになりますよーに。

あの女 

2011年02月05日(土) 12時07分
バイトの先輩から教えてもらった
ゴマブッ子のあの女てゅーブログにハマってます
勉強になるー

昨日ひろとスノボいってきてホント楽しかった
ゴマ様のおかげカナ?笑
ベッキーの本で人生につぃて学び
あの女で恋愛につぃてまなんでるかんぢだなぁ
ヒマな時にぜひ(あの女 ゴマブッ子)検索してみてみてちょ

さーて仕事頑張るか( ´ ▽ ` )ノ

新年会とシーパラ 

2011年01月07日(金) 19時40分
新年会ありました
ロングだったヵラ遅れて行きました

野菜食べた(笑)
そぃでユースタへ

ハッピーサマーウェディングでお祝い
AKBとマンボーの歌踊った


今日ゎシーパラで水族館楽しかった

あけぉめ抱 

2011年01月03日(月) 10時13分
2010年ゎ仕事で終わり
2011年ゎ仕事に始まりでした

31日 日勤
1日 ロング
2日 入り
3日 明け

年越しゎ爆睡(笑)
紅白みてない

そして1日のロング終わりにバイトの飲み
適当なトコで帰るつもりが気づいたら4時(笑)

久々に朝帰りしちゃった
たのしかったぁー
でも若くないヵラそんなにたくさんオールゎムリだぞー(笑)

そんなこんなで2011年もょろしくぴょん

初滑り 

2010年12月30日(木) 15時14分
ゆかちゃんとちぃちゃんと今シーズン初滑り行ってきましたぁー

今回ゎ苗場
日帰りスキーセンターキレイだしよかったょ
朝発で出て
なんやかんやで滑れたの12:30でした

意外とゲレンデ急斜面で感覚戻るまで怖かったぁー

しかも吹雪でなーんも見えない(笑)
いつもなら滑ってて暑いのに強風と雪で寒かったぁ(笑)

午後になっても雪やまずだったけど感覚が戻ってきてテンション(笑)

時間ぎりぎりまで滑ってたぁー
やっぱ楽しい
ブーツだけでもかっちゃおっかなぁー

凹み 

2010年12月27日(月) 20時36分
今日ゎ久々にヘコんでおります

自分の適当さ恨みます
明日仕事行きたくないなぁー

でも今日で学ばさせて頂いたので,ごめんなさぃとありがとうございますの気持ちを持って精進します

お金使うの楽しいね 

2010年12月22日(水) 19時38分
たっぶり使ったぁー

美容院行って
お母さんたちにお小遣いあげてー
スノボの払ってー
横浜行ってーお買い物してー

占めて10万弱
気づいたらお財布の中身2000円切ってます(笑)

明日祝日だからおろせなーぃ
ボーナスとお給料入って調子乗りすぎました

でもまだ使える気分(笑)
スノボたくさん行けそうだから板ほしくなっちゃった
あとコートもほしぃ

そろ止めとかないと危険すぎます
あとのお買い物ゎ年明けの楽しみにします

怒濤の日々 

2010年12月21日(火) 21時46分
14日
今シーズン初鍋
しょーこ宅にてー
ゴマ豆乳鍋初めてだったけどおいしかったぁー
急遽しょーこ宅にお泊まり

15日
ロング入院と部屋移動激しくかーなりテンパりました
まぢで疲れた

16日
ひでみとデート
カラオケ行ってお買い物して串揚げ食べてきたょゥマス

17日
日勤ヵラの病棟会
そぃで忘年会
AKB制服着て踊った
お酒の力借りて乗り切ったー(笑)

そして日勤→ロング→入り→明け…疲れた
で2連休
ひろと遊ぶ予定でハッキリしなくてモャっとだけど来週ゎ今シーズン初スノボだし楽しみに頑張ろーと

ニューハーフショー 

2010年12月13日(月) 13時25分
お昼にりなとそょことランチして語りました

ジョナサン
たのしぃ

そいでりなとバィして
そょこと東京へ

はとバス乗りました
新橋の第一ホテルでディナーバイキング

鴨といのしし初めて食べた
おぃしかったです

そしてバスに戻り
東京タワーの横を通り六本木の「香和」てゅーお店へ

ここでニューハーフショーみたんだけど…
ニューハーフさんキレィ過ぎます
負けた

ショーまぢおもしろくてハマりそう
横浜にもショーパブあればいぃのにー

今日寒いね

明けヵラの3連休 

2010年12月08日(水) 18時52分
12月だねぇー
早ーぃ

明けの日ゎゆかと叙々苑でランチしてイアスへ

お風呂と岩盤浴で毒出しー
まぢ癒やしだぁー

そして連休初日ゎバスで新潟へ
何気に新潟降り立つの初めて
スキー場見えたり休憩のSAでお買い物したり楽しかった

長岡までけぃこ迎えきてくれてランチしてアピタふらふら

お茶してけぃこ宅へ
パパママ兄ばぁに会いました

次の日ゎゆっくり起きて車で新潟へ
くずが明けで来たヵラ待ち合わせ

朱鷺メッセ登って星食べよたべて
魚センターみたぃなとこでランチして
新潟駅でお土産買って
お風呂入りにいったー

けぃこ宅へ一旦帰宅して新潟まで電車で行って
けぃたんバィ
夜行バスで帰宅したょー

あっとゆーまだった
楽しかったなぁ

今日ゎ連休明けの日勤
同期と先輩と一緒に主任さんのプレゼント買いに行ったのー

通りがかりに見つけた相模屋で焼き鳥ゲキウマ

明日ヵラがんばるぞー
ケンタッキーのスージーズーのお皿のやつ欲しい
買っちゃおっかなー
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像姫穂
» わぉ (2008年08月19日)
アイコン画像みぁか
» 音楽 (2008年08月12日)
アイコン画像みぁか
» 養護概説 (2008年08月02日)
アイコン画像みなこ
» デート (2008年03月13日)
アイコン画像なっち*
» デート (2008年03月11日)
アイコン画像なっち*
» 針指し事故 (2007年06月21日)
アイコン画像みなこ
» なぉの日 (2007年04月30日)
アイコン画像なっち*
» なぉの日 (2007年04月30日)
アイコン画像なっち*
» ささくれ (2007年02月16日)
アイコン画像みなこ
» 精一杯の抵抗 (2007年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みにゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる