筋肉痛 

2006年05月14日(日) 10時09分
毎日、代々木上原から幡ヶ谷まで歩いているわけですが、気づくとのんびり歩いてしまう私です。
しかし、テンポの早い音楽を聴きながら歩くとすっごく早く歩けることが分かりました。

これだ!

と感激し、iPodに入ってる曲で良い加減のものを選んで歩く。
面白いくらい早く歩けるので調子に乗ってたら、筋肉痛になりました。

マザー 

2006年02月17日(金) 2時02分

ひょんなことから昨日からゲームボーイアドバンスとマザー1+2をもらったので、さっそくマザーやってます。
マザー2は何回もやってるんですが、1は初めて(@v@)

やっぱいいっすねえ、このシリーズ。BGMにあわせて鼻歌歌いながら楽しんでます。

名前の設定とか昔は一晩かけて考えて設定するタイプやったんですが、今回は電車の中で突然始めたので思いつきで決めました。

-----
主人公:ピッケ
女の子:ココ(やったと思う)
友達1:B.B.
友達2:(忘れた)
好きな食べ物:にくだんご
-----

でやってます。現在ピッケ一人。もうすぐ女の子が仲間に加わりそうな予感。いいなあ、やっぱり。
ゲーム一つで一人の時間の過ごし方がちょっと変わりました。こういうのちょっと忘れていたなあ。
昔流れた3も今度はちゃんと出るという噂なので待ち遠しい限りです。あーなんか小さな幸せ感じてます。

でも昨日電車でピコピコやっててちょっと酔いました。げほ
(y)

オリンピックのそのウラで 

2006年02月11日(土) 22時59分
始まりましたねー、トリノオリンピック

結構嫌いじゃないんですよ、オリンピック。
だって真剣勝負やし!みんな超人やし!!あともちろん、変な建築もできるし。
と、ちょっと口数も多く一人コソコソはしゃいでます。

でも、いくらテレビで好きなオリンピック観てても、やっぱりたまにはチャンネル変えたくなるってのが人情ですよね。

どれどれ..ポチッとな。っと(-_-)

おお、NHK教育テレビは手話の時間ですか。マイペースでマル◎
おお、今日のお題は、
「そのブルーの服素敵だね、似合ってるよ。」
を手話でですか。どうやるんですかね。私素人ですけども。

へえ、ブルーはあごを手前から耳のほうへ片手でさらっとなでるのですか。ほほう、知りませんでしたよ。
こうかしら。簡単、覚えました。
え?男の人のひげの剃りあとが青いことに由来するんですか。まじっすか。へえ、、(-_-;

...なんちゅうか、手話って結構いいとこついてるんですね。


さてと、そろそろオリンピックにしよう。

、、ブルーはヒゲね。へえ、、(-_-;
なんだかなあ。
(y)

サプライズ de 誕生日 

2006年02月11日(土) 22時23分
私まんまとやられました。一足早くお祝いされてしまいました。

一昨日のこと---

一昨日(9日)は研究室の先輩の誕生日でした。うちの研究室は誕生日に関しては、誰かが気がつけば誕生日会をするようなハッピーなノリがあるので、一昨日も後輩中心にコソコソっと用意をしていました。
たまたま研究室全体の飲み会があったので、

飲み会乾杯!→お酒が入って場が和んだところで、先輩への誕生日ケーキ登場!

とゆう、まあベーシックな流れのはずでした。
ところが!
出てきたケーキは二つ.. そして一つは私の前に。そう、私11日(今日)が誕生日なんです。

うーんしまった・
なんだか不意を突かれて、うれしいやら恥ずかしいやら、なんだかもう照れ隠しに口数も妙に増えたり。

メインは先輩なんですけど(-_-* ハハハ

で写メまで撮ったり。(-_-* ハハハ
結構、、嫌いじゃないかも、、。(-_-* ハハハ
(y)

修了だ 

2006年02月05日(日) 0時19分
2/3発表会が終わりました。
これで晴れて修了です!やったー

と思ったら、最後事務書類にハンコ押してもらうのに、ギリギリでミスに気付き大急ぎで差し替え、あたふた。発表後の気の抜けも合わさって、なんだかへこみました。ビールを飲んでため息。。。

頭に浮かんだのは「事前の確認が大事」というキャッシングのCM。そういや最近キャッシング系CMであのフレーズよく聞きますよね。返せない人が多いのかな。

ま、何はともあれ、終わりです。
さて卒業後からはどうするかな。
(y)

ムムム 

2006年01月27日(金) 9時47分
昨晩新婚の友人(男)ご夫婦に待望の赤ちゃんが生まれたという連絡をもらいました。彼もりっぱに親父さんです。
ほんまにおめでたいことです。

たまたま、昨年か一昨年くらいに結婚した私の従姉妹のご夫婦にも、一昨日赤ちゃんが生まれたばっかりでにわかベビーラッシュです。

従姉妹が送ってくれた生まれたてのしわしわの赤ちゃんの写真を私の母親にも転送したところ、

「あんたが生まれたときを思い出します」

というなんか背中がむずむずするような返信が来ました。
うーんお母さん、お互い年とりましたね。

最近こういうことでそろそろ一人立ちせなあかん年頃なのだなあとひしひし感じます。
みんな、すごいなあ。しゃんとしよ、しゃんと。
(y)

来たれ!節分 

2006年01月25日(水) 10時29分

昨夜スーパーでこんなもの発見。

むう...(-_-)


今だからこれ?それとも、いまどきこれ?
新しいのか古いのか・

あ、もちろん☆看板、衣装など手作りです!(^Q^)/

ちっちゃい男の子が顔をぴたっとはめてポーズとって、おかん+バーバがニコニコして写メ撮ってて..

「よかったな、鬼(涙)」

とつぶやいてその場を後にしました。昨日の夜のこと。


このスーパー、前に「計量正確強調月間」とか野菜売り場にでかでかと書いてあったし。
..なんか、、変ですよね?
でも大手なんですよ、とっても。
(y)

古畑任三郎についての見解 

2006年01月22日(日) 13時43分
今日は雪が解け始めました。ちょっと名残惜い。

ところで、年始の古畑任三郎について岡田斗司夫氏の見解。
http://putikuri.way-nifty.com/blog/

ふんふん、なるほどねえ。

雪の日・雪だるま作り 

2006年01月21日(土) 21時02分
今日の関東南部は予報どおり本格的に雪でした

おかげで千葉でもどっさり雪が積もったので、久しぶりに雪だるまでも、と近所の友人と公園で作業。
雪もまだまだ降り続ける土曜日の昼下がり、公園には結構近所のちびっこがお父さんお母さんと遊びにきてます。犬もきてます。みんなはしゃいでます。既に5体ほどの雪だるまが公園のあちらこちらに立っています。この一面白銀の公園が、なんだか仏像が乱立する寺の中みたいにも思える。お供え物なんかしてみたりして。

さて、ほなやりますかーと私たち。

ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ .. ゴロ ゴロ .. ゴロ ゴロ ゴロ



(写真上が私yの動き・下が友人の動き)


で、出来上がったのが右の写真。
ロシア系貴婦人。
帰り際振り返ると、雪の中に凛とたたずむ姿に作ったほうもドキドキするという妙な感情移入っぷり。やっぱ顔を作ると格別です。
名前検討中。

子供のときより力が強くなっているので、より大きなものをすばやく作れたことに驚いた。昔は雪を転がしてるはずが、弾みで巻き込まれてマンガのように転んだりしながら汗だくで雪だまを無計画に作って、挙句の果てに持ち上がらず困るというのが定番でしたが。

今日は途中で自分のキャパシティを測りながらテキパキと作業をしてよいしょと持ち上げて接合部、表面を仕上げて、顔に造形を施して、となんともスムーズ。成長したなあ..しみじみ

今後更に大人になっても一年に一度くらい雪だるまをしっかり作るっていうのは悪くないかもな。

小池ミモザ 

2006年01月20日(金) 22時33分
おひさしぶりでございます。
ここに登場しない間に私のブログを地味〜に一人やってました。

SHU-LONGやりつつ、煮えきらぬ思いをちょろちょろとね。

もう、あと提出まで20日を切ったわけですが、あしたからセンター試験。
うむ、懐かしいねえ。

先日、情熱大陸を見ましたら、バレエダンサーの小池ミモザにクローズアップしてて、もう彼女の身体に惚れ惚れとしたわけです。

私は骨格の良い女性と背の高い女性が好きです。

私の母は身長168センチ。
自分に一番近いところにいる女の人が背が高いからか、あまり
「背、高いね〜」
なんて言うことはありません。
つまり、ボーダーラインは168センチ
それより大きいと「デカっ!」って思うんですが、あまりないんですよね。(街を歩いてたらいますけど)

で、過去にデカっ!と思った人は二人。
高校の友達C。彼女は170センチ。今はスッチーです。衝撃でした。
私が目の前にいるのに、すっごい遠いところに目をやって私のことを探していたのですから。コントかと思った。

もうひとりはyさん。大学4回の時に知り合ったのですが、「怖い。」と思いました。
まあ、実際怖いような怖くないような・・・

しずちゃんと小池ミモザに会ったらきっと衝撃なんやろうなあ。
小池ミモザは骨もいいし。
良い骨格で空間を切っていく。彼女の身体の動きはそういうイメージですね。

私は身長158センチ。ああ、ジェラシー感じます。
(a)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 雪の日・雪だるま作り (2006年01月30日)
アイコン画像ななえ
» 雪の日・雪だるま作り (2006年01月30日)
アイコン画像
» 小池ミモザ (2006年01月21日)
アイコン画像
» 自邸2 (2005年10月13日)
アイコン画像y
» 保険証 (2005年10月12日)
アイコン画像
» 時間がなくて (2005年09月16日)
アイコン画像a
» 徹底的に占い (2005年07月29日)
アイコン画像
» おばさん化 (2005年07月26日)
アイコン画像y
» イマジネーション (2005年07月20日)
アイコン画像a
» イメチェン (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる