飲み会&本社見学会&日本一! 

August 09 [Wed], 2006, 23:33
昨日は、内定者の飲み会があったんだけど、
関西以外の内定者に会うの初めてだったんですごく楽しかった〜♪
みんな楽しい人ばかりで来年から同期として働くの楽しみ!!
そしてまたみんなで集まって飲みたい。

昨日は少しの人しか話できなかったから、
今度は話できなかった人と是非しゃべりたいな〜♪

やっぱり広島が本社だけあって、広島弁が使えることが嬉しかったw
いっつも関西いると関西弁になってしまうからね〜。。。


そして今日は、本社訪問会ということで本社行って来た!!
いやーーー暑かったww
昨日も今年一番の暑さだったそうだけど、今日も…。
今日は、本社や工場の見学。そして先輩社員の方とお話!
来年から働くのがますます楽しみになってきた☆

そして、本社のショールームにあった赤いアクセラ見て、
来年買いたいって思ったww
まじでかっこいいーーーーー!!
実家から通うことになりそうだから、車通勤したいな〜♪


話はかわって、なんと母校の所属してたサッカー部が
インターハイで日本一になっちゃいました!!!
いやーーまさか広島県代表から日本の頂点になるとは!
鳥肌がたつくらい嬉しかった〜!!
ほんとにおめでとーーーー♪

もっともっと強くなって、高校サッカーを変えていって欲しい!
今度は冬の選手権で優勝して、高校サッカー二冠に輝け♪

勝負の日⇒お盆休み♪ 

August 07 [Mon], 2006, 1:02
いやーー今日は暑かった…。。
久々に京都市内に出たんだけど、
浴衣着てる人たくさんいたし夏って感じがした!!

最近ずっと家と研究室の往復だったから、
暑いってだけで、夏らしさを味わってないんよね。w
今日は1ヶ月ぶりくらいに電車乗った気がする。w

そうなんです、明日は一足お先に構想発表会が!
そうなんです、発表者は僕一人なんです…。
今後の鍵を握る大事な日であるけど、どうなるんだろ。

そして構想発表会終わったら、みんなより一足お先にお盆休み♪
しばらく実家に戻ってます!!
結婚式以来だから1ヶ月ぶりか〜。
こないだは地元友達と遊べなかったから、この休みは飲みいくぞ!!
おばあちゃんちにも行ったりするんかな!?

明日は駅弁でも買って、新幹線で旅気分を味わいたいな〜☆
あ、お好み焼き食べたい!!!!!

忘れてた、カープ見にいけるーーーーー!!

勢いで飲み会♪ 

August 03 [Thu], 2006, 1:57
今日はゼミで発表の日でしたー。
いつぶりの発表だったんだろう!?

それにしても想定はしてたけど、痛いとこに質問が飛んできました。。
来週は出れないんで、お盆休み明けまでにホームワーク準備!!
仕方ないし少し早目に京都に戻ってこなきゃなーー。

そんなわけで、ホームワークは出たものの発表は一応終わったので
研究室の某先輩を誘って飲みに行くことに!!
なんで飲みたくなったかっていうと、、、
昨日の『ぷっすま』のコーナーで居酒屋の人気メニューを当てるコーナー
があって、すっごく飲みに行きたくなったのでw

初めは某先輩と二人で色々(w)話ながら飲んでたら、
研究室の他のメンバーが合流〜。
みんな疲れがたまってるんだなって思ったw
最後はみんな適当になってました。ww

そんな雰囲気が大好きです♪♪
いやーー今日の飲み会はすっごく笑ったし、楽しかった!!

研究室にモアイ像がいることが判明!!!
南の島にいるからエアコンには敏感なんでしょうw

それにしても明日勉強会があることをすっかり忘れてた…。。
あぶないあぶないw

ハーゲンダッツ!! 

August 02 [Wed], 2006, 0:20
いやーー毎日暑い…。。
今日も汗をかきながらいつものように研究室へ。
広島も部活してた頃ありえないくらい暑かったけど、
京都も暑い…。。

あつーーい夏、そして疲労のたまってきた頃には
ハーゲンダッツが最高に美味しい!!
自分は断然、『グリーンティー』・『マカダミアナッツ』が好きです♪

何味が好きな人が一番多いんだろう!?

あとハーゲンダッツのショップで食べるパフェは最高に美味い!!

せっかくの日曜日なのに 

July 30 [Sun], 2006, 17:31
今週の水曜日にゼミ発表なので、家で準備してます。。
天気もいいし、夏だし遊びに行きたいのにぃ…。
でも、もう少しで広島に帰れるので、それまで頑張るか!

昨日から、『間接照明』ライフを再開しました!
なーーんか久々に間接照明つけるといいね〜♪♪
蛍光灯にはないぬくもりがあって!!
今日も夜は間接照明に癒されようかな♪

それでは論文読んできますーー!

今週のゼミ終わったら飲みいきたーーい!!

キャプテン翼!! 

July 27 [Thu], 2006, 3:23
最近、生活が夜型のせいか寝るのも4時くらい。。
3時くらいにならないと眠くならなくなってきた↓

ということで、水曜日の深夜は恒例のキャプテン翼を見てました!

キャプテン翼といえば、自分が小学生だった頃のアニメ!
なんで、ヒュウガ君はあんな地をはうような強烈なシュート打てるんだろう!??
とか、なんでディフェンスが止まってるんだろう!??とか
いろいろ思ってたんだけど、

一番の疑問は…

なんで、小学生の試合で観客が一杯で、
しかもリアルタイムの実況があるんだろう!????ってことです。。

この謎を解明できる人いたら教えてください!!


それにしても、エンディングの曲は懐かしすぎるーーー♪♪

プロ野球後半戦スタート! 

July 25 [Tue], 2006, 23:21
そう、今日は待ちに待ったプロ野球後半戦スタートの日!
しかも相手はGヤイアンツ!これは燃えるーー!!
テレビ欄をチェックしたら、広島vs巨人の中継がある!!
というわけで、今日は早目に研究室から帰宅ww

帰ってテレビを付けたら、なんと1-0で勝ってる!
(先発:大竹(C)-パウエル(G))
しかも打点は4番の新井!!

その後も、イスンヨプにソロHRは打たれたものの、
中継ぎの継投、着実な追加点で見事に勝利!!
しかも、あの前田がヘッドスライディングをしたそうでw
なんで、途中で中継が終わるんだ…。。。↓
ということで、スポーツNは全部チェックしてますw

今日の収穫は、
@4番新井の3打点、4安打
A大竹の今期2勝目
B嶋の3安打猛打賞
C前田の闘志溢れるヘッドスライディング

と挙げればきりがなく、、、

今日の試合で後半戦はいけるって思いました!!
カープファンのみなさん、明日も頑張れそうですね♪♪

今日の勝利で明日のゼミも頑張れます!!

と今日はカープファンによるカープのための日記でしたw

勉強した!! 

July 23 [Sun], 2006, 21:46
この週末はゼミの準備してたんだけど、
ひっさびさに週末なんかに勉強してたー。
なんか学部の頃のテスト時期を思い出したw

だから、内定者の飲み会あったけど行けなかったし↓
でも、なんとか教授に頼んで8月9日のゼミは欠席
させてもらえることになったーー!!
内定者の本社見学があるみたいで楽しみっす☆
そして、ついでに実家に帰れる!!

帰ったら地元の友達とも飲み行きたいなーー!

と、遊びたいことばっかり考えてるけど、
本気でそろそろ論文の構成を考えないとヤバイ。。
明日からがんばろ。

それにしても、藤川vs清原の対決はすごかった!!

Woops…。 

July 21 [Fri], 2006, 2:16
今日、雨の中研究室へ向かおうといつものように家を出て、
家のそばを歩いてると……。。。

ドドドドッドドーーーーンってでかい音が!!!!!
なんだ銃声(TCが現実に??)か!?と思って
辺りを見回してみると、、、

くろーーい軽自動車が、オフィスに突っ込んでました!!
えーーーーーーって思ったけど現実だった。
だってその道はカーブでもなく、1車線の直線道路!
幸いドライバーに怪我はなかったみたいで良かった。

みなさん事故には気をつけましょうね。
自分もペーパードライバー気味。。
なんで来年実家に戻ったら猛特訓をしますw

話は変わって、、

ここ最近、ゼミ準備、研究計画の準備やらで
急に忙しくなってきた。。
どうやらこの週末はゼミ発表の準備に追われそう…。

なんで、ゼミと研究計画の発表会が連続であるんかな!?↓
こういうときは日程をずらすのが普通だと思うんだけど。

そこへ、追い討ちをかけるかのように実験Vの準備が…。
とにかく前向きに頑張りますw

頑張った後の美味しいビールが待ち遠しい〜!!

1週間ぶりの! 

July 17 [Mon], 2006, 22:05
先週は色々忙しくて書けなかったんで、1週間ぶり。
先週はいーーろいろあったな。

昨日は元研究室の先輩と久々に再会して
近くまで飲みいってました♪
関係者のみなさん、昨日は楽しかったっすねw
去年の今ごろ、、、よく同じメンバーで飲んでたの
思い出しましたw

それにしても、ほんと蒸し暑いよね〜。。
(京都より広島のほうが蒸し暑いけどw)

話はだいぶ変わるけど、
今週は明日から本気で頑張ろうって思ってます↑↑
研究頑張らないとーーーー!!

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2010年01月15日)
アイコン画像盗賊
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2008年09月24日)
アイコン画像のい
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2006年08月12日)
アイコン画像のい
» ハーゲンダッツ!! (2006年08月12日)
アイコン画像mita
» 飲み会&本社見学会&日本一! (2006年08月10日)
アイコン画像misa
» ハーゲンダッツ!! (2006年08月10日)
アイコン画像のい
» ハーゲンダッツ!! (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y___noi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる