晩ご飯

September 20 [Thu], 2012, 12:30
かんたん春巻蒸し鶏と温野菜のサラ大根とわかめの中華スープスーパーの袋の中で春雨をキッチンばさみで45cmにちょっきんなボウルに豚肉、ニラもキッチンばさみで2cmにちょっきんなちょっきんなで入れ、もやしを入れようと思ったら買い忘れたので田中みなみ メール、千切りキャベツを入れて笑、袋の中で切った春雨を一番上に入れ、上からオイスターソースをビン半分量をかけて、1時間くらい冷蔵庫へ入れ、おく。
春雨がしんなりなるまで。
途中でまぜる。
で、春巻の皮で巻いて揚げるだけ。
中身をわざわざ別に作らなくてよいから楽チンニラが食べにくい子どもたちも、この春巻はニラごと食べてくれる。
中華スープの鍋の上で、鶏むね肉と野菜を蒸した。
時間、光熱費が半分に春巻の中身が余ってしまったので、スープに放り込んだ。
使い回し蒸し鶏、火が通ったかみようと、蓋をあけたら蒸気がすごくて熱く、思わずあちゃちゃちゃちゃちゃーと言ってしまったら、ぼそっと長男が格闘技とつぶやいた。
け、ケンシロウ台所で格闘技ある意味戦いではあるけどなぁ笑長男あのかけ声からすると相当美味しいご飯ができるに違いない気合いいれるためのかけ声じゃないのよ次男もう一回言わないかな熱かっただけなのよしかし、再び野菜を取り出すため蓋をあけ、あちゃちゃちゃちゃちゃーとなり次男また言った美味しいに違いないへんなプレッシャーが。
ケンシロウはアタタタタタだよな気合いのかけ声のおかげか長男次男ともに美味しい星ふたついただきました笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y9ynn9iyoy
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y9ynn9iyoy/index1_0.rdf