ゆゆ☆

March 21 [Sun], 2010, 1:26
ゆゆ、今DVD鑑賞中。。。☆

あたしの事ほったらかしです、、笑

ゆゆとラブラブにゃんにゃんしたいのら〜♪
ゆゆかわいいなぁ、、、←
ゆゆ大好きww

なーんて喧嘩毎日してるんですけどね、、苦笑
でもなんだかんだすきなの〜♪

ゆゆあいちてるよぉ☆

輝くもの

February 25 [Thu], 2010, 22:19

あたしには片麻痺のおじいちゃんがいます。
頑固でたまに面白いこと言ってくれて、。
でも突然の脳梗塞、。

あたしはすごくいやな思いがしました。
急いで帰った帰り道はとてもキレイな夕日
あたしは急いで走った。
そして泣きながら電話がきた。

−脳梗塞 言葉がはなせない−

あたしは大粒の涙がこぼれた
そのばに立ちすくみ
見上げればキレイな夕日は揺れていた。

おじいちゃん、あたしはちゃんとおじいちゃんの
理想な孫になっていた?
おじいちゃんになにもできなかった

介護の勉強なんてなんおやくにもたたない
なにを勉強していたの?
いざとなって役にたてないじゃん

それから、あたしはおじいちゃんの病院に行った

−おじいちゃん−

ありがとう、。こんなだめな孫だけど
正月にお父さんと涙をながし喧嘩した日
おじいちゃん、あなたは優しくあたしをみまもってくれました
どれだけの勇気をもらえたか
どれだけの元気をもらえたか

ねぇおじいちゃん?
あたしの夢ちゃんとみててよ?
叶えるよ絶対

おじいちゃん、。
病気になってから笑顔なくなちゃったよ、。
あたしがこんどはおじいちゃんに
勇気、元気、笑顔
をあげるよ。

もう少しかかるかもしれない。
きちんと勉強して立派な夢育てるから
おじいちゃん、あなたの笑顔は私にとって
肥料であり水であるんだよ。

芽がでたら苦しいこともつらいことも
たくさんあるとおもう
でも、おじいちゃんあなたが笑って笑顔に
なってくれたら芽はどんどん
おっきくなって花を咲かせ、また
辛いことがあってもまたおじいちゃん
が笑って花は大きくなり実を実らせる
実が実ったら苦しいことある
でもおじいちゃんあなたが笑えば
実は鳥や人間が食べエネルギーとなる
そしておじいちゃん、大笑いしたら
鳥や人間は種を植える、。

たくさんの可能性が増えていく

種を植えれば、苦しいことがある
おじいちゃんが笑えば芽が
でる
たくさんのお花がいっぱいになって
おじいちゃんの笑顔の分大きくて
キレイで香りのよい花が満開に
なるころにはおじいちゃん。

自然にえがおになってくれるかな

おじいちゃんの笑顔は花を咲かせる
おおきな存在
輝ける存在なんだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y9a1
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y9a1/index1_0.rdf