メジャーリーグ 

2007年07月11日(水) 9時20分
米大リーグ、オールスターゲームが11日(日本時間)、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われる。今回のオールスターは、日本人選手過去最多タイの3人が出場。7年連続出場の金字塔を打ち立て、今回もファン投票での選出となったマリナーズのイチロー、クローザーとして監督推薦で選ばれたドジャースの斎藤隆、「32番目の男」で滑り込んだレッドソックスの岡島秀樹と、いずれも今季絶好調の日本人プレーヤーが夢の球宴出場を果たすことになる。イチローの“スピード”、斎藤の“スピリット”、岡島の“チェンジアップ”と、3人の持ち味を大舞台で発揮することができるか。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/allstar/2007/live/111_mlball.htm

ルー大柴、ズィスイヤーは「福山雅治と紅白出場狙う」!? 

2007年05月16日(水) 13時12分
歌のリリースや本の執筆、ブログが話題になっているルー大柴が、映画『主人公は僕だった』の(5月19日)公開を記念して行われたスペシャル授業付試写会に登場。「ルックしてライフ(人生)はバイマイセルフ(自分自身)でライトリペア(書き直す)することがポッシブル(可能)だとラーン(学んだ)した」と映画について語った。

授業の様子や会見の様子はこちら

 「上半期ナンバー1の映画。1回ぐらい(今作の主演)ウィル・フェレルとトゥギャザーしたい」とハイテンションで登場したルーは「ズィスイヤーはウインド(風)が来てる。悩みはない。これで最後まで人生行くかな。人間国宝になればいい」とルー語を交えて熱弁。

 また、この日はルー・ティーチャーとして会場に集まった観客の悩みをハグなどで解決。「バイマイセルフでポジティブに考えて、今までの考えをチェンジして改善すればいいんじゃない?経験を積んで欲しい」と応援した。

 また、“ルーマニア(ルーのファン)”であるとブログなどで公言したという福山雅治と紅白出場するのかと聞かれると、「おい。ちょっと待てよ。福山と私が紅白?ズバリ狙ってます。予定を空けているし、打ち上げの会場も決めています」と今年は乗っている事を強調し、宣言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000023-oric-ent

<トラック暴走死傷事件>被告に懲役28年 仙台地裁 

2007年03月15日(木) 16時43分
仙台市中心部のアーケード商店街で05年4月、トラックの暴走により7人が死傷した事件で、殺人などの罪に問われた住所不定、無職、大友誠治被告(40)に対し、仙台地裁(山内昭善裁判長)は15日、懲役28年(求刑・無期懲役)を言い渡した。
 起訴状によると、大友被告は05年4月2日午前9時5分ごろ、仙台市青葉区中央2の国道4号でトラックを運転。赤信号を見過ごして横断歩道に進入し、1人を死亡させ2人に重傷を負わせた(業務上過失致死傷罪など)。さらに、車両通行禁止のアーケード商店街に乗り入れ2人を死亡させ、2人に重傷を負わせた(殺人と殺人未遂罪)。その後、トラックに放火した。
 裁判の争点は、大友被告の責任能力と殺意の有無。弁護側は殺人と殺人未遂については無罪を、業務上過失致死傷などについて刑の減軽を主張していた。
 検察側は、大友被告は01年ごろから幻聴があったものの事件時に統合失調症の症状は出ていなかったと主張。暴走時にハンドル操作と速度調節により障害物を避けていたことから、責任能力が認められるとした。
 これに対し、弁護側は統合失調症で幻聴が活発化して心神耗弱状態だったうえ、交差点での事故をきっかけに記憶をなくすほど意思統制を失ったと主張していた。
 また、地裁と仙台地検の精神鑑定はいずれも明確な殺意を認定しておらず、大友被告も「殺した理由は分かりません」と法廷で供述。このため、弁護側は「殺意はなかった」と主張したが、検察側は「周囲に人がいることを認識しながらアーケードを逃走のために走行した」と殺意の存在を指摘していた。【比嘉洋】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000060-mai-soci
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y93je7f
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる