お引越しのお知らせ 

December 02 [Sat], 2006, 22:28
新しい生活がスタートしたのを機に
ブログもリニューアルしてみました

新しいブログは *** cocoron日和 *** といいます
タイトルにリンクを貼っていますので、お時間のあるときにでも
ポチっとクリックして遊びにきてやってください

これまで「ぷりんのしっぽ」をご覧いただいて
本当にありがとうございました


・・・・とかいって、新ブログとの相性が悪くて
またここに戻ってきてたりして
その時はまた、どうぞよろしくぅ(笑)

ダスター作り 

November 30 [Thu], 2006, 17:45

我が家の古着は最後、細切れにされてお掃除ダスターに♪
今日はポンちゃんが赤ちゃんの頃の肌着をチョキチョキ♪
今までどうもありがとう☆
最後まで大事に使わせてもらいます♪

The Long And Winding Road 

November 28 [Tue], 2006, 21:38
週末、フジテレビの二夜連続スペシャルドラマを観ました

〜虹を架ける王妃〜
 挑戦王朝最後の皇太子・皇太子妃伝
 動乱の世に生き抜いた無償の愛の物語
 かつて日本の皇族から、朝鮮王朝に嫁いだ女性がいた。

〜遥かなる約束(アベシャーニェ)〜
 強制連行され、家族から引き裂かれた男。
 その男を異国の地・シベリアで支え続けた女。
 夫の言葉を信じ、50年間ひたすら待ち続けた妻。


いずれもTV局が「奇跡の夫婦愛スペシャル」と銘打つだけあって、
とても深く、そして考えさせられるドラマでした。
終盤は涙がとめどなく流れ、むかえたエンディングで流れた曲が

The Long And Winding Road

観終わった後もたびたび思い出してしまう、このドラマ。
そしてそのたび頭を流れるこの曲

今朝も朝食後のお茶を飲みながら口ずさんでいると・・・

「・・・あ

あることを思い出した

それは、結婚が決まって会社を退職する直前のこと。
お祝いにと、とあるヒトが食事をご馳走してくれることに。
そして、食後はいきつけのお店で
心地いい音楽とお酒と、マスターとのおしゃべりで
楽しんでいたときのこと。

そのお店でいつもお気に入りの曲をリクエストしていたそのヒトに、
「結婚する私のために、何かリクエストしてくださ〜い
そういってリクエストしてもらったのが。。。そうだ、この曲だ

その後、サプライズでシャンパンの祝杯をあげてもらうことになった私は
突然のことに感動して泣きに泣き、どうにも感謝の言葉が言えず
そんな私を見かねて、そのヒトが「ありがとうございます」と、
私の代理でお礼の言葉を言って乾杯したのが忘れられない
今にして思うと、当時の複雑な私の心境を
配慮してくれてのことだったのカナ・・・とも思ったりして(笑)

正直、当時はそれほどこの曲に感動はしてなくって(・・・おバカ(笑))
ただ、どうしてこの曲を選んでくれたのか・・・話して聞かせてくださった内容だけが
ジィ〜〜ンとココロに残ってて

今こうして、すばらしい物語と一緒に聴くと本当に素敵な曲で。。。

こんな素敵な曲とのエピソードをプレゼントしてくれた方に
今頃になって感動・感謝しまくりの今朝のぷりんなのでした

みなさんも、機会があれば是非聴いてみてください


新生活スタート☆ 

November 27 [Mon], 2006, 17:18
・・・・て、結婚してから何回目の新生活だコレ

とにもかくにも、引越しが決まってからというもの、
実に慌しくバタバタと、周りのみなさんにも
ご迷惑をかけながらの生活でしたが
ここにきってやっと、穏やかな生活を取り戻せそうな
今日このごろぷりんです

大変おそくなりましたが、横浜・初めての住まいで
とってもお世話になったみなさん
本当にどうもありがとうございました
引越し前日、玄関先までお別れに来てくれたお友達も
とっても寒かったのに本当にどうもありがとう
美味しいものは早速家族全員でいただき、
可愛いパンツは毎日のように愛用させてもらってマス(笑)
しみじみ、ヒトの出会いに恵まれた土地だったなぁ〜と
少し。。。いや、とぉ〜っても
後ろ髪ひかれる思いで引越ししました


新しい住まいの方はというと・・・
心配していたご近所さんも両隣とも、とってもいいカンジの方で
まずは第一関門クリアってところでしょうか

環境のほうは。。。う〜ん。。。どうかなぁ
もともと、いすず(・・・だったカナ)の大きな工場があった
場所というだけあって、周りに小さな町工場が多くて。
マンション前の道路も産業道路なので
大きなトラックを含むクルマの往来が激しい。
ま、この点は、ラゾーナを含む大きな商業施設が
どんどん生まれている川崎周辺の
今後の変化に期待したいところでもあります

で、室内の方はというと、
家族3人で暮らすにはちょうどいい3LDK
新居の荷ほどきも先週末までに何とか済ませ
今はレイアウトやこまごましたものの収納場所を決めたり
新しく買いたいものを通販で探してみたり
落ち着いたら、イロイロ写真を載せてみようと思ってマス

その前にポンちゃんの幼稚園
キャンセル待ちにエントリーするか、
幼児教室に通わせるか。。。本気で忘れてた

はぁ。。。 果てしなく決められない優柔A型のぷりん
誰か決めてくださぁ〜い(笑)

ZOKA 

November 20 [Mon], 2006, 23:31

引っ越しを翌日に控えた今日♪
荷造りを後回しにしても
どーしても行っておきたかった場所♪
オープンしたばかりのZOKAcoffee☆
シアトルではコーヒー通に大人気のインディペンデント系コーヒーで
今日お邪魔したお店ではスイーツの名店『ベルグの4月』オーナーと共感しあい、
ハウスキッチンで素材からこだわって作り上げた
オリジナルスイーツや天然酵母ベーカリーを楽しむことができるそうです♪

本日ポンちゃんと味わったメニューは。。。
☆黒蜜ラテ(ハートのアートが素敵!もちろんお味も♪)
☆キッズジュース(3種類のフレッシュジュースから
 好みの2種類をミックスしてくれます♪
 この他キッズコーヒーなんて粋なメニューもあり♪)
☆アップルパイ(パイ生地とリンゴが甘すぎず美味!
 付け合わせのアイスクリームと一緒に食べると更にいいカンジに♪)
☆モンブラン(あっという間にポンちゃんのお口へ。。。(^o^;)
 でも中央に丸ごと栗が入ってて美味しそうだったな♪)

ホントはもっとレポートしたかったけど
今夜は携帯からなのでここまで。。。☆彡

さぁ!明日は早朝引っ越し☆頑張るぞっ♪










やっと。。。 

November 18 [Sat], 2006, 14:35
朝から電気屋さんをハシゴしてプレステ3を
捜し求めること4時間
やっと抽選権を確保
ダンナに言われるがままに何故か私もエントリー♪

とりあえず土俵に立てて満足の
プレステかぶれ父娘♪
早速店頭の現物でイメトレ中♪


あれ!?
引っ越し準備は?(笑)

ぞうさん☆消防署見学♪ 

November 17 [Fri], 2006, 14:47


今日はポンちゃん最後のぞうさんくらぶ
ラストにふさわしく(笑)今日のぞうさんはビッグイベント
楽しみにしていた消防署見学です
さぁ、写真を撮りまくるぞぉ〜


・・・・と、息巻いて見学がスタートした途端、救急車の要請が



和やかな雰囲気が一転、物々しい雰囲気となる中、
「がんばってねー」と、小さな手を一生懸命振り
緊急出動の救急車を見送るお子たち


無事に救急車の出動を見届けて、見学再スタート
まずは、消防車に乗ったり、ヘルメットをかぶったり、
ホースを構えたりしながらの撮影タイム
消防士のみなさんはとっても優しく、
一緒に写真に納まってくれたり、カメラマン役を買って出てくれたり
もう、すばらしいです。。。ちょっと胸キュン

ひととおり消防車を堪能したら、お次はハシゴ車の登場〜
なんと、じゃんけん抽選で4組の親子がハシゴ車に乗ることに

 

親子そろって命綱を厳重にしてもらい、いざハシゴ車へ
乗り込んでしまうと、あとはあっという間
ハシゴが伸びていくのが早い早い
(救助活動するんだから当たり前なんだけど
下で見送ったお友達もママも大興奮
みんなでキャ〜キャ〜騒いでる中、
いやに冷静な集団が。。。神妙な面持ちの後に続くママ達(笑)

「がんばって待ってるっ

仲間達の声援を背に、みんな上空彼方へと上っていったのでした




4組目のママは、特別サービスでビルの14Fにあたる高さまで
はるか彼方上っていきました〜
あまりに高すぎて、写真に納まらず


最後はハシゴ車をバックに、「消防署のキムタク」と噂の
イケメン消防士さんに記念撮影をしてもらいました
みなさん本当に優しくって、たくましくってステキな方ばかり
今日一緒に見学をしたお友達の中で、
今日のイベントをきっかけに「将来、消防士さんになりたい
って言うお友達が出てくるカナそれも楽しみ


楽しかった、この土地での新婦人の活動も今日が最後
ぞうさんをはじめとする、さまざまな小組で活動させてもらい
横浜での生活がずいぶんと充実したものになりました
本当に感謝感謝ですどうもありがとう
新しい街でも、新婦人に入ろうと思ってマス

リップクリーム♪ 

November 16 [Thu], 2006, 23:06

この冬はじめてのリップクリームは

ミッフィーちゃんに任命☆

頼んだっ!

16巻。。。ぎゃぼー♪ 

November 16 [Thu], 2006, 21:04

ありがとう♪まこまこちゃん♪

これからダンナが楽しませていただきます♪


解禁☆ 

November 16 [Thu], 2006, 13:31

美味しいワインとチーズでまったり♪

。。。来月くらいにはできるカナ♪(^o^;)
   

最新コメント
アイコン画像貫ちゃんママ
» ダスター作り (2007年03月07日)
アイコン画像ぷりん
» ダスター作り (2006年12月01日)
アイコン画像コリン
» ダスター作り (2006年11月30日)
アイコン画像ぷりん
» The Long And Winding Road (2006年11月30日)
アイコン画像ぷりん
» 新生活スタート☆ (2006年11月30日)
アイコン画像ココア
» The Long And Winding Road (2006年11月30日)
アイコン画像やべっち
» 新生活スタート☆ (2006年11月29日)
アイコン画像ぷりん
» 新生活スタート☆ (2006年11月28日)
アイコン画像ぷりん
» 新生活スタート☆ (2006年11月28日)
アイコン画像ぷりん
» 新生活スタート☆ (2006年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y920821
読者になる
Yapme!一覧
読者になる