来校12・13回目 

February 02 [Sat], 2008, 16:26
前回の次の日のまたもや同じランチタイムでの来校 笑

ランチタイム
☆校長先生
☆鷺宮くん
☆櫻井くん
☆浅見くん

カフェタイム
☆校長先生
☆浅見くん
☆桜井くん
☆国咲くん
☆白鳥くん(入れ違い


いつも時間になったら生徒の子がドアを開けてくれて入校手続きに入るのに
今日は…あれ?忙しいのかな?時間になっても開きません…
なんて思って4分待ったけど、痺れを切らしてどきどきしながらいざノック
入校手続きは校長先生
はじめましてでした☆
ユーモア溢れてすごい好きとお友達は言ってました笑
そんなお友達は初来校の子
すると校長先生が
「説明ばっかりしてたら時間勿体ないですからね
あかり様、分からないことがあればゆうあ様に
ゆうあ様でも分からなければ我々に聞いてください
ゆうあ様はあかり様の保護者と言うことで
それでは、エーデルシュタインへようこそ」
て校長先生!!保護者って...笑

フロア案内、メニュー説明が鷺宮くん
昨日ペルレだったので今日はザフィーアにしました( ^o^)ノ

本棚うろちょろ…
知恵の輪をもってく
あかりちゃんと校長先生と知恵の輪について語ります
そして校長先生に教えてもらい、NEWSの知恵の輪を外す…はずが
ゆうあは外せず…
あかりちゃんがやったら一発で^^^^^^
わたし知恵の輪に嫌われてる(´・ω・`)
校長先生に教わったやり方は邪道なやり方らしいのですがね笑
外せないけど、知恵の輪をはめるのはできましたー
校長先生に報告したら
「あかり様が外して、ゆうあ様が戻したのですか?
じゃあお二人に博士の称号を与えます」
と言われました、笑
そばで聞いていた櫻井君が
「え!博士ってそんなに簡単になれるものなのですか?」
と校長先生に聞いてました、確かに、、、笑

席についたら浅見くんに「ご延長できますがいかがなさいますか?」
と言われてカフェでもランチでも好きな方で延長できるみたいでしたが
ちょっと迷ってカフェタイムで延長しました

オーダーは鷺宮くん
とか言いながら直接お名前をお伺いしたことがありません・・・
機会があれば…お話したいですね
本日のタルトはマンゴータルト、おいしかった><

で国咲くん\(^o^)/
初めてです!国咲くんは知恵の輪苦手らしいー
ほわほわしている印象がありますね笑

懲りずにまた知恵の輪を・・・笑
知恵の輪だらけな1日でした☆
白鳥くんと入れ違いー
残念でした(´・ω・`)

お見送りは浅見くん
かわいいのです!

来校11回目 

February 02 [Sat], 2008, 16:25
来校7〜10は朗読会+その後のバータイムのレポで
とてつもなく長いのでただいま編集中です...!
いつになったら終わるのやら...
未編集がいっぱい溜まっていく...笑

12月のとある日のランチタイム
ランチタイム
お当番
☆櫻井くん(受付
☆西ヶ谷くん(案内&メニュー
☆白鳥くん(オーダー
☆鷺宮くん
☆あさみくん(入れ替わり
☆宝條せんせ(入れ替わり

初のランチタイムでの入校です

一緒に行ってくれた子は5回目(?)のレポの子です
その子は櫻井くんが気になっていたようで
櫻井くんがいるといいね!て話してたら
まさかの受付櫻井くんでびっくりしました(^ω^)
入校手続きで私のカード渡したら「結構たまっているのですね」て
びっくりされました、今までバータイムばっかりでお会いすること無かったですからね笑
ゆうあ「クリスマス仕様なのですねー」
櫻井くん「月曜日からやってるんですよ^^」

案内とメニューが西ヶ谷くん
メニューを覚えていないのか
ピアノの上のメニューをちらちら見ながら
かみかみで説明
2分もたたないうちに
「メニュー決まりましたか?」
と言われて、雑談に夢中だった私達はまだ決めておらず
・・・ごめんなさい(´^ω^`)
ま…だ…
そのまた2分後に今度は白鳥くん(確か
ごめんなさい
全然ま…だ…
でその後あっさり決まって...笑
でもなかなか声かけられなくて
白鳥くんを見てたら
察してくれたのか
「もう決まりましたか?」
てきてくれました、白鳥くんありがとう!

この日は結構忙しそうでした><

オーダーしたものは、ペルレメニューとアイスティーです
ポトフだったかな?(これってずっと固定メニューなのですかね?
お友達はジンジャーエール
普通のだと思いきや、かなり本格的のジンジャーエールに二人とも苦笑い

なんだかんだいって時間が過ぎるのは早くて
(オーダーするのが遅いだけ?w笑
お見送りは…誰か忘れてしまいました><

来校6回目 

February 02 [Sat], 2008, 16:04
そんなこんなであまり記憶がない、またしゃべってない
11月のとあるバータイム

おとうばん
★香月くん
★白鳥くん
★桜小路くん
★蒼葉くん

香月くん、桜小路くんとは4回目w
案内してくれた桜小路くんに
「よくお会いしますね」て言われました
「あれから全く変わりなくてすみません」
いや!そんなことないです(゚゚)
覚えてくれてますから!!
桜小路くんほんと記憶力よすぎです(゚Д゚)!!

桜「本日のディナーはチキンカレーライス(←曖昧)です、こちらはライスとパンが選べます」

すると白鳥くんが…

白「桜小路くん、パンは選べないよ。チキンカレーラ イ スだからね」

桜「…あ、すみません」

カレーだかなんだかって
言ってました笑
その辺ちゃんと覚えてないですosz
会話の運びがほんと可愛らしい

あと桜小路くん本日のタルト2回言ってました...笑

注文がなかなか決まらず
静まり返ってる中で
「あの〜すみませーん」
とかいえないよねと友達と言っていたら
白鳥くんが
「どうしました?」
て聞いてくれました\(^o^)/

友達はぽっぽちゃんが気に入った様子w
軽く桜小路くんに説明を受ける、笑
桜「ぽっぽちゃんと言いまして、30分に1回とその時間の回数なくんですよ」

そして友達が桜小路くんにちょっといじわるを...笑
友「ぽっぽちゃんがちゃんと鳴かなかったんですけど〜」
桜「ええ?そうですか?あの勤勉なぽっぽちゃんが??
ん〜風邪を引いたのかもしれませんね!
今度近くの時計屋さんにみてみることにしましょう」
と言ってました、ぽっぽちゃん...笑

そしてまた懲りずにハノイを...
なんだかこの前よりコツ掴みました★

帰りのお見送りは蒼葉くんでした★

そういえば香月くんと桜小路くんベスト着てました^^

来校5回目 

February 02 [Sat], 2008, 15:56
11月のとある日のバータイム

またまたmixiより...笑
非常に荒いレポです

文化祭のお振り込みをして時間もまだあることだし
最後にブクオフ行こう! と思って歩いて行ったら
ブクオフ閉店していたという
悲しい悲しいオチでしたosz

ESの後が濃すぎて、記憶曖昧です…


おとうばん
宝條先生
香月くん
白鳥くん
桜小路くん


入校手続きは宝條先生
んーハロウィン以来だから新鮮★
桜小路くん3回目〜(゚ω゚)♪

香月くんちょっと髪短くなったかな?て思ったのに
聞けず…osz

あ、今日は金曜日だったからかな?
結構混んでました(´_ゝ`)

忙しそうだから話かけられないかな…(゚Д゚)
て思ってたら
お手ふきとお水を持ってきてくれた
桜小路くんが
「以前お会いしましたよね?」
て言ってくださりました(゚_゚)!!
ぎゃー!!!覚えていてくださった★★★
「以前は私服…でしたよね?」
桜小路くんの記憶力に脱帽
ですが姉妹校に許嫁がいるとかなんとか
ちらっと聞いてしまいました(゚Д゚)
ちょっと会話もできたし幸せ♪

この日オーダーしたのは
本日のタルトとお紅茶です


で、訪問1回目の時に一ノ宮くんに教わった
ハノイの塔をやってみることに笑
思いの外かなり夢中になっていたみたいです…笑
二人で協力して(私役に立ったか謎です)できました☆
かなり夢中になりすぎてたら、白のハノイを落とし
かなり汗っていたら
白鳥くんが探してくれました°・(ノД`)・°・
しばらくして、白鳥君が
「ありませんでした」
的なことを言われ
二人で「「…え」」て言ったら
手出して、その手を見るとハノイが(゚Д゚)
わあーよかった、死ぬかと思った
そういうのいいから! 笑

そのあとこんど茶色を落としてしまい
見つかってよかった…笑
床が茶色いから見つけにくい…
ハノイは机の真ん中でやることをおすすめします…笑

あっと言う間にお会計〜

帰り際に白鳥くんにお礼言ったら
何かちょっとした会話に発展したけど
…すみません忘れましたosz

帰りは先生と香月くんが
お見送りしてくれました★

ハノイに夢中になった来校でした笑

で原宿を後にしようと思ったら
人垣が、何だと思って見に行ったら
あめすたでした...笑

来校3・4回目 

February 02 [Sat], 2008, 15:43
11月のとあるバータイムの日

おとうばん
香月くん
蒼葉くん
桜小路くん
白鳥くん

mixiの記事以外参考にするものがなかったので
ほとんどそのまま載せちゃいます...笑
かなり、荒いレポです...汗


今日は同じ時間に入校手続きをする方が多く
予約の時間より、15分程遅くに入校しました

手続きをしてくれたのは
香月くん!
またお会いできました!

なんと今日は生徒さんだけでした〜

今日も頼んだメニューはご一緒してくれた方と一緒...笑
リゾットだったかな、?それとアイスティーをセットで

白鳥君が途中で帰寮されました
お話しできず残念です

そのあとお友達が寄贈したトランプで遊びました!
…二人じゃつまらないですね笑
ばば抜きとか瞬殺されました\(^o^)/
ポーカー教えてもらうも…
ルールが難しくイマイチでした><

飽きて来校者用ノートを拝見させていただき
前回書けなかったので、初めて書きました
ちょいちょい書いてたら
延長しますか?と言われたので延長しましたv
行きがけに靴を買ってしまい、お金をおろす時間もなく...
残金少なかったので 2度目の...アイスティー

お友達が蒼葉くんとお喋り
その会話一部抜粋

友「ボードゲームお強いのですね」
蒼「みんなが弱いだけです」

(゚Д゚)





(゚Д゚)!!笑

まさかの発言w

3回も扉にぶつかってしまった
みたいだけど、大丈夫かしら?笑


桜小路くん相変わらず癒し
来校者さんがコップこぼしちゃったときに
桜「青葉くん助けて」
て(*´д`*)

あっと言う間に帰る時間!
今日はみていただけだったけど
かなりお腹いっぱいです

帰るとき桜小路くんと蒼葉くんがお見送りしてくれました
ネームホルダー桜小路くんにとっても ら い ま し た
死にそう、嬉しすぎて死にそう

ごきげんよう
やっと言えるようになりました

帰る際に
11月にイベントがあります
外は寒いのでお気をつけください

と言われほっこりしてたら
最後の最後に甘いダメージが



おやすみなさいませ

的なことを!!!!!!!!!!!
反則だよそれっ(ぅд`)
格好良すぎだよそれっ


来校1・2回目 

February 02 [Sat], 2008, 15:24
初来校は去年の10月、ハロウィン期間の時でした(^v^)
来校時間はバータイム

来校時間より1時間早く着いてしまったので、とりあえず
外で待機待機、待機…!
その間緊張と期待が入り交じってました笑
そんな所へ生徒さんがやってきました
ああああ!緊張がさらに増しました、笑

時間になったので、ドアの前へ
サイトによると、なんとドアを開けてくれたところで
「トリックオアトリート」と言うとあめがもらえるということで...
ドアが開いて、緊張しながら言いました笑
ちなみにドアを開けて下さったのは
吸血鬼?のマント姿の宝條先生でした

オーダーしたのは期間限定のカボチャのプリン
すっごく美味しかったですv
で、期間限定のものをオーダーした方には
カボチャ当てクイズができます
当たったら何かもらえた気がします...笑
七瀬くんが書いたカボチャを探さなければならないのに
当てたのは理事長のでした...笑


お誕生日の来校者さんが3名いらした模様です
はっぴいばーすでぃ★
3回お祝いしました笑
けど本当お席満席でびっくり!

本日のおとうばん
宝條先生
香月くん(キリンの耳ついてました笑
七瀬さん(先生かと思いました...笑
一ノ宮くん(久しぶりにサロンにいらしたみたいです!
桜小路くん(ニカちゃん+たいぴでした!かわいい

延長が出来るとのことで、延長しました☆
頼んだオーダーは、忘れちゃいました...笑

本棚をふらふらしていると一ノ宮くんが
事の運びは忘れましたが(←
ハノイを教えて下さることに!
頑張ってやるにも、私にはどうやら無理なようで...笑
最終的には一ノ宮君にやって貰いましたー
一ノ宮君も最後まで出来たのは初めてだと仰ってました
今度練習しておこう!


日誌とかカボチャなどみてたら
まだまだいっぱい生徒さんなどいるみたいです(*´д`*)
亜童くんやたらファンシーなイラストと文字で
かわいかった
たくさんの人にお会いしたいです

↑上の一文だけmixiの文そのままです...笑
最初からわたしは亜童くん気になってたんだねー笑
会話全く書いて無くてすみません><
初めてですごい緊張していたのを今でも忘れません...笑

きょうから 

February 02 [Sat], 2008, 15:19
ブログも新しく変えたので
気まぐれでわたしがエーデルシュタインへ
訪問したときのレポ書いてみようかと思います...笑
訪問頻度が少ないのであまり参考にならないと思いますが...笑
長く続けられるように頑張ります!
一気に記事更新します笑
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 来校12・13回目 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 来校12・13回目 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 来校12・13回目 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 来校12・13回目 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 来校12・13回目 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 来校12・13回目 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 来校12・13回目 (2008年09月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうあ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
エーデルシュタイン
訪問日記がめいん
かなり、おおざっぱです...笑
少しでも楽しんでいただけたら
幸いです*