エンゼルケアで幸せになれますか?

April 27 [Sun], 2014, 17:10
祖母の最後のケアを施してくれたんです。
今まで何人もの患者さんのエンゼルケアをした経験はあるんですが訪問看護では全くの素人。
エンゼルケアについての勉強や技術を学んでいても、やはり経験が物を言うって事を実感した。
復帰して間もない頃は職場の人間関係もややこしかったし患者さんとのコミュニケーションを
それは担当している親切な患者さんのお陰だったんですよね〜いつも励ましてくれたんです。
再就職してからは初めてのエンゼルケアで馴染みがあった患者さんだけに
今思えば親切な患者さんのお陰で看護師としての自信を失わずにすんだ気がします。
落ち込む私の姿をみて担当の看護師さんがいつも励ましてくれてたんですよね。
今のところ私には誰もついてくれてないんです。
最善だと思うな〜。私は今年で看護師歴11年目になる世間で言うベテランナースです。
どうしても最後のケアを私がさせて頂きたくて師長に自ら申し出たんですよね。
でも、そんな私を孫のように可愛がってくれる凄く優しい患者さんがいて
同じ屋根の下に住むと言う事は想像以上に気を使い疲れる毎日でした。
それはさておき、新米ナースで失敗ばかりを繰り返すどんくさい私の事を
本当に悲しくてお別れするのが辛かったんですが最後にケアをさせて頂く事ができ
いつも応援してくれる凄く優しい患者さんがいたんですよね。
馴染みがあった患者のさんエンゼルケア
新米ナースが学ぶべきエンゼルケア
看護師さんがしてくれた姑への最後のケア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y8bnrt2x
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y8bnrt2x/index1_0.rdf