お世話になっている保険外交員さんにやっと渡せました

February 03 [Fri], 2017, 12:25
たまたま営業にきた生命保険の外交員さんと仲良くなりました。偶然年齢が同じで子供も同じような年齢だったので、なんとなく親近感がわき、何回か会ううちにランチに行こうと誘ってくれました。



ランチに誘ってくれた日に、外出の準備を始めたら知り合いがやってきて、2時間近く愚痴を吐いていき、ランチに行けなくなってしまいました。知り合いが帰ってから慌てて外交員さんに電話してドタキャンしたことを謝りまくりました。外交員さんは笑って許してくれました。



他にも外交員さんのお子さんが着ていた服を譲ってもらいました。私は5着くらいもらえるのかと思っていましたが、2,30着くらい譲ってくれました。



このことがあったので、ドタキャンしたランチのお詫びと譲ってくれた子供服のお礼を込めて、私がおいしいと思う豚まんを楽天市場で扱っていたので取り寄せて、外交員さんに渡すことができました。

外交員さんは喜んで受け取ってくれました。



なんとなく近所のママ友さんだと緊張してしまうところがあるのですが、この外交員さんは同い年ということもあるのか気兼ねせず話すことができるので、ありがたい存在です。

深夜までゲームに夢中になる生活から脱却したい

January 07 [Sat], 2017, 15:45
最近、生活が不規則になってきて就寝するのが午前2時と非常に遅いです。いつも就寝前にプレイするRPGスマホアプリゲームに夢中になってしまって、気がついたら真夜中だったということが多いのです。

今、そのゲームではイベント期間中で大量の経験値が獲得できる状態です。なんと普段の1000パーセントアップということで、主人公のレベルを今のうちに上げようと必死です。


こんなことをしている暇があったら自分のスキルアップを頑張れば良いのにと思うことがありますが、ゲームは私の唯一の楽しみですのでやめられません。何か代わりになる趣味でも見つけられたら良いのですが、他のことにあまり興味がいきません。私は根っからのゲーム好きです。

ただ、深夜まで遊ぶのはさすがに自分でも駄目だと思いますので、ゲームで遊ぶ時間にメリハリをつけるなど対策を立てるつもりです。

また、生活スタイル全般を見直すことを含めてもっと効率良く時間を使うにはどうすれば良いか、これをしばらく私のテーマにしようと思っています。

アルコール度数の高いチューハイ

December 13 [Tue], 2016, 19:27
節約志向の夫が、少ない本数でコロリと酔えるから、と最近買うようになったのがアルコール度数の高いチューハイです。

今日買ってきたのは9パーセントでした。

これまで我が家でよくのんびり飲んでいた時は、アルコール度数3パーセントか5パーセントだったのでかなり上がってます。


そこで今夜試しにちびちびと飲んでみたら、やっぱりかなり一気に酔いますね。

もう、味はこれまでのとそんなに変わらないのにぐいぐい飲めない感じがします。


350ml缶一本が、飲みきるまでの時間がすごく長くなってるのが分かります。

そして飲みきった時にはもう、フラフラでした。


やばいなこれ、ほんとアルコール強いね、と夫に言うと、でも一本でかなり満足するでしょ、と言われました。

確かに、値段が変わらなくて一本で満足出来ちゃうならこっちの方が安上がりなのかもな、と納得してしまった私。

お金に対する意識が似ている夫婦でよかったなと思ってしまった瞬間でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズヨ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる