豊嶋の大森

May 13 [Fri], 2016, 17:36
ビギナー必見!自動車ののぼり方をマスターしよう!

ビギナー氏にとって、自動車の乗り人って難しいですよね。
教習所で習ったとはいえ、いざ一人で公道に出ると、
プレッシャー罹る人は少なくないと思います。


なのでここでは、ビギナー氏のための自動車ののぼり方を紹介したいと思います。
規則正しいのぼり方を知って、気楽・安全に運転しましょう!


ポイントは、
◎急始動・急邪魔などの急○○を避ける
◎ドライビングポジションを決める
◎暖機会運営をしよう


急発進しない・急邪魔しないは、教習所でも習いましたね。
急○○は燃費スペックを下げることになりますから、急な始動や邪魔は避けましょう。
ビギナー氏は、資格取立てなので、この辺は確実ではないでしょうか?
教習所で習ったことを忘れる・・・ということは、少ないと思います。
もちろん、この先も唐突○○は避けて下さいね。
暖機会運営は、自動車のためにも良いことです。


ドライビングポジションは、人によって異なります。
運営罹る人の中には、伸長が厳しい人様もいれば伸長がちっちゃい人様もいます。
自分にあったドライビングポジションを見つけて、安心運営を心がけましょう。


ただ、安心運営を心がけすぎると、周囲の自動車のトラブルになりますから、程々に・・・。

ビギナーのための自動車ののぼり人とプロセスについて

自動車に乗り慣れた人でしたら、車に乗るときのプロセスはご存知かと思います。
ただ、のぼり人は意外にもご存知乏しいほうが多いのではないでしょうか?
長期間運転しているほど、教習所で習った上り人は忘れているものです。
自分なりの中毒もつきますから、
どうしても規則正しいのぼり人ってできていないほうが多いと言われています。
ビギナーであればなおさらですね。


なのでここでは、ビギナーに重点をおき、
ビギナーのための規則正しい自動車ののぼり人とプロセスを紹介したいと思います。
自動車に乗り慣れている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。


まず、近年の自動車はAT自動車が増えているとのことですから、
AT自動車に重点をおき、紹介します。


■走行するまで
ロック(手掛かり)を忘れないようにしましょう。
最近の自動車は手掛かり盲点が弱い自動車が多いですから、うっかり手掛かりを忘れがち・・・。
手掛かりが解放の状態で駆けるのは危険ですから、自動車に乗ったらまずロックの裏打ちを。


次に”ドライビングポジション”を決めましょう。
要するに自分が運転しやすいと見受けるポジショニングですね。
ルームミラーも重要です。
後ろが見やすいポジショニングに設定しなおしましょう。


■ヒールは阻止
車を運転するのに、ヒールは絶対に阻止!
これは世の常中頃の常識です。
ヒールを履きたい人は、運営うちだけヒールの弱い靴を。
車内に運営用の靴を置いておくと便利ですよ。


■自動車の運営プロセス
AT自動車はクラッチ業務ではありません。
チェンジレバーは、P:パーキング射程・R:リバーストレンジ・
N:ニュートラルレンジ・D:移動射程・2:セカンド射程・
1:ファースト射程/ロー射程となります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Saki
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y7ucapecoricj1/index1_0.rdf