こっそりと。

August 31 [Fri], 2012, 13:02
facebookを始めてからこのブログを放置してはや7ヶ月くらい。
知り合いみんなに見てもらえるのは嬉しいことだった。
でもたまにはだれーもみないところで吐き出したくなって。
こっそりとはじめてみたり。


今年の夏も仕事場のカフェは大盛況で。
充実していた。
疲れてへろへろになって、帰ってきたらばたん!て寝てしまうこともしばしば。
一生懸命やってても失敗するし、せっかくきてくれたお客さんも上手にもてなせなくなると、
私のとりえはなくなる。存在価値が下がる。
難しい仕事はできないんだから、せめて与えられた仕事はちゃんとやらなくちゃ。

彼氏がいてよかった。
仕事や病気のことで思い悩んだときにわーって吐き出せる。
一人で泣いているよりも復帰が早い。

友達がいてよかった。
たのしい世界へいつもつれってってれるんだ。
はらぐろーい私の話も許してくれる。


今の状況に満足することなく、出来ないことは勉強したい。
もっと女を磨きたい!

豆乳ダイエットはじめました。

February 05 [Sun], 2012, 23:18
今日もインコとネコが可愛いなぁ〜と思います。



日曜日。

なかなかお店も忙しかったです。
働いた感でいっぱいです。

この間、友達と一緒に結婚式に着ていくドレスを買いに行きました。
すごい迷うかと思ってたけど、持ち前のめんどくさがりな性格で、二つ目に行ったお店で試着したもので決定しました!高かった〜!S子、ありがとう

ご祝儀も準備したし、ホテルも予約したし。
あとはなんだ。電車の切符でも早めに買いに行くかな。
当日の髪型は、自力で頑張ろうと思ってます。うまくできるやろか。
心配だ〜。




明日は休みだ!
さとっちゃんに少しでも会えるといいな。

本日の反省

January 28 [Sat], 2012, 0:15
今日すごく大胆にすべってこけてしまった若い女の人を見てみないふりしました。





結構目の前で起こってしまった事件でしたので、「見てないよ」という優しさがはたして正しかったかも分からないくらいでした。
「大丈夫っすか!?」って言いたいくらいでした・・・・う〜ん。


明日の天気予報を見て、
明日は我が身かな。と。
思いました。

これが私の・・・

January 25 [Wed], 2012, 22:27
tamagokakegohan.


やぁ!

January 25 [Wed], 2012, 21:51
さっむーい。

雪や霰が容赦なく降っています。
今年も、そろそろくるかな。ドカ雪。
去年は大雪でJR全日運休という事態に、大変だー!と思いつつも、なぜか少しわくわくしていた記憶があります。
なんて不謹慎。

東京もかなり雪が降っているみたい。

寒いだろうな。



ついこないだまで近くに住んでた友達が、今東京にいます。
テレビのニュースなんかで、東京の映像とか、東京の天気とかが流れると自然に気になるよ。

あのこのことだから、きっとうまくやってると思う。
きっといい道が開けてくると思う。
いい人と出会ってると思う。
今日もなにかしら笑顔でいると思う。

うまくいかないことさえも、じっくりと向き合っていると思う。

だから心配してないよ。

でも、たまにはメールしてね。
いつでも電話してね。

私は近くに住んでた時よりもどうしてるのか気になってるよ。



なんだが遠距離恋愛のようです。
したことないけど



さてさて、ほんとの恋愛は〜・・・。

今日はうかっりはまってしまった「日常nitijyou」というアニメを求めてゲオを4件はしごしたのにも
関わらず、全て借りられていて、結局TSUTAYAに入会しましたとさ。

tamagokakegohan

January 20 [Fri], 2012, 23:17
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/#/process/2-2-2-1-yui

なんだこのサイト(笑)

雪だぁー

December 16 [Fri], 2011, 21:36
今日金沢は本格的な雪が降りましたよ。

久しぶりに彼氏と休みが合ったから、一緒にご飯食べてからゲーセン行ってスロットして
コインゲームしてきました
なんてアクティブ!!(笑)


秋はいつの間にか終わっちゃうねー。


そういえば、
あたらしい仕事を始めて、早一年。
今年は超わずかながらボーナスがもらえました。
 

そしてそして、
今の彼氏と二回目のクリスマスが迎えられそうです。



明日は早番だし早起きしなくちゃ!
電車も雪の影響でダイヤが乱れてたら大変だ。
ABCマートで買ってしまったダサい長靴が活躍することでしょう。。。

染まるよ

December 10 [Sat], 2011, 23:39
チャットモンチーっていいなぁ・・・。

と、いまさら思う近頃です。

「染まるよ」を聴きながら久々の絵です。

あなたが好きなたばこ
わたしより好きなたばこ


って歌詞が、なんとなく好き(・_・)

子ねこサロン

November 29 [Tue], 2011, 17:27
昨日前から気になっていた、近所の美容室に行ってきました。
パーマ料金が安かったので、全然知らないとこだけど、ちょっと勇気を出して、とりあえず電話。
「突然なんですけど、今日の予約はできますか〜?」
「大丈夫ですよー!1時にお待ちしてマース!」

ってことで、いえから車で3分ほどで美容室に到着。(歩いて行けよって距離)

お店は30代半ばの男性がひとりで切り盛りしているらしく、とても落ち着いた雰囲気。

少し緊張しながら、受付であーだこーだ話していたら、奥のほうから物音が!!!!

「みーみー」
「みーみー」
「な〜〜〜〜」
「にゃーん」


気になって、後ろを振り向くと、美容師さんが声のする奥の扉を開けてくれました。
すると。。。。






にゃーん!!!

しかも。。。。




4匹もいる!!!!


子ねこがいっぱい!!!



人懐っこくて、みんなスリスリしてきて、にゃんにゃん言っていた。
可愛すぎて、パーマのことなんかどうでもよくなる私。

聞けば、みんな捨て猫だったのだそうで、里親を探しているんだそうです。

このまま連れて帰りたかったけど、お母さんにおこられちゃうから、諦めました・・・

シャンプー中も3匹くらい私のお腹の上にのって、寝ていたし、顔に猫パンチを何度も食らいました。
カット中も膝の上に全員集合して寝ていました。重かったけど可愛かった。






私の近所では野良猫がほんとに多い。
交通事故に遭って死んでしまう猫も多い。

あの優しい美容師さんに拾われたあの子たちは本当に幸せだと思う。

寒くなってきましたね。

November 11 [Fri], 2011, 22:05
パソコン打つ手が氷のように冷たいです。
冷え性には辛い季節がまたやってきました。

私は元気です

うーんと。
この間wiiスポーツをして腕が筋肉痛になりました。
ゲームのくせにあなどれません。
そして、私の体の鈍り具合もあなどれません。
20代もそろそろ後半なんだなぁ・・・・。


最近はお金を貯める方法ばかり考えてます。

なぜかって!?




結婚したいからです。
あと、体も完全に早く治したいからです。





問題は山積みだけど、くるしいと感じることはないです。

全ては、いい方向に行くための過程だと思うからです。

だから、がんばります。


あと、今は一人じゃないし。

一緒にがんばっていこうねって決めた人がいるし!!



のろけているわけじゃないですが〜・・・


私は彼氏ができてから、精神的にすごく落ち着いたし強くなりました。


がんばるぞ〜

とりあえず家計簿でもつけよっと

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵を描いてます。
    ・音楽-くるり リップスライム sakerock クラムボン 
読者になる
地元のカフェにて働いています。
人間観察がくせになる今日このごろ。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像S子
» 豆乳ダイエットはじめました。 (2012年02月25日)
アイコン画像しょうこ
» おひさしぶりです。 (2011年11月17日)
アイコン画像六兵衛
» 何かが足りない (2010年06月07日)
アイコン画像プン
» 何かが足りない (2010年06月05日)
アイコン画像真帆
» 何かが足りない (2010年05月19日)
アイコン画像m
» 何かが足りない (2010年05月18日)
アイコン画像yui
» 補充〜 (2010年05月09日)
アイコン画像プン
» 補充〜 (2010年05月08日)
アイコン画像yui
» 補充〜 (2010年04月16日)
アイコン画像まほりーた
» 補充〜 (2010年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる