誰か私に美容の知識を(苦笑)

October 12 [Sun], 2014, 15:37
お恥ずかしい話、
実は私、女性の端くれ(笑)でありながら
美容についての知識がほとんどない。

詳しくないという次元を通り越して
ほぼ「何も知らない」というのが
ここ最近一番の悩み。

この歳になって今更何を悩むことがある!
と思われますか?私もそう思いますよ。個人的には。

私は学生時代も部活一筋で、
オシャレをしたいという欲求があまりなかったし、
オシャレに無頓着だからといって
友人や恋人が出来ない…というわけでもなかったから

化粧をする必要性も感じなかったし
化粧をしないからスキンケアもほぼしていなかった。

そもそも私は極度のマイペース人間…
まわりにどう思われていようと
あまり気にならないのが本音。

それも見た目にあまり
気を使わなかった理由のひとつです。

ですが…今になって私は
猛烈にそのことを後悔しています。

当時友人達に混ざって実践はしなくても
話に混ざったり、研究くらいはしておくべきだったと。

私自身は今も他人にどう思われていようと
それほど気にならないという性格は変わらずです。

ただ、私の子供たちは違います。

難しい年頃になった私の子供たちは
私が容姿にまったく気を使わないことを
あまり良く思っていないのです。当然ですよね。

他の家のお母さんは
綺麗にお化粧しているのにマタニティクリーム
どうして自分のお母さんは違うのか。

気にするなと言う方が無理ですよね。

まいったなあ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y7irrun
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y7irrun/index1_0.rdf