赤福と梅が枝餅

November 20 [Tue], 2012, 1:47
船橋東武で日本の味という催し物をやっていたので寄ってみた。
会場入り口付近の階段下に並ぶ列は10時半から販売される赤福を買う為、相当な数だ。
赤福には興味があったのだが、並ぶの嫌いな人なのでスグに赤福が食べられる特設の赤福茶屋に入ることにした。
番茶付きで一皿¥280、ほど良い甘さの漉し餡で、お腹が空いていたせいか一気に食べてしまった。
でも、お餅なのであとで相当に堪えたが、会場真ん中で売られていたのが太宰府天満宮の梅が枝餅、これスタービーを無視するわけにはいかない。
このモチモチ感と焼きの香ばしさ、粒餡がたまらない。
どっちが好みかというと阿闍梨餅似の、梅が枝餅に軍配こちらは色々な食べ方が出来ると思う。
冷めたまま、少し固めを食べることも、電子レンジで10秒ほど温めて作り立てを、更にロースターで焼いてパリパリ感を加えたりと、伊勢に行かなくても、太宰府に行かなくても、日本中の味が手に入る便利さ、デパートの催事場が満員になるのも当然だ。
自分も参加しているのだから、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y7e3ptr5bb
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y7e3ptr5bb/index1_0.rdf